スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

春が来たと思ったら、失恋フラグ拾いました。

2010/03/20 土曜日

img_100320.jpg
暖かく春めいた日が多くなってきたり、MHP3の発表があったり。とってもハッピーなはずなのに、いろいろあって心が晴れません…´v`

ふふふ。どうしたものか~!
そんなカンジの話であります。



グラビたんは、そこそこ立ち回りの向上を体感できたので(多分ですが…w)
中途半端ですが、次にいつ武神闘宴に有用な調合術【大】&火薬術のネコ飯コラボがでるかわからない!ってことで、先を急いで次はティガの練習!

まずは集会所上位の【異常震域】にいきました。
こちらは2頭同時クエストなので、ティガの位置が分かるように装備を変更。

img_100320_01.jpg
練習用の装備なので、詳細は省きますが
スキルは 自マキ(ピアス)、集中、抜刀術 が発動してます。
三眼シリーズが使えるのうれしいなあ~^v^
防御力が低いので、被ダメもそこそこスリリングな感じですw

さてさてティガで練習したいのは、非・怒り時の立ち回りと
閃光中の無駄の無い立ち回り練習。

でも…
img_100320_02.jpg
早い時だと閃光玉1コ~2コで1匹の討伐が終わってしまいます!
何より非・怒り時の立ち回りが1回しか楽しめなくて…うーん。
ちょっと物足りない・ω・
というか、心が物足りない…

ティガが悪いわけじゃない…うん…でも心がモヤモヤするんです。

ティガ練習を始める前から、薄々感じてはいたのですが…
今の私の正直な気持ちは…



グラビたん!あなたと遊びたいっ><



アッハーー!!ノワ`

武神闘宴にもってこいのネコ飯コラボが来る前に、各モンスターを徐々に詰めていく。というのはとても合理的(?)で、頭では分かっちゃいるのですが…
心はグラビたんに首ったけ!!^v^=3
楽しいゲームなのに、モヤモヤ悩んでいては本末転倒っ

ゲームなんだから楽しまなくちゃー^ワ^




ということで、あっさりと愛しのグラビたん攻略に時間を費やす事にしましたw
もちろん武神闘宴ソロクリアーが目標なのは変わりませんぞっ!

グラビたんへの思いは底辺以下からのスタートだったので、最近もりもり愛が高まっています!何より、グラビたんが楽しくなってきた理由は他でもないグラビームの見分け方

「薙ぎ払い」前記事の通りなのですが、怒り時の「直線グラビーム」についてはモーション速度が上がるので、なかなか区別がつきません

そこで考えた結果、あの作戦を再び決行する事になりました。(って大げさなw)
絶影10分針だった私が、0分針まで辿り着けた、陰の立役者…

歩数タイミング!!・v・
いやー。これ、地味ながら色々応用できて便利です♪

逃走時のR有りダッシュ

ちゃんとしたデータを取れる環境にないので、よくわかりませんが

R無しの走り:1秒間に3歩弱
逃走時のR有りのダッシュ:1秒間に4歩弱
↑スタミナを消費しまくるスタコラもも上げダッシュ

だいたいこれぐらいの速度でハンターは走っているように感じます。
何にせよ、1秒以下のタイミングを手軽に計れるなんて画期的♪^ワ^

このリズムをとりながら、怒り時のグラビーム首振り上げを観察すると、ガス有り時の速度の遅さがしっかりとわかるのです ガスが出る時も、黒い煙が出てくる前に判断が可能

もう、この判別が、かなり、楽しいー!!!

「楽しい」というのは、私がまだまだ100%判別できていないからですw
まるで当たりかハズレかのクイズ!^ω^
こんなにも楽しく立ち回れるモンスターだったなんて~

グラビ愛急上昇っ*^v^*
もっともっとグラビたんを観察して、精度を上げるぞ~っ



薙ぎ払いとあわせてグラビーム3種盛り♪の村クエ上位【黒甲冑、弐両】(かっこいい…!)にも行ってみたのですが
img_100320_03.jpg
合流させないように立ち回る

エリア移動しながらの立ち回り

怒り時の交戦時間の減少

ってことになってしまい、不完全燃焼。

結局また村下位に戻り
img_100320_04.jpg
闇雲に突っ込んでいた時より速いタイムが、なんとか出せるようになりました。


めでたしめでたし♪

と締めたいところですが、話はまだ続きまして…。長くてすいません


MHP3の記事に胸を踊らせ、恥ずかしながらファミ通を買ってきました^^
triからの新規参入のモンスターがのっていたので、triのwiki先生でちょっとそのモンスターを調べてみたんです。すごく軽い気持ちで調べてみたんです…!

そしたら、なんか…

グラビたんと同じく、肉質カチコチのモンスターがいるではないですかっ;゜□゜

そ、そんなバカなっ…!?
いや、いやいや、丸っきり一緒ってことはない、から!
グラビたんには、グラビたんだけの良さがあるんだよ~っ><

MHP3でグラビたんがリストラ対象にならない事を切に願っております…!!
うう…っ;o;
ううーーーっ!!せっかく好きになったのに…

あんまりだー!!!;O;

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 17:10 | MHP2G【雑記】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは!

歩数カウントですってーっ!
すごい!すごすぎるのです!
これはさっそく試してみなくては!!!
ありがとうございます(^∀^*)

PECO | URL | 2010/03/20 (土) 18:55 [編集]

PECOさんこんにちは~♪
じみで姑息な手段ですけども~、
何だかPECOさんにそう言っていただけると、
すごいんじゃないかと思えてきます!w わーっ^O^

って、活用できなかったらすいませんっ;゜ワ゜へへへ…

たむりん | URL | 2010/03/21 (日) 10:22

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

