
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

グラビーム・さいこう

2010/04/11 日曜日

img_100411.jpg
グラビーム見極めの為に、諸先輩方のお力を借りて
グラビーム再考です。

はたして、グラビーム最高になるのかっ
うまいコト言ったw^¬^



まずは以前にも書かせていただいた、
PECOさんの素晴らしいグラビーム記事をご覧下さいよ~。

以前の記事で「あとちょっと早く判断できれば」と書いたのですが
まさか、こんなに早いタイミングから、
首の振り上げ速度の違いが発生していたなんて!
改めて、素敵な記事を有り難うございます!!
って何度言っても足りないよ~っ><


というわけで、グラビーム見極め再考ですっ!以前の記事はこちら。

今までの非・怒り時に使っていた
「首を上にもってきた時のモーションの差異」
これで判別してると、わたしがノロマなのかw
溜め3まで入りません…っ;v;b
ということで、これは撤回して、首の振り上げ速度で判別。

以前は、非怒り時と怒り時の判断を、別のタイミングのとり方で行っていて、
どうもその切り替えが私はうまくできていない模様。
ということで、こちらもどっちも同じタイミングの取り方に変更っ!
頭悪かった…´ワ`



★非・怒り時の直線グラビーム
グラビたんがビームモーションに入り、首を下に降ろした時点から
R押し逃走ダッシュ(スタコラダッシュ)4歩分のリズムをとりつつ
首の速度を観察。
・遅ければ:ガス有り
・早ければ:ガス無し
4のタイミングまでには首に斬り込むか、翼に回るか判断。
首が降りてくる前に首に溜め始めれば、ギリギリ溜め3が入ります(集中有り)


★怒り時の直線グラビーム
グラビたんがビームモーションに入り、首を下に降ろした時点から
R有り逃走ダッシュ2歩分リズムをとりつつ
・首の振り上げ動作が最初から遅い:ガス有り
・早い:ガス無し

怒り時の判別の仕方は変えていません。そして相変わらず、
私の体感&目測基準なので、100%正確な方法ではありません。
何かのヒント程度に考えてください。
首の振り上げスピードの差異があるのは確実なので
極論、慣れてしまえばこんな事しなくても判断できちゃうってことですw





ここまで書いといて…正直
ンなコト文章で書かれたってよくわからんっ!
って自分でも思ってますw

百聞は一見にしかず!ということで、
最近お世話になっている黒グラたん動画をご紹介♪

片手剣ハンターさまの武神グラビ動画です。
スマートな立ち回りが素晴らしいのは勿論ですが、
グラビームの誘発っぷりが素晴らしい

ちなみに、R有り逃走ダッシュの1歩の早さは、武器出し走り1歩の1/2ぐらいの早さ。
ハンターさんの武器出し走りの2歩分を4拍のリズムで数えると丁度いいです♪


【MHP2G】片手剣で武神闘宴【罠閃光爆弾無し】その3(ニコニコ動画より)


最近、モンハンをプレイする時間すらなかなかとれなかったので
こちらの動画さまでグラビームを日に日に観察。有り難いなあ~っ><
自分で判別できたタイミングで一時停止ボタンを押したりと、
こそくに練習です…w
大剣使いならば、一度は観ているであろうオメガさんの武神グラビたん動画は
凄すぎてこちらが判別する前にもう溜め始めてたりするのでw
この練習には不向きでございますっ;・ワ・すごいなあ~っ!!


立ち回り自体はまだまだですが、
おかげ様で、グラビームの首の振り上げ速度での判別には慣れてきました。

初期位置討伐もボロボロでるようになり
img_100411_01.jpg

タイムも…
img_100411_02.jpg

あっちゅう間に更新ですよ!
img_100411_03.jpg

ありがたや~~っ!!

う~ん!順風満帆!^ワ^b
のように思えますが、下位のグラビたんと戯れ、
少しでも立ち回りの向上&討伐時間が短くなれれば…!と頑張ってきましたが、
ちょっと気になる事が出てきてしまい…行き詰まっております;=ω=

それはまた今度の更新でっ!もうひと頑張りしてきますっ

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 12:12 | MHP2G【雑記】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは!

おー!!!
初期エリア討伐ですか!
すごいな~!
なんだかたむりんさんのおかげで
黒グラの練習意欲が盛り上がってまいりました(笑)
よーし頑張ります(^▽^)ノシ

PECO | URL | 2010/04/12 (月) 10:10 [編集]

PECOさんこんばんは!
初期位置討伐、できるようになってきましたー^ワ^
あの記事のおかげですよ!有り難うございます~!!
私もPECOさんの黒グラビ攻略、めっちゃ楽しみにしてるんですからっ*^ω^=3
お互いがんばっていきましょ~!

たむりん | URL | 2010/04/12 (月) 23:21

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

