スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

猛者れ!!!【G★3 武神闘宴】

2010/02/25 木曜日

img_100225.jpg
とうとう私も、もさもさする日がやってきたようです…?

今回は、猛者達の響宴!ベテランハンターさんにはおなじみですね…
難易度ナンバーワンの連続狩猟クエストといっても過言ではないであろう「武神闘宴」に、あめりか君と2人で初挑戦してきました!!

レッツもさもさっ!^O^/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふふふ。
この記事、書いてる途中に間違って投稿しちゃったよ…見ちゃった方はスルーしてくださいましねっ;^ワ^



てことで、武神闘宴!!
このクエのターゲットはナルガ、ティガ、グラビ亜種、ディア亜種、激昂ラージャン!

この顔ぶれだけでもブルっとしてしまう私ですが…武神闘宴ではさらに

攻撃倍率も防御倍率もG★3の更に上…
G★4な感じなのですな…っ!!



2人PTでも油断していると時間切れになる、という話を聞いた事があります…。
うーん恐ろしい…;=ω=

でもいつかはクリアしなけりゃなりませんよー。
ネコ飯で「ネコの火薬術」が発動したのでこれは何かに使わねば…ということで、いざ決心したのでありますっ!大剣使いのあめりか君と私にとって、最大のネックは黒グラビたんですからね。アイテムバリバリ使って、まずは2人でクリアー目指します…!



爆弾は私が調合分も持ち込み、閃光玉はあめりか君が調合分持ち込み。
うんうん、何とかなるんじゃなかろうか…!


まずはおなじみ(?)ナルガたん!
img_100225_01.jpg

そいでもってティガ!!
img_100225_02.jpg


あめりか君が、ナルガたんは超絶苦手ということで、ティガよりナルガに時間かかりました…w ティガは閃光玉も使った事もあり、あっさり終了っ


うーよかったまだ乙って無い!;v;



そんでもって、お次は最大の難所!黒グラビイイィィィムッ!(?)

私は本当にグラビに対して大剣を担ぐのが苦手でして…多分1番苦手意識が強いモンスターじゃないかと思います;ω; ガンスに興味持ったのも、グラビに弾かれるのが嫌だから!っという感じです…なんという逃げ腰ハンター…!!


でも今夜はキッチンアイルーちゃん達の賜物
「ネコの火薬術」がある!爆弾はもちろん全投入!!落とし穴も私の分は全投入…!!

どんだけ苦手なんだと…w^ワ^

いやしかし、さすがは武神闘宴の黒グラビたん。
爆弾を全部使ってもビクともしません…っ;=ω=
錬金分ももってくりゃあよかったかな~?

ブレス後のガスの有無がうまく判別できない&尻尾回転のダメージが地味に効くっ;ワ;
ってことで、武器では尻尾狙いっ!
ようやく尻尾が切れた頃には

img_100225_03.jpg
すんげー時間が経ってました…っ;゜ワ゜

うう…っ 黒グラたんは、これだからつらい…



捕獲をするという発想がなかった私たち´v`
結局討伐する頃には
img_100225_04.jpg
25分針!

…うほ…っ;ワ;

アイテム縛りの大剣ソロで、武神闘宴25分針クリアーの猛者様がいらっしゃいますね。
前々から「凄いな~なんじゃこれ!」とは思ってましたが、実際自分でプレイしてみて、その凄さのグレイトっぷり(もはや日本語崩壊w)を改めて感じました…。すごすぎるっ



話がちょっと脱線しましたが、まだまだ続くよ武神闘宴
グラビたんの尻尾も切れて回復薬Gいっぱいよ~~^ω^
ってトコで黒ディアのお姉さま登場。



でも閃光玉音爆弾もあったので、思ったよりは楽に相手ができました^^

というか、閃光玉と音爆弾がないと無理…っ;ワ;b

尻尾も斬れたので、いざ剥ぎ取り~♪

img_100225_05.jpg
あれっ?

img_100225_06.jpg
なんだとっ!?;゜ρ゜

まさかまさかのデッドゾーン!!
剥ぎ取れそうにみえて、2人とも剥ぎ取れませんでした…



でも残りは激昂ラーさんだけだし。回復薬Gもそこそこ残ってるし!
時間も何とか間に合いそうだ!!何より…

まだ1乙もしていないっ!!!

しょげてる場合じゃないぞ~っ!


こ、これは…

クリアー…



img_100225_07.jpg
…っっっ!!?!?!??!;゜ワ゜

うっそ~~~ん!と言いたくなる位、激昂ラーさんであめりか君が怒濤の3乙…!w

ぬううううおーっ><


実はこの武神闘宴にチャレンジする前に、久々に破壊と滅亡の申し子をやっていたのですが。クリアーできたはいいものの
私が華麗に2乙りまして…w;ワ;

それ故、私はかーなーり慎重な立ち回り。
対するあめりか君は、ピンチでもないのに何故かラーさんに閃光玉を投げてくれるという、かーなーりのトラブリューっぷり…!!w´ω`

閃光ラーさんにテンパるのも面白かったからいいのですがw
あれは手が付けられねえどっ




かなり長い時間かかって疲れてしまったので、結局この日はこのまま終了…

というわけで、長々書いたあげく
武神闘宴デビュー戦は3乙で終了でございましたっ!

ぬふ~~んっ;ω;



でも、時間もまだ結構のこっていたし。クリアー無理!!!
って感じではない…!はずだ…!w

はあ~~~っ!
しばらくは、武神闘宴クリアー目指して頑張る事になりそうです…!!!

もさもさしまっせーっ><

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 21:20 | ・集会所【G級】 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

はじめまして!
YOUTUBEで活動してるプーギー猟団(狩)管理人のYUYAです。

突然なんですが、リンクを貼らせていただきたいのですが・・・
もしよろしければ↓にコメントお願いします
http://pugiryoudan.blog70.fc2.com/

YUYA orz | URL | 2010/02/26 (金) 19:03

YUYAさんはじめましてこんばんは!
リンクのご報告、有り難うございます~!
こんなブログでよろしければ、
どうぞお好きにはってやって下さいませ^v^

また改めてブログ拝見させて頂きます~^^

たむりん | URL | 2010/02/27 (土) 00:15

たむりんさんこんにちわ(*^-^)

武神ですか!?あの凄いメンツのモンスター達が
沢山でるクエストですね(><)

そしてたむりんさんもグラビさんに挑まれていたとは!
私もたむりんさんと同じく。。。グラビさんに剣士は
とっても苦手としております。弾かれまくりなイメージ
しかなく;;グラビ相手の時はめっきりガンナーですよ;;

たむりんさん、あめりかさん。
クリアー目指して頑張ってくださいね(><)
私には怖くてこちらのクエストダウンロードすら
できません(涙)

影からはみ出して応援させてくださいね~!!

まよ | URL | 2010/02/27 (土) 14:03 [編集]

まよさんこんばんはーっ^ワ^
武神いってきましたよ~っ。
結局3乙でクリアーできずでしたが…むふう~っ^ω^=3

ナルガといい、グラビといい、
相手にしてるモンスターのタイミングが合いますね!w
大剣とグラビは相性最悪ですから…
村クエ下位の初見の時から半泣きでしたっ><

武神闘宴ダウンロードされてないのですね!
まよさんと同じ理由で、私はマガティガを
ダウンロードしてませんよっ^ワ^
いつかは私もマガティガをソロでクリアーしてみたいです…v-353
道のりは遠い~…;´¬`

お互い失敗にめげず、頑張りましょうっ!^v^/

たむりん | URL | 2010/02/27 (土) 20:20

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

