スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

愛しのにゃんごはん♪【武神闘宴】

2010/03/10 水曜日

img_100309.jpg
前回の記事で
「武神闘宴にはちゃんと練習してから~」と書いたのは
私ですっ;・ワ・

でも出ちゃったんですよ…奇跡のにゃんごはんスキルが…!!



何のスキルが出たかと申しますと…

ネコの調合術【大】ネコの火薬術

です!!なんという夢のにゃんごはんコラボ…!!!
素晴らしい~~~っ
別に、武神闘宴用にスキルを見越してキッチンアイルーちゃんを雇っていたわけじゃあないので、まさかまさかのキッチンスキルに私もびっくりですっ゜v゜ やってくれるねっ♪

…ちょっと躊躇もしたのですが、

逝ってみなけりゃはじまらないよねっ;ワ;
という心意気で、初!ソロ武神闘宴にチャレンジする事にしたのでありました。

装備は前に作成したボマー装備
持ち込みアイテムは調合術【大】を活かして以下の通りっ!

・・・・・・・・・・・・・
調合書(1)~(4)
錬金の書
攻/守爪&護符

閃光玉
音爆弾
光蟲
素材玉
ツタの葉
竜骨【中】
爆薬
大タル
砥石
落とし穴

大タル爆弾
硬化薬G(1つだけ)
ケルビの角
活力剤
回復薬G
・・・・・・・・・・・・・

そして無い頭を必死に振り絞って編み出したw
アイテム使いの作戦は以下の通りですっ`ω´=3

1)調合書(5)は持っていかず、調合術【大】頼み!(いにしえの秘薬の成功確率:95%)

2)硬化薬Gを最初に1つ飲んで、空いたポーチに携帯食料を入れて、スタミナ補充は携帯食料&いにしえの秘薬頼み。

3)ティガまではいにしえの秘薬は使わず耐える。

4)ティガで1度閃光玉を0にして(調合しすぎない!)空いたポーチで爆弾採取&爆弾を使ったらいにしえの秘薬を調合!




うーん…ややこしや~~~^ワ^
でも、これぐらい必死にならないと私にゃ無理すぎますっ ネコ飯は相変わらず肉×野菜なので、攻撃力アップアイテムは…置いていく事にしました…うう…どきどき…






ではでは、硬化薬Gをグビっと飲んで、携帯食料パクパクたべて!音爆弾用意っ

いざっ!武神闘宴、開幕っ^O^/

ナルガたんは最初に音爆弾を使って、後はいつも通り!
img_100309_01.jpg
あ…ちょっ…w大丈夫ですかこのタイム…;゜ワ゜

ほいでもってティガちん~!
img_100309_02.jpg
おお、なかなかっ
怒ったらひたすら閃光漬けです…w
一応だいたいの目標タイムでクリアー&不安だった秘薬0作戦も大丈夫でした^^

でもやっぱりダメージくらいまくりで…。
改めて振り向き攻撃の練習しなければ!





さあお次は…
問題の黒グラビたん…!!
閃光玉の分、空いたポーチで爆弾採取をしたら、支給用大タル爆弾2コ採取できました!!
さい先良いぞ~♪

んがっ
img_100309_03.jpg
ぎゃおす!!!!!;O;
うぐがあ~…っっっ><

なんですかこのタイム…!?

尻尾に溜め3を当てるチャンスが3回程あったのですが、すべてスカ
そしてこのグラビたん…突進しまくりですっ;=ω= 3回連続で突進されたときは、どうしようかと…。大闘技場の隅々まで走ってくれるので、尻尾を斬りにいっても壁に尻尾が埋まっている事が多々あり…。結局、ご覧の通り…

尻尾斬れませんでした…!!;o;

落とし穴を使ったものの、最初の溜め3で斬れ味が落ちてしまい、弾かれたり納刀したりですったもんだ…

そしてやっぱり、グラビーム中、首に斬り掛かるのが恐くて恐くてっ>< なんとっ!1度も首を斬りにいけませんでした…。なんという不甲斐なさっ

チャレンジする前から分かっていたけど…

だめすぎだあ~~っ!

もっと臨機応変にグラビたんの動きについていく余裕が無いとですね…!




でも、せっかく武神グラビたんを倒したので、最後まで走り抜けっ!
ということで、黒ディアさまですよっ
img_100309_04.jpg
閃光玉音爆弾も、全部使い切る勢いでゴリ押し…!なんとか目標タイム内です。
でも、閃光中の立ち回りがイマイチすぎて、何度も尻尾に弾き飛ばされました…orz
これも要練習だ…!!!


残り8~9分ラーさんかあ…=ω=

まあ、行けるとこまで行くっきゃない!!

落ち着いて、落ち着いて…と思っても、もう
手がガクガクブルブルっ;o;

でも、もうこれだけモンハンやってると、このドキドキ感が楽しくて楽しくて…!w ふああ~っとなりながらも、それを楽しんでおります^ワ^ やっぱりマゾっけあるんだなあ…w

時間も刻一刻と過ぎ、途中で斬れ味が落ちてしまい…
あーこれはっ!どうしようっ!?とグルグル考えながら立ち回っていたところ…

出ましたよ私の必殺技っ

意味なく回復薬の術
いにしえの秘薬ver!!^ワ^

ヒューヒュー!セレブだねっ☆

img_100309_05.jpg
まあ、当然の結果です;=ρ=

こ、こんな時にやってしまうとは~~~っ
成長してるようで、ぜんぜんだめっす…ノo;
空のアイテム欄がものすごく虚しいっ!

ネコタクでキャンプに送られながら残り時間を確認。

残り18秒…っ;;゜ρ゜
でも楽しくなってきちゃったので、これは完走するっきゃないっすな!
逃げて終わりたくはないっ!

背中の傷は剣士の恥だ!


ということで、いにしえの秘薬をグビビっと飲んで♪
ラーさんに吹っ飛ばされつつw
img_100309_06.jpg
時間切れでございました~っ´ω`

うーん。ラーさんと闘ってる途中から本当に楽しくなってきてしまって、1乙&時間切れで失敗に終わりましたが。何だかすごく清々しく良い気持ちで終われました!
だって、いっぱいダメなところが確認できたのですよ~!これはかなりの好材料っ^v^=3 いっぱい練習しなきゃいかんです!って分かってた分かってたw

以前村クエ最終のモンスターハンターを、初チャレンジ&0乙クリアーした後に、こ~んな状態になってしまったので…w 今回は、これからいっぱい練習できる事にワクワクしまくりだったのですっ



そんなこんなで、怪しくニヤニヤしつつw
大闘技場を後にして…いつも通りセーブ…

…セーブ…?^ワ^

セーブしちゃったああ;゜□゜


き、きせきのネコ飯スキルが…っ!!
貴重な音爆弾が…っ!!!

そして何より、もうアイテムボックスに…

竜骨【中】6コしかないんです!

うおああああ~~っ;´O`
ばかばかっ><

竜骨【中】がもう少ないので「失敗したらリタしよう」と最初は思っていたのです。でも必死すぎたのか、楽しすぎたのか、途中からすっかり忘れておりました…orz

良い気分に浸って、惚けていたらこの有様っ><

とほほ~っ;o;






この後、水光原珠を持って、村クエ下位の密林クック先生を捕獲しまくったのは言うまでもありません…。

いいんだいいんだっ。

釣りカエル鳴き袋
ゲットできるからいいんだーっ><


って、これは120%負け惜しみっ;ワ;b

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 22:09 | ・武神闘宴 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわ♪

武神闘宴お疲れ様です☆
ラージャンまでいったのは事実です!!!
クリアーまでもう少しです♪

グラビの首へアプローチするのは難易度高いですよね...
実際、私もそれを会得せず挑戦を終えてしまってます^^:

って事で爆弾で70%以上体力削れてる訳ですから
翼に集中して溜め斬りを確実に当てるのも一つの手です☆

本当、正解の立ち回りなんてないですが
まずは確実・丁寧にダメージ稼ぐのが手順だと思います♪

大剣×武神はほかの武器より難易度高い分
クリアー出来た時の喜びは凄いでしょうから
心折れずにスキル発動したらまた挑戦して下さいね☆

ではでは~^^ノシシ

BAD | URL | 2010/03/11 (木) 21:31

BADさんこんばんは!
武神闘宴つっこんできましたよ~^ワ^
持っていくアイテムとか、スキルとか、不安だったのですが
なんとか50分、ラーさんまで走りきれましたっv-355
クエ自体は失敗だったけど、むふむふしてます^ω^

最近、グラビーム音の聞き分けをじみ~にやってるのですがw
あいや~!コレが難しいですね~っv-356
判断ついても、まだまだソコから溜める時間がありませんっノワ;
ほんと、薙ぎ払い以外は翼に攻撃した方がいいかもですね…
ってメモっておきますっ!!w

大剣×武神は難易度高いんですか~っ!?;゜□゜
うはあ~っ>< 初めて知りました…!なんてこったっ!!w
確かに…思い返すと、大剣武神動画に巡り会うことは少ないかも…??
手数も多く、威力も高いハンマーはよく拝見しますv-353
これもやっぱり黒グラビ効果なんでしょうか…w

でもやっぱり、最初は自分の好きな武器でクリアしたいし、
何より楽しいのでw゜ワ゜
めげずに大剣クリアー目指して頑張りますーっ^v^

たむりん | URL | 2010/03/12 (金) 00:19

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

