スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

漢は黙って抜刀アーティ!

2010/04/06 火曜日

img_100406.jpg
いや、一応(?)女ですが…w^o^
こういうのは気持ち!気持ちがだいじなのよ…!!

上位クエでの薙ぎ払いグラビームの良い練習場所が思いつかず、
うっかり行ってしまいました。
久しぶりだね【誇りを賭けた試練】

G級グラビたんに飛んだっノワ`



って、その前に!^o^

PECOさんグラビームのゴールデンスンバラシー観察記録
とってくださいました…!
わたくし、感動して興奮して、ここ数日てんやわんやですっ^ω^=3
PECOさんありがとうございますー!!!
もう、モリモリめきめきグラビーム攻略にいそしんでますが、
今回の記事はそれ以前にためていたモノです。

せっかくあんな素敵なグラビたんの赤裸々画像(?)を録ってくださったんだから
もっとちょっと何か掴んできます…!




というわけで、改めて!【誇りを賭けた試練】です。

グラビたん練習を自分に強制する為に、ボマー装備は卒業!(結構気に入ってた…)

…とはいっても、火薬術頼みっ!・ω・
どうせなら火薬術も我慢しろ!って話ですが、そこは私なので勘弁してください。
ちまちまとグラビたんへのハードルを上げていきますよ~。

装備は、いつも使っている【集中、抜刀、斬れ味レベル+1】装備。
火耐性を上げる為に、最近めっきりマカルパZばかり履いています^^
武神で抜刀匠アーティを担げば、グラビたん以外のモンスターにはかなり優位なハズ→グラビたんに割ける時間が増える、っと妄想したわけです!

現状を計る目安のタイム録りと、
相変わらずディアさまへの閃光当てもヘタックソ!なので、
そこも頑張りつつ、いざG級です!

「閃光漬けは卑怯!」
って台詞は、閃光漬けができる人が言うんだぜ~~;ワ;


と思ったら
img_100406_01.jpg
閃光漬けがちょっとできました…;=ω=b
お、おかしいな…
まさかのノーダメ&音爆弾3つと閃光玉4つ分で討伐です…。
え…あれ…??

すごい卑怯だった…;゜ω゜

音爆弾×2で尻尾切断→怒りに移行→威嚇中に閃光玉
は今までと一緒。

閃光中は、集中有りで「抜刀溜め3+ゴロン回避」で位置調整、が4回できるのですが、4回目は溜め2でリリースして、閃光玉用意!
…で、結局その2コ目の閃光玉は外して、閃光漬けはできなかったんですがw
3つめがすぐに当たってくれました。

要するに、閃光練習もよくわからず、
今後の自分へのハードルを上げるだけになってしまいました…トホホ;o;

溜め1なら間に合うのかしら…


に、しても…
アーティの火力すごいなあっっ;><


お次はグラビたん!
img_100406_02.jpg
Oh!ICHIOTSU!^O^
案の定、薙ぎ払いグラビームで焦ってしまい、浅い位置で溜めて、グラビたんの口に当たって被弾。そのまま起き攻めです。

爆弾はいつも通り大タル爆弾(G含む)は15コ。支給用を1コ。
1乙はしたものの、交戦時間は
抜刀ワンコ+ボマー+火薬術の時プラスたったの1分…!!

うわあ…抜刀匠アーティ…すごいぜ…ゴクリ…


で、シメのなるがたーん!
img_100406_03.jpg
…^ワ^
2回目の非・怒り時に音爆弾を投げようか投げまいか、迷いまくって結局被弾するという、なんとも残念な場面が有りましたw 使うなら使う!使わないなら使わないで、攻めにいかなくっちゃっ

にしても、抜刀匠アーティでも頭に溜め3+抜刀斬りで怯まないんですね。
なかなかやりにくいです。

そういえば、PECOさん繋がり(?)で、ナルガたんネタですが。
以前PECOさんが「オンラインとオフラインでは、怒り時の尻尾ビターン!の落下地点が違う」という記事をかかれておりました。その時、私はまだナルガ練習前だったので、頭の隅に入っていた程度だったのですが…最近「オトモ解除しなくていいじゃなーい^O^」という理由でオンライン集会所から軽い気持ちで絶影に出かけて、ボロボロにされてきました…w
怒り時でも、尻尾ビターン!が全く避けられないという…ノワ;
オンラインのナルガたん…こわいっ



さてはて!【誇りを賭けた試練】のクリアータイム。
1乙したにもかかわらず、抜刀ワンコ+ボマー時よりも5分もタイム短縮。
抜刀ワンコ+ボマー+火薬術の時よりも30秒程ですが、タイム短縮

ふおおお~っ;*o*
まさかまさか、ボマー+火薬術のタイムに勝るとは思っていませんでした。
私がヘタクソすぎて、アーティがどれだけ強いのか、そんなに感じた事が無かったのですがw こうやって比べるとやっぱり強いですね!!すばらしいっ




ちょっとダメージ計算機さまで計算してみたのですが、
武神闘宴の黒グラビたん(非怒り時)の場合

大タルG×2コのダメージ:180
アーティ(爪護符&肉野菜ネコ飯)で首に溜め3:163
同じく翼に溜め3:109

と。なかなかの破壊力…!
これはもっともっと練習すれば、もっともっと武神闘宴0乙クリアーがみえてきそうです。すごい~!すごいよアーティ…!

今更ながら、アーティの強さに感動したのでありました…

まだまだ半人前ねっノワ;

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 23:19 | MHP2G【雑記】 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは!

記事内でご紹介いただきありがとうございます(^▽^)

誇りを賭けた試練のクリアタイムが素晴らしいですねー。
自分の過去記事見たらアイテム使いまくりで40分針とか30分針でした(笑)
とほほー。
なんかプレイ意欲が盛り上がってきました!
よーし頑張ろう!!

PECO | URL | 2010/04/07 (水) 03:24 [編集]

PECOさんおはようございますー^^
こちらこそ、本当に有り難うございます!
また改めて記事リンクもよろしいでしょうか?
ダメならアーティで一刀両断してくださいましっ゜ワ゜b

私は集中に甘えておりますから~;´v`
グラビたんもナルガたんも、集中有りでギリギリ溜め3が入る場面が
結構おおいので、頼りまくってます…ほほほっ;o;
集中を使わずに挑んでるPECOさんは本当に、尊敬しております!
PECOさんの次なるチャレンジも楽しみです^v^

たむりん | URL | 2010/04/07 (水) 09:09

こんばんは、たむりんさん♪
えへへ~ また来ちゃいました^^

ディアたんノーダメすごいですね♪♪♪
グラビたんは大好きとか言いながら、あたしも、よく死にますww
グラビたん、地味に強いですwww

そうそう!ナルガたんのびたーんは、PTだと真ん中(?こんな表現でいいのかな^^;)にきますよね!
あたしもBADちゃんに教えて貰って知りましたが、あのびたーんに当たると、胸が、「ズキッ!!」としませんか?!w

とても、傷つくというか・・・ とても、打ちのめされた感があって、立ち直れない気持ちに、駆られますwww

あたしもタイム更新に、誇り行ってみます~(^▽^)ノシ

tae | URL | 2010/04/07 (水) 23:58

taeさんこんばんは!
いつでもコメント大歓迎ですよー^ワ^
有り難うございますっ♪

ディアさまの討伐時間、すごいですよね…!
って自分で言っちゃうぐらい、ビックリしましたw
いつもこれぐらいできれば良いんですが~っ;v;

グラビたんはビーム以外も怒り時の攻撃力は
はんぱないですよね!私もよく死にます!^ω^
って練習してるのに…w いやいや死ぬから練習してるんだっ!w

私もナルガたんのビターン!は、被弾する度「ぎゃー!」ってなってます…w
そうそう、真ん中に落ちてくるんですよね~。
その後、何回もオンラインでナルガたんと戯れましたが
まったく避けられず、心が折れそうに…;=ω=
何でこんな仕様なんでしょうか…びっくりだ!

誇りを賭けた試練って、楽しいですよねー^v^
大闘技場だと、何故だかテンションあがりますw
taeさんもがんばってくださ~い^ワ^ノシ

たむりん | URL | 2010/04/09 (金) 00:10

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

