スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ボマってみる事にした。

2010/03/07 日曜日

img_100307.jpg
さてさて。黒グラビたんに翻弄されているわたくしですが。
いろいろ調べてみたところ、やっぱり剣士での対黒グラビたんにはボマーネコの火薬術が必要だな…!と思ったわけです。

立ち回り云々はおいといて…;゜ω゜
まずは装備を考えてみる事にしましたよ!



いや~~。
最近、装備を考えるのも、楽しみの1つになってきておりますっ^v^


というわけで、作ってみた装備はコチラ↓
img_100307_01.jpg
頭:金色・真(抜撃珠)
胴:ハンターU(抜撃珠)
腕:ギザミX(爆師珠*2)
腰:金色・真(爆師珠*2)
脚:ディアソルテ(空き*1)
スキル:抜刀術、集中、ボマー

耐性は氷が-7で、あとはプラス。
レア度が低い装備は、今まで見向きもしなかったのですが、ウカムを討伐できたのが嬉しかったので無理矢理ねじこみましたw 装備に爆弾強化ポイントが付いているだけあって、見た目もマスク付きですよ~
おもしろいっ^ワ^

スロット1つ空いてるので、もしかしたらもっと強力な装備ができるのかもしれませんが…。なかなか見た目も気に入ったのでこのまま採用っ!w ギザミXの青が浮くかな~?と思ったのですが、【大王虎】の青でなんとかフォローできてる…と信じたい・v・b




対黒グラビたん用にボマー装備を考えてみましたが、【誇りを賭けた試練】【武神闘宴】の連続狩猟クエストで、他のモンスターにも対抗できなければ意味がない…っ!



ということで…いざっ!この装備で実戦!


まずは【誇りを賭けた試練】
img_100307_02.jpg
この時、火薬術が出ていたように記憶してます…あいまいねっ^o^=3
そんでもって、黒ディアにも閃光玉&音爆弾を使用したので…このタイムは、いったい何と比べれば良いのか分かったもんじゃないのです!w
まあ、そこそこ、そこそこいいんじゃないのかな…

ふふふ…無計画すぎるっ;ワ;

で、【武神闘宴】にも行ってみましたよっっ`ω´
ネコ飯はいつも通り肉×野菜。攻撃力UPアイテムは使ってません。

img_100307_03.jpg
最初のナルガたんの動きは、たま~におかしい事があるので、保険で開幕に1コ音爆弾を使ってます。
それでも4分弱かあ~…トホホ;=ω=

挑戦するなら、だいたいの時間配分は

ナルガ&ティガ:10分ちょっと
黒グラビ:15分
黒ディア:10分
ラーさん:10分ちょっと


ぐらいかな~?と思ってるので、まずまず、ですかね…

先人のハンターさま方が達者すぎて、なんの参考にもならんのですよっ;ワ;b


で、お次はティガちんっ
img_100307_04.jpg
怒ったら閃光玉落とし穴を1つ持っていこうと思っているのでw ティガで使ってみましたが、思ったより早く討伐できちゃうんですよね…。

……ってことは…

この落とし穴は黒グラビたんに残しておいた方が得策なのではっ!?



っちゅうことで、今度は罠を使わずチャレンジ!
img_100307_05.jpg
12分!おお~っまずまずなタイムです!
閃光時は、まだまだテキトー臭がプンプンしている立ち回りなのでw ソコをしっかり考えていけばもうちょっと縮まるかも…?でもかなり「」要素が高いですね~。



結論。
この装備、ナカナカ使えるっ!


って、この装備の問題は黒グラビたんなのですが…w
まだ恐いので

リタして帰ってきちゃいましたよ~;゜3゜~♪

本当に【武神闘宴】にチャレンジする気あるのかっ!?ってカンジですねw

でも頑張ってるんですよ!
装備も考えたし…
色々工夫して、持っていくアイテムを考えたりとか…

何事もカタチからっ・ω・b

立ち回りもかーなーり雑なままなので、武神闘宴にはちゃんと練習してからチャレンジしとうございます~っ

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 20:30 | MHP2G【雑記】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわ♪

武神に限らずグラビって問題児ですよねw
私は武神の一番の最初クリアーには
爆弾を使った記憶が脳の片隅にあります^^

爆殺→拘束しての毒殺→拘束なしでの毒殺
これが皆さん歩む道なのかもしれません

たま~に血迷って無属性で行って
グラビで時間がただただ過ぎ去り
命からがらクリアーしたりする人もいらっしゃったりw

武神一つ取っても戦術は無限大!
先人の戦術に囚われず楽しんで下さいね^^

爆殺作戦だと・・・
罠を使用するのは勿体ないので
グラビのビームを利用して起爆させるのが
結構効率よかった様な記憶があります♪

クリアーされるのを応援しております^^

BAD | URL | 2010/03/08 (月) 03:46

BADさんこんばんはっ^v^
黒グラビは、私にはほんっと問題児過ぎます!w
無属性大剣のみで黒グラビクリアーは、凄すぎますよ~っv-353
もちろんBADさんの武神動画も拝見して勉強しております♪
いつも勝手にお世話になってて申し訳ない…っ;=ω=
有り難うございますっ!もう、土下座な勢いですっv-355

やっぱりまずは、爆弾作戦が第一歩ですねっ!
罠はもちろん爆弾終了後のグラビたんに使おうと思ってます!w
計算機でちまちま計算して途方に暮れたのですが;ワ;b
火薬術とボマーを合わせても、非怒り時の爆弾だけでは、
黒グラビの体力って結構残ってるんですよね…v-356
うぐぐぐっ;o;

でもやっぱり、作戦考えるのたのしいです~っ♪
いつの日か、クリアーできるように…っ!
頑張りますっv-355

たむりん | URL | 2010/03/09 (火) 00:42

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

