スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

グラ・突・猛・進

2010/04/16 金曜日

img_100416.jpg
下位のグラビたんと戯れ始めて、そろそろ1ヶ月。
初期位置討伐も珍しくなくなってきて気付いた事が有りました。

下位のグラビたん…
突進しすぎよ~~っ;ワ;



って、同じく黒グラビ練習をされているPECOさん
突進について書かれておりましたが、
わたしここまで来るのに1ヶ月もかかってるんですよね…っw
ハンターとしての素質の違いにこうふんですっ
私もがんばろー!


さてさて、グラビたんの突進
グラビーム中の攻撃練習をしているので、
突進をされると、単純に攻撃チャンスの減少になるので、やっかいです。

G級グラビたんは、10分~15分の交戦時間中に
5、6回の突進でも多いと感じますが、
下位のグラビたんは5~6分ぐらいの交戦時間中に
10回突進なんて、めずらしくありません。
いっきに3往復もされた時にはもう…っ

上位&G級で「薙ぎ払いグラビーム」が追加されるといっても
突進し過ぎじゃないですかい?

この前紹介させていただいた、片手剣動画さまを拝見していて、ふと
振り向きに軸をずらさなければ、グラビームを誘発できるのでは!?」
と思ってwiki先生で調べてみましたら
原種だと顔の前がやはりブレスの誘発位置。
でもこれ、突進の誘発位置でもあるようで…っノワ`

ちょっと試してみましたが、やっぱりそんなに効果もなく…



こりゃあ下位グラビたんの仕様と思うしかないのかな~。
ということで、練習もかねて
久しぶりに上位のグラビたんの観察に行ってみました。
爆弾は大タル13コ、タルG2コ。

以前は15分針だせたら良いな~とか言ってましたが
img_100416_01.jpg
タイム更新~^ワ^
ってハイうそです。【火薬術】出てました…w
ご覧の通り、秘薬を使う程グダグダな立ち回り><
この装備、防御力がレア8装備の上位強化MAXと殆ど変わらないか
ソレ以下なので、なかなかスリリング!



2回目は仕切り直して、火薬術無しで同じ量の爆弾。
img_100416_02.jpg
わお…!?;゜o゜
特に上位で練習したわけではないのですが、
以前から5分近くもタイム縮まってます。うごごっ!
下位のグラビたんの練習の成果かしら~っ

っと喜び勇んでモドリ玉使って支給品のクーラーをくすねたら(貧乏性w)
アイテムポーチにまだ
大タル爆弾1つ残ってました;・ワ・

抜刀匠アーティでは、大タル(ノットG)×2コの威力よりも、
首に溜め3を狙った方がダメージ効率は良く、
「火薬術卒業したらガチかあ…」と、ちょっとブルってたのですがw
どうやら抜刀ワンコでも溜め3>大タル2コのようです。



ということで、今度はタルG2つだけ持ってチャレンジ!
もう、ただのお守りですw
img_100416_03.jpg
あっすごいっ><
こりゃあもう、下位の練習の成果ですなー。
下位のグラビたんありがとうーーー!!!
って、グラビームの見極めも、薙ぎ払いグラビームの対応も
まだまだですから、G級目指して頑張らないと!


で、肝心の突進ですが…
上位のグラビたんは、下位のグラビたんに比べて
突進ぜんぜんしません!!
って、ソレは半分わかってた…!w

でも、グラビームが増えたかと思いきや、増えてるのは
のしのし歩きだったのですっ・ワ・

これにはびっくり!
そうだそうだ~。グラビたんと言えばのしのし歩きだった…!
でも下位だとコレは殆どやってこないんですよ~。

ってことは、グラビたんの振り向きを軸をずらさず待機
という立ち回りは、上位以降では「グラビーム誘発」手段、
と頭の隅に入れといても損はなさそうです。
データ不足すぎるので、あくまでも損がない程度ですが;´v`




結局この上位グラビたんと遊んでから、忙殺の日々で
たった数分で終わるクエストにもいけず…
ノーグラビたんどころか、ノーモンハンライフでしたっ;ω;b
はー。まいったまいった!
img_100416_04.jpg
狩人生活日記も、ツッコミどころ満載です´v`
最近PTには極力ガンスで行ってるので、あめりか君がげんなりしてますw

まだまだ忙しさに見通しがつかず、
いつも以上にのろのろ更新になりそうですが、
グラビたんに置いていかれないように頑張るぞ~っ!

休日でも、ソロプレイ1時間で
もうヘロヘロ&満腹になるのは私だけなんでしょうか…w
この歳になって高橋名人との約束を守る事になろうとはっ^ω^

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 18:03 | MHP2G【雑記】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは!

下位はやっぱり突進が多いですよねー。
あれ以来初期エリア討伐できていなくて
被弾も多いしやはり練習量が足りてないようです。
もっと練習せねば~(>▽<;)

ではでは~(^^)ノシ

PECO | URL | 2010/04/17 (土) 20:55 [編集]

PECOさんこんにちはーっ^v^
自分の進行具合に対する狩猟数がヘタレすぎたので
さらしてネタにしちゃいました…とほほっノワ;

下位は突進多いですよねっv-356
初期エリア討伐ができるようになって、
タイムに欲が出始めてから気がつきましたw´ワ`
もっと大きな心でグラビたんと向き合わないとだめですねー!

たむりん | URL | 2010/04/18 (日) 11:52

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

