スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

埃をかけられたら黒くなりました。

2010/03/18 木曜日

img_100318.jpg
自キャラのたむりんも黒いですが…「原種」です!w
ナルガたんも原種です!


黒グラビたんをちまちまと練習し、そこそこ自信がついてきたので、色々すっ飛ばしてG級の【誇りを賭けた試練】に再び挑戦して参りました!
薙ぎ払いグラビームだって恐くないっ!!



まだまだ黒グラビたん相手にがんばりますぞ~っ^O^

下位で黒グラビたんを練習したものの、上位&G級のグラビたんは下位では使ってこなかった「薙ぎ払いグラビーム」をやってきますよね!
これに何度起き攻めくらわされたことか…っ!


でもこの厄介な「薙ぎ払いグラビーム」
腹下にガスを出さない&モーションが長いので、絶好の攻撃チャンス!しかもしかも、「直線グラビーム」との見分け方が私でもできてしまう位、簡単だったのです…!;゜v゜

そこで大変お世話になったのがPECOさんがブログでアップされていた動画。
なんと…!愛しのグラビたんの「グラビームPV」と言っても過言ではないw グラビームモーションを丁寧に編集して下さってる動画があるのですよ~!!!
PECOさん、重ね重ね有り難うございます…っノワ;



もう、そちらにも書かれている通りなのですが、
グラビたんの首がの位置で「吸い込み音」がしたら薙ぎ払いグラビーム。
グラビたんの首がの位置で「吸い込み音」がしたら直線グラビーム。

つまりは、グラビたんの首がにある時に「吸い込み音」がした時は…

臆せず攻めろ!!のサインなのです



怒り時で動きが速いグラビたんでも、この違いは一目瞭然…
いやいや、瞭然(?)なんですね!^^

モーション速度の違いしか知らなかった私はビックリ仰天ですよー!
それすら判別ついてなかったし…!
今まで全然観察できなくてごめんねグラビたんっ!!><

首の振り上げスピードでの判断は、また今度挑戦…します…;・v・b





そんなこんなで、有り難い事に「薙ぎ払いグラビーム」の対策もバッチリ!
ってことにしてw
何度目かの【誇りを賭けた試練】にチャレンジですっ



最近、アイテム無しでもチャレンジ中の黒ディアさま!
img_100318_01.jpg
もちろん、この時は閃光玉&音爆弾使ってます。
7分…。悪くない!でも、良いかどうかも分からないっ…!ノワ`

まだ閃光玉が上手に当てられません…。んんん~~~っ
ディアに余裕をもって閃光玉を当てるのって、
めちゃめちゃ難しくないですかっ!?;=ω=



で、お次が黒グラビターン! …ビターン?゜v゜

下位の時のように闇雲に突っ込んでいては、乙りっぱなしになりそうなので、
薙ぎ払いグラビーム」はガンガン狙い!
直線グラビーム」は堅実に尻尾or翼狙い!
という、とりあえずの作戦で、

img_100318_02.jpg
お…っ!お…ぉお~~っ??;*o*

今回ボマーのみで挑んで、武器で削った体力は「1537.5」
以前ボマー&錬金&火薬術で対武神グラビに挑んで、武器で削った体力は約「1025」

【誇りを賭けた試練】【武神闘宴】のグラビたんでは、防御率も体力も違うので何とも言えませんが…。比べるものも無いので…



やっぱり何も言えない…っ!^ワ^


でもでもお次のナルガたんが終わってみてビックリ!
img_100318_03.jpg
このタイム…
グラビたん練習前に、火薬術有り(多分w)で挑んだ時よりはやいぞー!!


しっかりと自分のデータを残してない時点でアレなのですが、一応黒グラビたん練習の成果かな!と思っておきます…^ワ^ 

…思わせて下さいすいません…!!><



で、懲りずに何度か
img_100318_04.jpg

挑戦したところ
img_100318_05.jpg

おー。やっぱり、これが今の私の状態みたいですっ^v^
今はまだ、この3回しかやってませんが…。ディアさまが早く討伐できたら、グラビたんで失敗したり、ナルガたんで失敗したりw 総じてプラマイ0。奇跡的に3回とも似た様なタイムですw

火薬術分攻撃できたのかな~!




…^ワ^




今度からは、ちゃんと「自分のものさし」残すようにします~~っ
ズボラ、ダメ、絶対っ!><


でも、ひとまずグラビたん練習はおいといて、次は何を頑張ろうかなっ~^v^
まだまだいっぱいあるんだぞお~~!




そして最後になりましたが、リンクさせて頂いたブログ様のご紹介っ・ω・b

PECOさんの「PECOの狩人絵日記」様!
ご存知ない方のほうが少ないのではっ?というぐらい
とっても丁寧な攻略法、攻略動画。そして上級者用の立ち回りまで!
全てがモリモリ盛りだくさんのブログ様です♪
しかもすべて大剣でプレイなされているんですよ~~!!
初めて拝見した時は、あまりの感動と、もっと速く拝見できてたら、
私のG級ガクブルプレイも少しは減っていたんじゃなかろうか…
という後悔の念でいっぱいでしたw^v^

それから、PECOさんの描かれるイラストが
とーっても私好みなのですっ *^¬^* でへへ…
PECOさん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますー^O^/

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 23:07 | MHP2G【雑記】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは!

記事内での紹介ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

「自分のものさし」は本当にそーですよね。
練習前のクリアタイムはSS撮って残しておくと
いろんな意味であとあと助かりますよねー。

黒グラたんはなぎ払いグラビームの聞き分けが出来るだけで
かなり楽になりますよねー(^∀^)ノシ

PECO | URL | 2010/03/19 (金) 00:10 [編集]

PECOさんオハヨーございますっ^^

黒グラビたんの薙ぎ払いグラビーム!
最初は吸い込み音すら、よく分からなかったのですが…w^ワ^
判別できるようになって、かーなーり楽になりましたっv-353
本当にありがとうございます~っ!

「自分のものさし」は大切ですよね~。
スキルや立ち回りの向上も、一番反映されやすいのは
クリアタイムですもんね…はあ~後悔…っ;o;

…してても先には進まないので!がんばりますっv-355
PECOさんのブログ更新もたのしみにしております~^O^/

たむりん | URL | 2010/03/19 (金) 09:57

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

