スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

物欲のままに!【G★3 竜王の系譜】

2010/03/30 火曜日

img_100329.jpg
ミズハ・真【鳥帽子】は、被れば謎めきキャラになれる
素敵な装備ですねっ^^

まよさんに手伝っていただいた大宝玉もそうですが、まだまだ半人前の私は、欲しい素材がいっぱいです!あの武器もあの装備も欲しい!欲しい欲しいっ!!><

っちゅうわけで、いつも通り、物欲全開でオトモと狩りですよ~^O^



さて、何が欲しいかと申しますと、火竜の紅玉でございます^^

大剣装備を考えるのも楽しいけれど、火竜の紅玉と鎌蟹の剛爪でつくる抜撃珠の生産がおいつきません…

火竜の紅玉と言えば、G級の【竜王の系譜】!なのですが…。
あんまりソロじゃいきたくなーいー!
頼みの綱の相方あめりか君は、このクエストが大嫌いで、
最近は誘っても断られます…!w

確かに物欲が無ければ、行く気にならないクエですし…
こりゃあもうソロでいくっきゃないっ`ω´=3

ということで、まずはソロ【竜王の系譜】用装備を考えてみました。
本末転倒っ!^v^
img_100329_01.jpg
頭:ミズハ真(抜刀珠、匠珠)
胴:クロオビX(抜撃珠)
腕:リオソウルZ(絶音珠)
腰:クロオビX(抜撃珠)
脚:リオソウルZ(抜撃珠)
武器スロ3:セイリュウトウ【凶】(名匠珠)
スキル:高級耳栓、斬れ味+1、抜刀術

セイリュウトウ【凶】きたわコレー!^ワ^
ミズハ・真もたまりませんが、この大剣…ずっと担ぎたくて担ぎたくてウズウズしてました!セイリュウトウ武器スロ3の為に、手持ちで作った即席装備です…w ちゃんと考えれば、ワンコ+抜刀で高級耳栓つけられそうですね^^

でもセイリュウトウで行かせていただきますよっ!


セイリュウトウだったら、会心率を活かして抜刀術を見切りに変えちゃっても楽しそうですー^^また抜刀術無しの装備も考えたいな!ってまたもや本末転倒すぎて自分の頭が心配っ^o^






今回のオトモはモモちゃんです。
ほとんどオトリ要員ですが…;ワ; このクエに関してはそこが有り難いっ
オトリじゃないよ!オトモが自らタゲをとってくれてるんだ…!w

希少種リオ夫婦に、同時に閃光玉を当て、まずはレウスさま(イケメン)をセイリュウトウ頼みのデンプシーやら溜めやらで討伐!

というのが作戦です…がっ!
img_100329_02.jpg
閃光玉15コ使ってもレウスさまを倒せなかったので、モドリ玉っ;ワ;

閃光玉外し過ぎだ~っ><
なかなか2頭同時当てって難しいですね…。トホホ…
黒ディアさま同様、どのモンスターにも閃光玉を当てるコツが掴めてません。

散々ではありますが、支給ボックスにまだ閃光玉が2つあるし、粘ってみよう!
と再び大闘技場へ。


今度は落ち着いて、2つとも2頭同時当てに成功
img_100329_03.jpg
やーーっとレウスの旦那が逝ってくださいました~~っノワ;
もちろん、部位破壊など狙っている余裕も無く…。

あとはレイアさまだけよ~♪
と思ったら、又してもレイアの立ち回りを忘れているという不甲斐ないハンター。
1度レイアで散々な目にあってから、密かに練習し直したのですが…。またサマーソルトに何度も踏みつけられました…。バックジャンプの溜めも当たらないしっ;o;
自分にガッカリだ!!

もう疲れ果てたので、部位破壊よりも討伐優先で
img_100329_04.jpg
半泣きでヘロヘロになりながら何とかクリア~っ

肝心の報酬は…
img_100329_05.jpg
てんりんいちまーい…^ワ^
まあ、うん。天鱗も欲しいと言えば欲しいよね…!

その後、またソロで2回程頑張ったのですが(5回ぐらいリタですw)
火竜の紅玉はゼロっ!!;o;
出ない…!出ないよママン…!!

おかげ様でちまちまと作り溜めていたS・ソルZ一式が作れてしまいました!




結局、上位をプレイ中の友達ハンターが「火竜の紅玉欲しい!」と言ってしまったのでw・ω・ そこに便乗して上位銀さんをいっぱい狩りに行きw
img_100329_06.jpg
何とか紅玉を3つゲットできました^^
友達が欲しかった分もゲットできてよかったよかった~♪




2頭同時クエは、せわしないというか、武神闘宴のような連続狩猟とは違った疲労感がありますね…;´ワ`でも、2頭の攻撃タイミングを見計らって、カメラを動かしつつ逃げるのは、大変ですが2頭同時クエでしか味わえない楽しさですねー 疲れすぎて、1日にそう何回もできませんけれど…w



今後はちまちまと鎌蟹の剛爪集めもしなければ!!

っと言ってはみたものの、鎌蟹の剛爪集めもG3に上がった頃から、ずーっと続いてる気がします…。気のせいかなぁ…?´ワ`

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 22:59 | ・集会所【G級】 | コメント(7) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようございます。

いつも楽しく拝見させて頂いてますが
疑問に思うことがあります。

たむりんさんっていつブログを書いてるのですか?
モンハンやって、イラスト描いて、記事を書いて、
凄い時間が掛かると思うのですが・・・。
ブログを続けるのは大変だと思いますが
楽しみにしてるので長く続けてもらえると嬉しいです。

ちょうど私も大剣でリオレウスを練習中です。
立ち回りがわからなくてボロボロにやられてますが、
いつかはたむりんさんみたいに
ソロで系譜クリアーしたいなぁー。
お互い目標に向かって頑張りましょうーー!!

takucon | URL | 2010/03/31 (水) 07:51

こんにちわ!
紅玉出ないですよねー。天鱗が欲しい時は、紅玉ばっかり出まくるくせに、いざ欲しい時はでない…。物欲センサーて奴は…
でも、揃えることできて良かったですね。
たむりんさんに影響されて武神ソロ始めました!あんなのソロで逝くものでは無いとスルーしてましたが、チャレンジしてみました。が…時間切れ 時間切れ 時間切れ…心が折れそうです><あと5分延長を…いや3分でも…自分のスキルにガッッリです(笑)何かイイ方法見つけたらブログで教えて下さいね!

りんも | URL | 2010/03/31 (水) 14:01

>takuconさん
こんばんは!^v^
うれしいコメント有り難うございます~っ♪
ブログはヒマな時にかいてますよ~っ!
って身も蓋もないですがw^ワ^
絵は、あんなクオリティなので(すいません><)
お風呂にお湯をためてる間に描けちゃったり♪
もちろん、なかなか更新できない時もありますが、
のんびりと頑張りたいです!

レウス×大剣はコツを掴んでしまえば、
すっごい余裕が持てて楽しいですv-353
私も下位の頃、必死に練習しましたっ!
レイアも、一応練習してたんですけども…あっはっはっ;ワ;
お互い頑張りましょ~っ!!




>りんもさん
こんばんは~^v^
欲しい物って何でこんなに出ないんでしょうね~っ><
ほんと、物欲センサーとはよく言ったモノです…関心すらしてしまうっ!w

武神ソロ、始められたんですかー!わーうれしいっ^O^
3分だけでも…!というお気持ち…すごく…すごくわかります…!!
私もなんとかクリアーはできましたが、終止グダグダ過ぎたので
気持ち的には未クリアの時と何も変わってませんっ><
やっぱり、各モンスターの基本的な立ち回りの向上が必要不可欠だと
最近ひしひしと感じております…。
遠い道のりだあっ;o;=3
むしろこちらこそイイ方法あったら教えてください~っw
いつかカッコ良く武神をクリアーできるように、がんばりましょーっv-355

たむりん | URL | 2010/04/01 (木) 00:45

はじめまして

こんにちは。
はじめまして、shusakuと申します。
竜王の系譜の同時閃光あてって難しいですよね。
でもレウスで閃光玉全部使ったってことはレイヤ縛りですか!?
やっぱり天鱗でたらめっちゃ嬉しいですよね。
鎌蟹の剛爪集めがんばってください。

shusaku | URL | 2010/04/02 (金) 01:21 [編集]

shusakuさん初めまして!コメント有り難うございます^^
レイア縛りではないですよ~っ?
書き方が紛らわしくて申し訳ないです。
ただ単に、レウスを倒すまでに
閃光玉使い切ったってだけでございます…v-356

天鱗もやっぱり嬉しいですね^^
本当は紅玉目当てだったのですが…
引き続き、素材集めも頑張ります♪

たむりん | URL | 2010/04/02 (金) 08:50

おはようございます^^

竜王へソロで行かれるとはさすがです!私二人で行っても
てんぱってしまい役に立てないことがしばしば;;
そんなクエにお一人でクリアーおめでとうです!

そして恐るべしセンサーですよね!でも無事ゲットされた
ようでよかった♪

私もミズハの謎の帽子は大活躍してますし、怪しい感じが
好きだったりしますwでも顔みえませんね(それがいいw
それに!たむりんさんのマイセット装備!シンプルでそして
綺麗に纏まっていてオシャレですね^^

そして!セイリュウトウ私も好きです!w
会心率やスロットやということもないですし、切味も
いいですもんねー!^^

また大宝玉ゲットツアーしましょうねv(。-_-。)vブイッ♪

まよ | URL | 2010/04/03 (土) 10:35 [編集]

まよさんこんにちは~っ^v^
竜王の系譜、ソロで行ってきました!
自分でも内心「本当にソロでやるのか~っ!?」と
半笑いでツッコミながらの出発でしたよw´ワ`

もう物欲センサーが強すぎて強すぎて…
最近では、素直に「欲しい!」と思ってしまった方が
いいんじゃないかとすら…w

ミズハの鳥帽子はいいですよねーv-278
性能も見た目も文句無し!
初めてゲットした大宝玉は、これに使いました^^
それぐらい欲しかった~っw
セイリュウトウも、すごくシャープだし、
スロット多いしで大好きなのですv-353

大宝玉ツアーはいつでも参戦したい勢いです!^¬^
まだまだいくつあっても足りず…物欲がとまりません!w
またナズチちゃん狩りに行きましょうね~*^ω^ノシ

たむりん | URL | 2010/04/03 (土) 12:25

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

