スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

こげこげ★ハンター

2010/03/01 月曜日

img_100301.jpg
少女漫画風ってむずかしいですね~。

武神闘宴初クリアーを終えて、「もう黒コゲにはなりたくない…!」という思いで、あるクエストに行ってみました。



まあ最終的には…
img_100301_01.jpg
消し炭再びなんですがっ;o;

そんなコゲコゲ☆ナイトフィーバー♪をしてきたクエストは
【G★3 誇りを賭けた試練】です!

なんと、黒ディア黒グラビも相手ができて、なおかつデザート的なナルガたんが待っているという…私にとっては正に「アメとムチ」なクエストでございます^^しかもナルガたんは体力も防御率も攻撃倍率も武神闘宴仕様ですから、練習にはぴったりです
黒ディア、黒グラビをターゲットにするには、やっぱり武神闘宴をソロでクリアーしたいじゃないですかっ

言っとけ逝っとけー!^ワ^





そんな【誇りを賭けた試練】にソロでチャレンジっ!

…の前にw・ワ・
いつも通り、猛者ハンター樣方の参考動画を拝見しつつ、対黒ディアのアイテム無しの立ち回りを、そこそこ覚えておく必要があるなと思ったのです。がっ!これが…

あ、ありえない…っ;゜ワ゜

と突っ込みたくなる程、恐ろしい立ち回り…!!
あれですね。潜りモーション中の黒ディアの尻尾に後ろから溜め切り。ってやつです。動画を拝見して「これをやるのか…!」と考えただけで涙目になりw 実行を数日躊躇しましたよ…´ω`


でも恐いからって、やらないわけにゃ~いきませんっ

いつも参考にさせて頂いている、猛者ハンターのBADさんが、以前「アイテム縛りのガチで挑戦できるようになると、モンスターに対する恐怖心も無くなる」という内容の文章を綴られていて、ビビリの私は勝手にえらく感動したのです…
BADさん、素敵なお言葉を有り難うございますっ;ワ;

とりあえず、やってみなけりゃ何も始まらない!という事で、閃光玉音爆弾もナシで黒ディアにチャレンジ!!
img_100301_02.jpg
うおおっっ…;><

なんという遅いタイム…!www
そしてなんか潰されてる…;=ω=

見よう見まねで尻尾溜め斬りチャレンジしてみましたが…

1)溜めの位置取りが悪くてSA中に潜りモーションで削られたり
2)適当なタイミングで前転回避していたので、そのまま突き上げ食らったり
3)怒り移行モーションは前に飛び出てくる事も知らずに、前転して突き上げ食らったり

もう散々でしたっ
でも失敗した理由も分かったので、次から直せるように頑張るぞ…!



そして黒グラビた~んっ^O^
グラビームの判断ができない私には、さすがにアイテム無しでは恐ろしすぎたので…というか、アイテムがあっても十分な立ち回りができないのでっ;=ω= 非・怒り時に大タルG3コ&大タル爆弾13コを使用。
img_100301_03.jpg
でもおそい…orz ボマー火薬術がないと厳しいようですね…むむむっ
そしてやっぱりグラビームの見極めができません!!これは、一度ちゃんとグラビたんを観察しにいかねばっ!





そして私のデザートスウィーツナルガたんっ^ワ^(…)
img_100301_04.jpg
絶影練習はどこいった…!!

大闘技場のナルガたんは闘いにくいですね~っ!
バックジャンプで角にすっぽり入られちゃうと、振り向き狙いの私は何もできませんっ;v; 壁にナルガたんがめりこんでてw 後ろに回り込んで溜め3を狙える隙でも、溜め1どまりになったり…
これはもう、大闘技場向きの立ち回りに慣れなきゃならんようです

…^ワ^

宿題がモリモリふえてるぞ~っ;*o*


のんびり、ゆっくり、頑張っていきたいと思います…!
最近乙ってる画像が多いなあ…と思っていたのですが、【誇りを賭けた試練】に何回か挑戦して乙っている内に
死亡回数200回越えましたっ\^O^/

良いのか悪いのか、最近乙っても心が折れなくなってきています…w




そして懲りずにガンスでナルガたんにも挑戦中w
img_100301_05.jpg
使用回数100回越えましたが、砲撃後にステップしたくなったりと、まだまだ下手な域を越えられませんっw いつかはナルガたんにナナ=ソレイユを担いでみたいものです^^




そして最後になりましたが、リンクさせて頂いたブログ様のご紹介っ・ω・b

まよさんの「のんびりモンハン日記」様!
狩猟ゲームのモンハンなのに、タイトル通りのんびりまったり^ワ^
癒し系の文章がとても素敵で大好きなブログ様です♪
でもでもまよさんは凄いがんばり屋さん…!!
凶悪モンスター相手に、色々試行錯誤されて挑んでらっしゃいます!
のんびりな中に、確かな狩魂をもっていらっしゃるハンターさんです♪
私も見習ってがんばらねば~っ
まよさん、これからもどうぞよろしくお願い致しますっ^v^

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 20:40 | MHP2G【雑記】 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たむりんさ~ん☆こんにちは!!

相変わらずの素敵な冒頭画、、、
大変失礼ながらもウケてしまいました( ゜▽゜;)ww
画中の心の台詞っ…記事の内容を一言で表していてwww

グラビモス、私も先日炭にされてきましたですorz
それで心眼とるかガード強化とるかでまた悩む今日この頃…w
でも連続狩猟で考えると、ガード強化はお得感なさそうですね;;

余談なのですが、グラビモスが転倒してコロコロ転がるの、
先日初めて見たんです~!!実はこれまで一度も見たこと無くて…
しかも今回見たのはロッカさんの画面の中でしたが、
まさかあんな風に転ぶなんてっ(゜_゜)
攻撃は鬼畜ですが、転がる様子は何だかカワイイですねe-266

そして遂にたむりんさんも、武神ソロクリアに乗り出されるのですね…!
やはりハンターたるもの、行きつく先は武神ソロなのでしょうか。
誇りetc...武神ソロへ向けての練習頑張って下さい!!
私も、たむりんさんの活躍を拝見しながら狩猟頑張ります☆

アリス | URL | 2010/03/02 (火) 20:35 [編集]

アリスさんこんばんはっ^O^
お返事ちょっと遅れちゃいましたーっすいませんv-356

グラビームで消し炭乙った瞬間のキャプチャが面白くてw
撮らずにはいられない今日この頃です^v^
やあもうホント、グラビ焼けですね…!w

コロコロ転がるグラビはかわいいですよねーっv-343
あのモーションを見て以来、
何度落とされても憎めません…っw
あと、瀕死の時の鳴き声がオットセイみたいで
よくモノマネしてましたww・ω・

にしても、やっぱりグラビは苦手です…っ><
砲撃頼みで担いだガンス用に、ガード強化&心眼装備も
作ったんですが、全然活用できていませんっv-355
ガンスやランス担いでると、グラビ相手じゃなくても
やっぱり心眼がほしくなりますね~!
G級訓練も中途半端なのにどうしましょ…っ;=ω=

武神闘宴も、まあなんとなく最終的にクリアできたら
いいなーぐらいにしか思っていませんがw
グラビやらディアやら、苦手なモンス相手に
マゾっけ出して頑張りたいですっ^v^b

たむりん | URL | 2010/03/04 (木) 00:39

はじめまして

はじめまして.
ブログには,ここ数ヶ月間毎日のように訪問させて頂いていますが,たむりんさんのブログにコメントするのは,初めてです.
いつも,楽しいイラストはもとより,いつの間にか,たむりんさんが,神ハンターになりつつあるのを,楽しみに拝見しています.ブログ荒らしによって,真剣にMHPを愛する人たちのブログが閉鎖されるのを,見て,たむりんさんには,そんな心無い人たちの攻撃には負けず,是非,続けて頂きたいと思って,初コメさせて頂きます.
これからも毎日訪問しますので,よろしくお願いします.

Laura | URL | 2010/03/05 (金) 12:16

Lauraさん初めましてこんばんは^^
前々から見て下さっていたなんて、とーってもうれしいですっv-353
コメント有り難うございます~*^v^*

神ハンターなんてお言葉、私には不釣り合いすぎて…っ!
お世辞と分かっていても、恐縮至極でございます!
なんせ未だ上位バルカンもルーツも未経験ですからっ;ワ;b
ははは…って、笑ってないで、がんばらないとっ><

幸いながら、私はまだ経験した事がありませんが、
ネット上の荒らし行為は、本当に残念ですよね…v-356
マイペースという名の牛歩ハンターですが;゜v゜
モンハンもブログも楽しんでいきたいと思います♪
またよろしければ、遊びにきてやって下さいませ~^O^/

たむりん | URL | 2010/03/05 (金) 23:17

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

