スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

チェストー!!`ω´【ナルガクルガ討伐訓練・太刀】

2010/02/23 火曜日

img_100223.jpg
クロオビXの胴を作ってからすっかり放置している訓練所…゜ワ゜

やりたいような、まだいいような…。
渇望のピアスに物欲が働きませんっ^v^

どうしたもんかな~と思いつつ、色々見ていたら…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとっ!
img_100223_01.jpg
ナルガ訓練に回避性能+2の太刀があるじゃないですか~っ

こ、これは試してみたい…っ!!!

というわけで、ナルガですけれども=ω=
珍しく、太刀を背負って樹海にレッツゴーですっ

かいひせいのうかいひせいのう~~♪
回避性能解禁ですよ~
訓練所の仕様だからこりゃどうしようもないねっ^ワ^(?)


回避のタイミングは散々練習したので不安は無いのですが、
問題は太刀の使い方…;゜v゜

問題過ぎます…!!!
訓練所以外で使った事あったかなあと…思い出せない位の使用回数です
もちろん一桁っ!!

大丈夫かいな~?




デフォで落とし穴持ってるけど、念には念を…ということで、wiki先生を頼りに
img_100223_02.jpg
ボロ虫あみで秘薬

img_100223_03.jpg
回復薬Gを持てるだけ!

あと、太刀の試し斬りで的になってくれたw イーオス君達から毒投げナイフが採れたので、毒になりやすいイメージのナルガたんには使うっきゃないでしょう!


いつも通り採取にわたわたしてたらナルガたんがどの位置にいるか分からなくなって、千里眼も採取しての追いかけっこ状態になったのですがw


うーん。
回避性能抜群っ><

しかも武器出し状態で走れる太刀に恐いモノは無い…!!


…なーんて言ってみますが^ワ^

尻尾ビターンを、走って左に避けようとして被弾したのは私ですっ;゜ワ゜
なんですかーその今更すぎるミスは…!w
どうやら走れる武器の誘惑に負けたようです(…?)


太刀の立ち回り(…^^)に慣れていないので、大剣時よろしく尻尾薙ぎ払いを後方へ避けてしまい、頭よりも尻尾を攻撃してたら、めっちゃ久しぶりに尻尾が切れました~

久しぶりすぎてちょっと感動…^o^
img_100223_04.jpg
グレートが出るんだなあ~。

それから、不安だった太刀の使い方ですが…
大剣と同じく、何でもかんでも△ボタンから攻撃すれば良いもんじゃないですねっ^O^ 無意識に△ボタンを連打していたらしく、縦切り2回で攻撃連携が止まる事がしばしば…w

アメザリ刀の「止まんないよ~!」のように、回避したくても攻撃が止まらなくて被弾したり…

あと、やっぱり間合いが大剣と全然違うので、首や胴ばかり斬りつけていた様な…

散々でありますっ;o;

ズバズバ攻撃している太刀使いさんを見ていると、カッコ良くていいな~っ
自分もカッコ良くなりたいわ~!なんて思いましたが…
あーもう、アリャリャコリャリャな太刀っぷりでした^o^=3 どんまいっ!

そんでもって、練気ゲージとか気刃斬りとか…
未だによく分かっていません゜v゜

ちまちま気刃斬り使っちゃってましたが、練気ゲージは溜めた方が良いのです…か、ね?

あ、もう黙っとこう…;^×^



そんな状態でしたが、
img_100223_05.jpg
巣に戻ったナルガたんに、何か良く分からないRボタン攻撃でトドメっ!!
(やっぱり尻尾斬ってます…)


心に余裕があるうちにクリアーできたのは、回避性能のおかげです!
咆哮回避もこわくない~っ^^

久々に回避性能をつけてナルガたんと戯れましたが、1秒にも満たない無敵時間の素晴らしさを改めて痛感しました… 勿論、回避性能ナシで回避できる方がいいんですけどもねっ♪


それから、やっぱり太刀は爽快ですね~っ^v^
モーションも何だかカッコイイっ!
TA動画がいっぱいアップされてるイメージのナルガの太刀訓練ですが、人気があるのがうなずけました!
こりゃたのしいわ~っ^ワ^
機会があったらまたやってみたいです!



で、G級訓練も煩悩の赴くままに遊んでいたら・ワ・b 苦手な牙獣種がのこってしまいました…
まあ、上位ミラバルカン討伐もまだだし!

何とか…

なるか…

なあ~っっ!?;´ω`

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 22:37 | ・訓練所 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは♪

武器は変わってもナルガですかwww
たむりんさんナルガ愛しちゃってますね☆

私はティガは愛せたんですが
ナルガは本当苦手で愛せなかったです^^:
本当好きな方が羨ましく仕方ないですw

遅ればせながら大剣0分針おめでとうございます♪
猫火事場使って6分台の私は涙目ですww

ナルガ訓練は太刀とハンマーが皆さんされてますね
太刀は突き詰めて行くと美しい立ち回りだから
人気あるのでしょうね^^
って私も良く使ってましたねw

ナルガというモンスターをとことん突き詰めてみるのも
とても面白いかもしれません^^

BAD | URL | 2010/02/24 (水) 10:42

BADさんこんばんは!^^
また懲りずにナルガに遊んでもらってますっ☆

ティガを愛せるBADさんが羨ましい限りです~!
って、お互い無い物ねだりになっちゃいますねっ^v^
私もいつかティガを愛さないとですねv-356
そしてティガに…愛されたいっ!!ww゜ワ゜

0分針にも、嬉しいお言葉有り難うございます^^
私が火事場使ったらソッコーで乙る自信がありますよっ;v;b
火事場は火事場の立ち回りが必要そうですね~。むむむ。
考え出したら切りがない…!w

そうそう!ナルガ訓練のハンマーもいっぱいみますね~♪
大剣のがに股も大好きですがw
太刀は本当にスマートでカッコいいですv-353
BADさんの太刀さばきは、本当にお上手なので
拝見していてとっても楽しいのですよ~っ^ワ^

ナルガ練習の楽しさを、他の武器に広げていくか、
他のモンスターに広げていくか…
今ちょうどそのあたりで迷ってます;´v`
まだまだへっぽこハンターなので、
やりたいことが山積みなのでありますっv-355

たむりん | URL | 2010/02/24 (水) 22:20

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

