スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

谷を越えたらまた山が…【武神闘宴 その3】

2010/03/25 木曜日

img_100325.jpg
ネコ飯の大きいおにぎりおいしそうですよねー^v^

おにぎり好きにはとても魅力的…
キッチンアイルーちゃんの努力で火薬術が出たので、またまた【武神闘宴】チャレンジしてきました!さて、どうなることやら…;´v`



前回からの改善点は後述するとして、先は長いので今回もサクサクと!

img_100325_01.jpg
ナルガたん。うむうむ!まあまあです。

img_100325_02.jpg
次はティガ。おうう…っ><
もう、酷かったです!閃光中の「クルっと一回転」の時に溜め1を狙ってたのですが、位置がズレまくってて地面を何度も叩きました

正直、ここでリタイアも考えたのですが「最期まであがいてみせよ!」(うろ覚え…w)的な【武神闘宴】の依頼主さんのお言葉にシビレたので、このまま続行!あの文章、シビれますう~っ*^O^*


ここで支給用大タル爆弾を1つ採取して…
img_100325_03.jpg
問題のグラビたん。
初めて15分きれました~~っ!オウオウッ(←グラビたんの真似)
そして、あんなに苦手だったグラビたんで、まさかの巻き返し
トータルで、前回と同じ位のタイムで終了です。

そういえば、以前書いたグラビたんの首の振り上げ速度の違いについてですが…。
私の書き方、間違ってましたすいませんっ!!
R有りダッシュ、ではなくて、逃走時のR有りダッシュ、でした。
あのスタミナを消費しまくるスタコラもも上げダッシュですw






ここで閃光玉採取に向かったら、閃光玉1つとシビレ罠も1つゲット
ラッキーーー!!><

そして前回の敗因黒ディアさま~!!
実は前回のチャレンジから、1度しか練習できてません・ω・
でも今まではソコソコ出来てたんだし、焦る事は無いぞ!と。
img_100325_04.jpg
潜行→突き上げ後に閃光玉を投げるタイミングを、失敗していた時からちょっとずらしてみたのですが、結果は良好!でも、まだしっかりとコツをつかめていないので;v;言及は避けときます。

閃光玉は全部使い切りましたが、音爆弾は手元に残りました。よかった~




黒ディアさまが終わって、ここで初めて10分以上残してラーさんです!!
よしよし!
前回、グラビたん用に持っていった落とし穴をラーさんで使いましたが…ラーさんに使うんだったら激昂状態のラーさんにシビレ罠を使った方がダメージ効率は良い!

ということで、
前回の落とし穴シビレ罠に変えてきました・ω・b
まさかのマイナーチェンジw


1度目の激昂状態でシビレ罠を1つ使用。
激昂が解けたところで、ぐるぐるアターック!に合わせて砥石を使用。
2度目の激昂状態で、採取した携帯シビレ罠を1つ…

と、ここまでの作戦は良かったのですが、かなり無茶なタイミングで罠を仕掛けてしまって、ラーさんとゴッツンコ☆罠にかかったラーさんに攻撃したのは良いのですが、焦ってたんですかねえ…罠がとけた瞬間、

にゴロン回避しました…!!

うえーっ!今までに無い凡ミスっ><
いにしえの秘薬を使ってた方がまだ笑える…!w

罠を仕掛けた時の被弾もあり、そのまま
img_100325_05.jpg
1乙です!
はあ~~っ;o;

でも、今回はまだ40分針
心に余裕があったのか、また無駄に砥石を使いw
「焦るな焦るな」と自己暗示を賭け、地道にちまちま立ち回る事数分。

img_100325_06.jpg
やあああっと!クリアーですっ。

…しんどかった…!!!!><

ラーさんの角が片方折れてたのですが、報酬画面になるまで気付きませんでした。どんだけがむしゃらだったんだと…w


img_100325_07.jpg
1乙でギリギリでしたが、何とか【武神闘宴】クリアーできました~

いや~。にんともかんとも。分かっちゃいたけど…。

ワタクシ…

メンタル弱すぎですっ;ワ;b

立ち回り自体がヘタクソなのもありますが、【武神闘宴】においては、もっともっと落ち着いて、集中力保たないとだめですね~
現に高確率でラーさんにやられてます…。気持ち的にも毎回ラーさんではクタクタ…結果グダグダですし。ああー。でもそこが楽しいよ連続狩猟っ!w







1乙は残念ですが、もう疲れきったので今日はおしまい!
と思い、アイルーちゃん達に癒されつつネコ飯食べたら
img_100325_08.jpg
なんという良スキルのオンパレード…!w

でも本当に疲れたので、リベンジはやめましたw
キッチンアイルーちゃんたち…ドS…??;=ω=

というよりも、1乙が悔しいのは悔しいのですが、このままの状態でリベンジしても…結局立ち回りはヘタクソなままなので、仮にクリアーできたとしても、あまり達成感はなさそうだな~。っというのが理由です。

ん~~~。
何かまた違った気持ちで【武神闘宴】に挑戦できたらいいなと思います。

各モンスターの練習をもっとしてから、同じ装備で挑戦するのもアリだし。
違う装備でまたイチから練習するのも楽しそうですね~^^
その延長線上に0乙クリアーがくればもっと良し!ですっ

何はともあれ、ひとつのものさしとして【武神闘宴】での腕試しは続けたいと思います!へろへろでもしんどくても、結局は~~

た!の!し!い!^ワ^
もっと楽しめるように頑張ろうと思います

にしても、安易にタイトルをナンバリングしちゃったけど…

これ、どこまで続くんだろうか~~;=ω=

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 20:01 | ・武神闘宴 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわ♪

武神クリアーオメデトウゴザイマス☆
私は一番最初太刀でクリアーした記憶があるんですが...
残り時間1分もなかった記憶がありますw
しかも最後は手がブルブル震えて大変でした^^w

最初のクリアーで2分以上残せているたむりんさんは
相当な潜在能力があるんですYO!
これからも楽しみつつ色々な武器を使って視野を広げ
いつかこの装備で再戦して成長を確信して下さいね☆

いやぁ~本当お疲れ様でした♪♪♪


P.S
いつも冒頭の絵で癒されております!
たむりんさんの絵には≪癒し効果+2≫が発動しておりますね☆
ではでは^^ノシシ

BAD | URL | 2010/03/25 (木) 20:26

BADさんこんばんは!
ボロボロですが、何とかクリアーまでこぎ着けました~><
嬉しいお言葉も有り難うございますv-353
もう、嬉しすぎて…逆にプレッシャーがっw゜ワ゜

BADさんでもブルブル時代があったのですね~。
私もいつかはブルブルドキドキアウアウしないでw
立ち回れるようになってみたいものです…!

色んな武器で武神闘宴にチャレンジできたら
本当に楽しそうですねー!^ワ^
でも現状、大剣すらまともにかつげないというっ;v;
BADさんのバイタリティには、いつも驚いておりますよ~v-353
大剣も練習したいし、他の武器も練習したいし…ふううっv-355
とにかく1つずつ、できるトコから頑張りマス^O^/

絵も楽しんでいただけてうれしいです~^^
キッチンアイルーちゃんが5匹になった時、
おにぎりの大きさに、すごい衝撃受けたんですよ…!
描けてよかったです!w

たむりん | URL | 2010/03/25 (木) 23:38

こんにちは!

おぉ~っ!!!
武神@大剣クリアおめでとうございます!!!
すごいな~。
黒ディアとラージャンの討伐時間が素晴らしいですねー。
後半は集中力が切れやすいと思うのですが
理想的な時間配分で討伐していてすごいです。
うーん。
武神に行きたくなります。
本当におめでとうございます(^∀^)ノシ

PECO | URL | 2010/03/27 (土) 07:35 [編集]

PECOさんこんにちは!
や~っと武神クリアーできましたーっv-356
有り難うございます!!

黒ディアとラーさん、凄いですかっ?;・o・
思いもよらないお言葉有り難うございます~!
ほんと、グダグダ過ぎて…そんなお言葉いただける内容じゃないのですが…ノω`
でもPECOさんがおっしゃるなら、すごいんだ!
と素直に喜ばせて頂きますw^ワ^

PECOさんのようにしっかり練習されてると
また武神の結果もみるみる違ってくるのでしょうね~v-352
私もまだまだ日々是精進でがんばりたいです^^

たむりん | URL | 2010/03/27 (土) 11:19

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

