スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

大タル爆弾に愛を込めて。

2010/03/22 月曜日

img_100322.jpg
せっせと黒グラビたんと遊んでおりますが、久々にキッチンアイルーちゃんが火薬術を出してくれました^^

こりゃあまたまた【誇りを賭けた試練】にいくっきゃない!



【武神闘宴】に失敗し、グラビーム攻略を始めてから、
実はまだ火薬術有りG級グラビたんに挑んでいなかったのです。

火薬術&ボマーで、どんだけ頑張れるか計るには、良い機会っ^v^b


まずは黒ディアさま!
img_100322_01.jpg
ずーん。相変わらず閃光玉使いが荒いです…。
光蟲採取に必死になっていた頃の自分に謝りたい~~っ!!;o;
アイテム使うなら、しっかりと100%有効利用したいところです。




そして、目的の黒グラビたんっ^v^
最初の非・怒り時に尻尾を切断する作戦(予定w)で挑んでみたところ、ちょうど尻尾切断と同時に怒り状態へ移行して、スタートはいいかんじ^^

以降、怒り時「薙ぎ払いグラビーム」は首、「直線グラビーム」は堅実に翼狙い。
非・怒り時に爆弾をせっせと使い…爆弾を使いきったところで
img_100322_02.jpg
なんと!討伐完了…;゜v゜
「武器で攻撃するぞ~!」と砥石を使っていたら、ラストの爆弾(グラビーム起爆)で倒れてくれました。思ってた以上に討伐時間が短くなって、これはビックリ!!落とし穴も1つ持っていったのですが、使わずに終わってしまいました。
持ち込んだ爆弾の数は大タル13コ大タルG2コ、採取分で支給用大タル1コ
火薬術、スバラシイ~っ


その後のナルガたんも
img_100322_03.jpg
いいねいいね~~いいカンジです!^^
グラビたん討伐→ナルガたん登場までがだいたい1分ちょっとなので、交戦時間は3分程!いつもこれぐらいの立ち回りができるといいんですが…。うんうん。

落とし穴もったいないタイム比較にならないので使っていません。
音爆弾は使ってますが、ダウンは狙えていません…!連続飛びかかりを待つのと、怒り状態にしちゃうの…どっちがいいんだろうなあっ




グラビたん練習前、同クエストに火薬術有りで挑んだ(らしい)タイムより、4分程縮まっております♪
うむうむ!でも、前のキャプチャが火薬術出てたかどうだか確かではないので;=ω= 近々、また火薬術が出たら【武神闘宴】にチャレンジしてこようと思います!

何気に、1番ちゃんとクリアータイムを残しているクエストが【武神闘宴】なんです…ノワ`「お試し」気分で行くには、なんとも敷居が高いクエストw

でも腹をくくっていかねば~っ!




そんでもって
物欲ハンターの私が、天殻を惜しまずに黒グラたん装備を作ってみました。
img_100322_04.jpg
なんというグラビたんきぐるみっ*^ワ^*

この、頭と胴の首辺りのデザインが>< たまんないっすよ~~っ
これで尻尾があればパーフェクトなのですがw それじゃホント、ただの着ぐるみだ…!

倒したモンスターの素材で武器・防具を作るシステムって、すごく素敵で大好きです^^ P2Gのオープニングムービーをみる度に、自分の装備品にも歴史があるんだな~、と感じます。

まあ、でも、グラビたん装備は…大剣用ではないですね~。
でも着れないことはない…!どの装備も着ようと思えば着れるんだ!w

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 01:17 | MHP2G【雑記】 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/22 (月) 07:29

>非公開コメントさま
何度もすいません!コメント有り難うございます~^v^
グラビたん装備かわいいですよね~♪
気に入ってしまいました!
又改めて、こちらからアタックさせていただきますー
わーいわーいたのしみですっ^ワ^ノシ

たむりん | URL | 2010/03/22 (月) 12:21

こんにちわ!
はじめてコメントさせてもらいます。たむりんさんと
たまたま同じ時期にモンハンを始めたので、遅咲き同志だと
思い親近感が沸いてしまい、たむりんさんのブログにハマリ
ました。                        いつも楽しく拝見させていただいています。
失礼ながら、去年の暮れぐらいまでは、ソロでも、たむりんさんよりも かなり進んでいたつもりになり、ちょっびっとだけ
上から目線でみていました><すみません…。
でも、ナルガあたりから 追求心と才能の違いを 思いしらされました。たむりんさん すばらしいです。
同じ大剣使い(自称)ですが たむりんさんと違い グラビは
トラウマになりそうなくらい苦手です><
無理やり回復薬G使いまくりのゴリ押しで なかったことのようにおわらせます><
いつもBAD様などの動画を参考にさせて頂いていたのですが
あまりにも神すぎて…
たむりんさんの説明が自分には 分かりやすかったので是非
グラビのガチ攻略法を あみ出してくださいませ(笑)
いつかまた たむりんさんに 追いついてみせます(笑)
初コメで長文失礼いたしました。
これからも応援してます。がんばって下さい。

りんも | URL | 2010/03/23 (火) 14:15 [編集]

りんもさん、初めまして^^
嬉しいお言葉、有り難うございます♪
遅咲き同志の大剣ハンターさんだなんて~v-353
こちらこそ、勝手に親近感わいちゃいましたっ*´ワ`*

上から目線で結構ですよ~!w
現にへたっぴですし!^v^b って笑えないっ><
グラビは、私も最近までめちゃくちゃトラウマでしたっv-356
村下位で「グラビには爆弾!」という知識を得て挑んだ集会所下位の
原種グラビたん(雨で爆弾使用不可!w)がトドメで;ω;
それからは、出来るだけ避けて通ってきました…orz
武神闘宴へ挑戦する楽しさに気付いてなかったら、
未だに大剣で挑んでなかったかもしれません…!

BADさんをはじめ、上手い方達の動画は
良い意味で参考にならない時ってありますねっ;v;
す~~っっごく分かりますw
上手い方は(無意識かもしれませんがw)どう動けば良いかを
瞬時に判断できていらっしゃるんですよね…。
でも最初は誰だって初心者ですし!
凡人なりに、その判断材料だけでも姑息に見つけ出したい一心です^^

私自身、グラビ攻略も、まだまだ荒削りで練習中なのでがんばります!
ガチ攻略法だなんて…っ;゜ワ゜む、むりすぎます…w
でも、いつかは大剣1本でグラビたんとたわむれたいですね。
どれだけ頑張れば良いのか途方に暮れますが…w
お互い頑張りましょ~うっ^O^/
コメント有り難うございました!

たむりん | URL | 2010/03/23 (火) 19:55

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

