スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

山を登ったら谷がありました【武神闘宴 その2】

2010/03/23 火曜日

img_100323.jpg
うーん…大好きだった某深夜番組が終わってしまいました…はあ…;o;
何とも言えないシュールな笑いが私のツボでした!毎週たのしかったーありがとうスタッフさんっ

ということで!たむりんの狩りればニッキ
はじまるよ~~っ♪^O^/



話はモンハンに戻しまして・ω・

img_100323_01.jpg
キッチンアイルーちゃんのお陰で火薬術が発動!
「いつまでも頼ってちゃだめニャ!」と言われそうですが。へへへすいません!
ボマー装備の耐性はこんなかんじです。雷耐性はゼロだった…。

アイテムは、調合術【大】が無いので初チャレンジの時大タル爆弾調合書(5)に変えています。爆弾3つないのは心細いけどしょうがないっ!

そいでは2度目のソロチャレンジ!
【武神闘宴】逝ってきまーっす^v^/



先は長いのでサクサクと。

img_100323_02.jpg
ナルガたん。
携帯食料を1つで挑戦してみましたが、タイムは芳しくありません。
5分弱だと…っ!?大闘技場だと、どうもドキドキしてしまいます

img_100323_03.jpg
ティガもイマイチ…´ω`
でも悲観するタイムでもないし。何より次のグラビたんが重要っ



グラビたんは、最初に尻尾狙い。
怒りに移行して、最初の抜刀斬りで尻尾切断できました。ヨシヨシ!

あとはひたすら怒り時に翼と首。非・怒り時は爆弾ぼんぼんっ!
で、なんとっ!
img_100323_04.jpg
爆弾をすべて使い切ったところで討伐完了!
初挑戦のダメっぷりから4~5分のタイム短縮ですー^ワ^
やったーやったー!!目標の15分には届きませんでしたが、練習の成果を実感
何より、グラビたん恐くなかったーーー^O^楽しく狩れました♪

大タル爆弾3つ分不安でしたが、落とし穴も使わず終われてラッキー
採取分の爆弾は、支給用が1つでした。

お腹が割れてるのは、噛み付きを連続で出されてグラビたんの位置がずれたり、突進されそうになった時に、爆弾を無理矢理起爆していたからです…w


ティガまででテンション落ち気味でしたが、ここでぐんっとやる気がアップ!w




次は黒ディアのお姉様っ^ω^=3
img_100323_05.jpg
……^ω^=3
わ~~~…っっ!嘘だと言ってくれ…!><

嘘ではありません。現実です…!

閃光玉も全然当てられず、音爆弾を使っても溜め3を外しまくり…。
今までで最悪の立ち回りでした!!泣きたかった…。
閃光玉音爆弾も、全部使いきってしまって…;o; 途中から武器のみの攻撃でした。潜行モーション中の尻尾たたきを練習しといてよかった~~っ

ここで初チャレンジのタイムより遅くなるという最悪の事態。


グラビたんで使わなかった落とし穴をラーさんで使ってみましたが、黒ディアさまにテンションをへし折られ、もうグダグダ…
img_100323_06.jpg
結局、またもや時間切れです><

あまりの自分のダメさ加減に、まさに→ orz

でも、イメージトレーニングだけのぶっつけ本番でしたがw ラーさん戦の砥石のタイミングはばっちりつかめました。空中からのグルグルあたーっく!の時が1番安全ですね。ラーさんがバックジャンプをした時点でのハンターの位置に落ちてくるので、ちょっとずれておけば当たりません。すんごい恐いですが…当たりません…っ!w

軸合わせボディプレスからの確定行動は、最後のビームでラーさんが軸を合わせてくるのでちょっと危険な気がします(←イメージトレーニングw)



ふむ~~~っ*o*
今回も失敗でしたが、今の自分の立ち回りなら、グラビたん用に持ち込もうと思っていた大タル爆弾3つ落とし穴はいらないみたいです。
と、いうことは、調合術【大】ナシでもチャレンジ可能。
落とし穴を他のアイテムに切り替え可能!

…となると、またちょっと作戦練り直しで、試してみたい事が出てきました。
ただじゃあ負けないぞっ`ω´=3

ディアさまを練習しつつ、火薬術待ってみます!!

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 20:36 | ・武神闘宴 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

初コメントです

いつも楽しく拝見させてもらってます。

私はガンランス専門で、他の武器は全然使った事が
無かったのですが、たむりんさんの影響で
大剣を使いはじめました。

最近は大剣での練習の日々。
やってみると大剣って楽しくて
はまってしまいました。

これからも遊びにきますので
宜しくお願い致します。

takucon | URL | 2010/03/24 (水) 12:20

takuconさん初めまして!コメント有り難うございます^^
ガンサーさんなのですか~!!カッコイイっv-353
大剣もかついで下さって、とーっても嬉しいです^v^
へなちょこながら、大剣使っててよかったですv-353

私もまだまだ初心者の域をでませんが、
ガンスをたま~に使ってますっv-355
大剣とガンランスは、プレイスタイルが全然違うので
同じモンスターを狩ってても、違うゲームのようで楽しいですよね^^

マイペースにモンハンもブログも続けていこうと思いますので
ぜひまた遊びにきてやって下さい~^ワ^

たむりん | URL | 2010/03/24 (水) 19:02

こんにちは!

いやー惜しかったですねー!
黒グラビまではすごくいい感じでしたよね。
クローディアさえあれなら…

そういえばうちのキッチンアイルーは
紅龍祖龍黒グラビ対策で4匹が火薬術持ちだったりします。
もう必要ないときも火薬術が発動しまくりです。
ちょっともったいない(笑)

PECO | URL | 2010/03/24 (水) 23:28 [編集]

PECOさんこんにちはーっ^v^
クローディアさまにビシバシしばかれました!
あっちが良ければこっちがボロボロ、な状態でv-356
でも、これが連続狩猟クエの楽しさですよね!
ほんと集中力も大切だ~っ><

火薬術もちのアイルーちゃんが4匹もっ!?
すごい~!なんと頼もしいっv-355
うちのコは1匹ですが、紅龍祖龍も未体験な旦那さんなのでw゜ω゜
まだまだこれからも火薬術にお世話になりそうです!

たむりん | URL | 2010/03/25 (木) 11:28

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

