スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

猛者ればニッキ?【G★3 武神闘宴】

2010/02/27 土曜日

img_100227.jpg
先日のチャレンジは3乙で終わった武神闘宴
日を改めてリベンジしてきましたよっっ!!`ω´=3



とかなんとかいっちゃってー^ワ^

img_100227_01.jpg
また3乙でしたっ;v;b

黒グラビたんで、2人仲良く(?)1乙ずつ真っ黒焦げ♪
んでもって最後のラーさん。空中グルグルアターック!を避けきれないと判断してガードをしたら…

ガード突き破られて吹っ飛ばされました…^ρ^

改めて調べてみたら、武神闘宴のラーさん
攻撃倍率が500もあります…;゜ワ゜

マガティガ並みってことですね…!
その前に被弾してたので、ガードしても削られて乙ったようです…
wiki先生にも「ラージャンの攻撃中最強の威力を持つ技の1つ」って書いてあるよ…!うーん。勉強になりました。

ちなみに武神ラーさんの防御率48は見なかった事に…したい気持ちですw
48ってなんじゃそりゃっ>< あんなモフモフしとるのにっ!





というわけで、この日はまだ余力があったので
リベンジリベンジっ!`ω´
今度は黒グラビたんにもラーさんにも負けないよっ!

今回は作戦(?)として、ナルガティガの振り向き誘いの溜めの場合は、なるべく2人同じ位置で溜めようと確認しました。 まあ、PTは楽しければ結果オーライな感じなので^ワ^今までかなりテキトーでしたからね!
でもテキトーなままじゃ武神闘宴はクリアーできないんじゃないかと…!

まずはナルガたん
img_100227_02.jpg

そしてティガ…
img_100227_03.jpg
うんうん。5分針でティガまで終了!

全然同じ位置で溜めてませんけどねっ^v^

ナイスコンビネーしょんっノワ`


そして、次は大剣の天敵(?)黒グラビたん!
2人いるんだから、弱点を補える武器で行けよって言うツッコミはナシの方向でお願いします…!w 戦略的な頭が欠けているよ…^ω^



今度こそ、乙らずにいくどー!

img_100227_04.jpg
ってやっぱり、真っ黒消し炭\^O^/
キャプチャをマシンに取り込んで、吹きましたw 酷いありさま…!

そんなこんなで、又しても私がグラビたんで1乙

最初のチャレンジでは「ネコの火薬術」出てましたが、2回目も、この3回目も火薬術無し。錬金分の爆弾もナシで挑んでます…。どうも戦略的な頭が欠けて(以下略)


グラビたんは、首のダメージが1番通ると聞いたので、果敢にもグラビーム中、首に斬り掛かってるんですが…。

ぶっつけ本番で成功するPSがあったら苦労しないよ!

って話です^o^=3

ビーム後の爆煙で吹っ飛ばされ、その後薙ぎ払いグラビームで起き攻めくらったり。
立ち位置失敗して、グラビーム中のお顔に直撃したり。
前回も今回も、そんな感じの被ダメ&乙パターンです…

どうも戦略的な頭が…残念でなりませんっ!;v;




でも、何とか私の1乙のみでグラビたん終了!!
次の黒ディアさまも、音爆弾閃光玉でガンガン攻撃して討伐!
疲れていたのか、何故かディアのキャプチャが1枚もありません…w




そしてラストのラーさん!!

…私はもうラーさんに対して恐怖心しかありません…;゜ワ゜b
あんなにいっぱい遊んでもらったのになあ…。って、サボってたら立ち回りが狂ってくるのは当たり前ですよね でも激昂ラーさんの練習に最適なクエってないんだよなあ…とほほ;o;


時間もいっぱい残ってるし…これはもう
絶対死ねない…っ!><

プレイしながら「ひだり!ひだり!ひだり!」と口に出す程のテンパリっぷりw



そんなとき、ラージャン装備に身を包んだ男がやってくれましたよ!!
img_100227_05.jpg
やっった…!くりあーだっ;ワ;

このとき、私がみても、あめりか君本人がみても、ラーさんに攻撃の当たりエフェクトが出てなかったのですがw スカッたと思ったら当たってたとか…PTでやってるとたまにありますよね~。
でも、クリアーできればいいのですっ!


一方その頃のたむりんさん…


img_100227_06.jpg
120%逃げ腰…!!^ワ^

「やばい左にスペース無いよどうしよう…!」って思っていたのを覚えてます…w

だ~~めだこりゃっ><






3度目の挑戦にして、やーっと武神闘宴クリアーできました!
1乙してるけど、そこまで気にしてられませんっ^^

というわけではなく
逆に気になって気になって…!!!

グラビディアの立ち回り練習というモノをやったことがないのです!(一応ティガはちょっとやってました…いちおう…^ワ^)グラビは「振り向きグラビームで爆弾起爆」というのを、以前大剣以外の動画さまで拝見して実行してるのみです(PTではなかなか安定しませんっ)ディアはもう閃光&音爆弾頼みっ

正直、アイテムに頼らず立ち回れるのがナルガだけですっ;゜ワ゜

うーん。これはどうにかせねば…

0乙クリアーも目指したいところですが、今のままじゃ数撃ちゃ当たる戦法で、個人的につまらない…!ってことで、改めて黒グラビたんと黒ディアさまに少々お相手してもらおうかなと思います。もちろんラーさんも…!



って思いながら、凄い不安なのですが…;´ワ`

黒グラビ黒ディアかあ…大丈夫かなあ…;=ω=

ふう…先は長いぞっ



拍手コメント返信
>Mさんへ!
こんばんは~!^^ 武神クリアできました…っ
確かにこのメンツは濃すぎます…っ;v;
でも、死なばもろとも…っ!な心意気でチャレンジするのは
かなり楽しかったですっ
リンクも有り難うございます♪
本当はこちらからお願いしたかったのですが…!w
これからも頑張っていきマッショ~!^ワ^

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 20:07 | ・集会所【G級】 | コメント(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

