
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

グラグラ\^ワ^/ビビビ

2010/03/15 月曜日

img_100315.jpg
温泉に行きたいです…´v`
って、初っ端から話がズレました。

武神闘宴の失敗を経て、反省してみた結果…敗因は色々あれど、やっぱり黒グラビたんの立ち回りのヘタクソさが大半を占めているな~と思ったわけです。

というわけで、黒グラビたんにいっぱい遊んでもらってきましたよっ^ワ^



にしても…
img_100315_01.jpg
黒グラビたんの溶岩好きには参りますな~ノワ`
とか言いつつ、私の立ち位置(誘導)の結果なのですが…っ;ω;


黒グラビたんを含めつつ、
とりあえずの今後の「たむりんがんばらにゃリスト」はこんなカンジですっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★黒グラビたん
基本的な立ち回り
グラビームの見極め&ビーム中の立ち回り
砥石を使うタイミング
ビビらない!

★激昂ラーさん
基本的な立ち回り&ケルビステップ後の溜め攻撃
砥石を使うタイミング!!!
ビビらない!

★ティガちん
振り向き攻撃(左前脚の前に出る)の練習
閃光中の立ち回り

★黒ディアさま
閃光玉を当てるタイミングの把握
閃光中の立ち回り
音爆弾中の立ち回り

★ナルガたん
大闘技場での立ち回り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モンスターの順番は、ダメっぽい順番ですw

いやいや…
いっぱいありすぎてどうしまドウシマショ~^O^

「ビビらない」項目がなんとも情けない~~ でも私には大事すぎるっ><
恐くて手数が減るとか…チャレンジ以前の問題です…。トホホ!

もちろん、課題を細分化していくとキリがないので大雑把に書いてます。それでもコレだけあるんです。黒グラビたんに至っては、立ち回りをゼロから立て直す必要が有るとすら思っています…!ひい~っ

でも個人的に、モンハンのコレが楽しいんですよね~っ^ワ^
ちまちま頑張るぞ~っ






で、前置きが長くなりましたが、話は戻り。
まずは黒グラビたんに慣れるべく、集会所下位の【火山の黒き鎧】へ行ったわけであります。

下位のグラビたんは「薙ぎ払いグラビーム」を使用しません。「直線グラビーム」のみです。で、皆さんもご存知の通り、その「直線グラビーム」には剣士泣かせの「腹下ガス」の有無がある、と…。

ガスの有無は、グラビたんのモーションや音で判別できるのですが
今の私にゃ無理ですよっ^ワ^b

…というかw まずは先述通り「慣れる」のが目的!ビビリ解消!!
下位クエにG級ガチ装備で挑んでいるのでw ダメージも少ない!

とりあえずは、ガスの有無も気にせず臆せず!ガンガンつっこんで

・非・怒り時のグラビーム中に、首に溜め攻撃
・怒り時のグラビーム中に、翼や尻尾に攻撃
・ガス噴射攻撃時の溜め攻撃
・タックル後の攻撃
・突進時の攻撃

このタイミングと立ち位置を掴む練習ですっ
もちろん、闇雲につっこみ過ぎてもよろしくないので、グラビームのモーションもしっかりと観察


溶岩風呂と行ったり来たりされつつw
何度か辺りを攻撃練習していたら
img_100315_02.jpg
が割れましたーd^ワ^b

わーいわーい!

…ってバカッ!!ばかちんっ!!;o;
の辺りを狙っておきながら、お腹に当ててた証拠です
うう…っ




集会所の黒グラビたんは、火山の地形の虚しさと…w グラビたんのエリア移動が頻発するので、次は村下位の【湿地帯の黒き鎧】に行ってみました。

久々に、オトモのボム猫ボンちゃんも一緒です♪
やっぱりオトモはいいですね~いやされるぅ~^ワ^

先のクエもそうですが、爆弾は支給用大タル爆弾2コのみ。
あとはボンちゃんの爆弾とw 武器攻撃のみです。
img_100315_03.jpg
下位クエにアーティ担いでこのタイムとか^¬^

ないわあ~^o^
15分って…!;=ω=


でも、やるといったらやるんです!

もうひたすら沼地通いです!!

ひたすらひたすら
を斬れ!を斬れ!!尻尾を斬れ!!!

15回前後通いましたが、まだまだ踏み込みすぎて、腹下ガスの範囲から抜け出せなかったり、首の下敷きになったり…

逆に踏み込みが甘くて顔に当たってグラビーム食らったりしてますが…!
なんとかタイミングも掴めるようになってきたので、今度はソロ!

img_100315_04.jpg
んー…がんばった…!w としか言えませんっ;´v`

まだまだだなあ…。
でも自分の中では上達してると思えるので、良し!
…って自分でいう事じゃない;´ω`

img_100315_05.jpg
これも、に当たってるのかどうなのかっ

大剣の溜め攻撃の時に踏み込む【1歩】 この1歩がとても大切なのに、すぐ忘れてしまいます… おみゃ~は何回大剣振ってきたんだ~っ><
穴があったら入りたい…!

でも、タイミング動きを把握してきた分、グラビたんとの戯れがすっごく楽しくなってきました~
これだけでも充分な収穫です^^



こんなカンジで、これからも今更すぎて私しか楽しくないような地味な練習記事が続くと思います…^ワ^「今更」なのは今に始まった事じゃないですねw

はあ…やればやる程…グラビたん…楽しいです…^o^
へたっぴでよかった!w

でもまだ相手にしてるのは下位のグラビたんですから!
まだまだまだまだ!

上を目指して挑戦です~っ

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 20:48 | MHP2G【雑記】 | コメント(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

