スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

いまさらですが!【G★1大剣装備】

2010/02/22 月曜日

img_100222.jpg
駿さんばりにオカッパ娘が好きだと自負しております!(?)
メルホアZフロールは、スロットが3つもあるので大好きですっ^^

P2Gでいろいろやりたい事がありすぎて、テンパッてる状態なので(なぜw) 今日はまったりと「マイセット整理で消えちゃうのが勿体ない!」という、上位からG1時代に使っていた大剣装備を保管しておこうと思います^^
攻略途中の装備って、あまり見かけませんし…!(私が苦労した…!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

集会所上位すら8割がたソロだったので(まわりの先輩ハンター達がtriにハマってしまったのですw)へたれな私をフォローしてくれた装備オトモアイルーには愛着沸きまくりです^^

そんな愛してやまない装備がコチラ

img_100222_01.jpg
頭:スカルフェイス
他:ギザミS(達人珠、名人珠*2、猛攻珠、研磨珠*2)
武器スロ(研磨珠)
スキル:攻撃力UP【小】、砥石使用高速化、見切り+1、斬れ味レベル+1

wiki先生オススメの装備です!おかっぱでも何でもない…っ^O^
武器はヒドゥンブレイズを背負って、上位では幻の斬れ味紫
私のようなヘタレでも、集会所アカムをソロで頑張れたので、この装備は上位でめっちゃ強いんではないかと未だに思っています
最初はスカルフェイスが嫌でしたが…w
おかげ様で(?)今では何のためらいも無く装備できます^v^b







G級はヤマツカミまでオトモと共同戦線!
という名のソロでございますよっ;ω;b

ってことで、頼った上位からの引き継ぎのG級初期の装備はコチラ
img_100222_02.jpg
胴:リオソウルU(防音珠)
他:アカムト(防音珠*2、匠珠*3)
スキル:見切り+2、斬れ味レベル+1、耳栓

武器は同じくヒドゥンブレイズ背負って、会心率70%頼みです!
P2時代は、この装備強かったんですかね?耳栓はいらないのですが、G級のモンスター相手に少しでも防御力を上げたい苦肉の策です。これでフルフル、ザザミ亜種、ババコンガ亜種をクリアしました
フルフルは高台で寝られて時間切れ&3乙の繰り返しでしたがw その原因は私の忘れ物&運の悪さなので関係ないっちゃ関係ないです;゜ワ゜



で、上記の装備に流剣ガノトトスを背負ってフルフル亜種を必死に狩って作った装備がコチラ



img_100222_03.jpg
頭:メルホアZ(名匠珠)
他:フルフルZ(名匠珠、匠珠*2)(空きスロ*4)
スキル:斬れ味レベル+1、耳栓、広域化+1
武器スロ1で珠*5スキル追加/武器スロナシで罠師追加可

wiki先生オススメの防具を、ちょっと見た目を気にしてアレンジした装備です^^
武器はディシジョンを強化してパニッシュメントを。
強化の際に必要な素材マボロシチョウメランジェ鉱石の調達が、G1ではかなり難しいのですが…そこはフエールピッケルを使ってみたり、必死にポッケ農場に通って作りましたっ 私はそこに研磨珠をいれて「砥石使用高速化」を使っていたかな~。
この装備でG2緊急クエスト「絶影」も思ったより楽にクリアできました^^
G2のキークエ、リオ夫婦にも相性良いかもしれません



上位の時に迅竜の延髄が出なさすぎて;・ω・ ナルガたん連戦していた結果、「尻尾薙ぎ払い」は回避性能ナシで回避できるようになったので、この装備でチャレンジしましたが、自信が無い場合はポッケ農場を頑張ってパピメルX/オウビートXがいいのかもしれません~



…って、お前…

G1キークエのガノスは何装備してクリアーしたんじゃ~!

って話ですが。

背負いました!!!;゜ω゜

ごめんなさい…!w

img_100222_04.jpg
頭:イエローピアス(強走珠*2)
胴/腕:ヒプノS(弾穴珠*4)
腰/脚:胴系統倍加
スキル:ランナー、装填数UP

武器はプロミネンスボウⅢ背負ってました。全部上位装備です。wiki先生にも記載されてる装備ですが、弓知識皆無の時に作ったので、これより対ガノスで良いガンナー装備がいっぱいあると思います!w
今思うと「貫通弾・貫通矢威力UP」の方が使えた気がする…。
けど、過ぎた事はしようがありませんw´ワ` どんまい私!(…)

ちなみにこの装備だと、水ブレス1発で即死!這いずりは秘薬級のダメージです。
30頭ぐらい集会所上位のガノスで練習しました…
それでも何度も失敗しましたが、クリアーできた時の喜びはハンパ無かったです








G1を攻略している頃が、1番必死に狩りしてたな~としみじみ思います^v^
毎回20分…ガノスやフルフルは40分前後もかかった必死な狩りだったので、1日1狩りが限度でしたw


って昔話しなんぞしていないでっ…!!
最近何をやっているかと申しますと

img_100222_05.jpg
ガンス担いで村ナルガたんと戯れておりますw

またナルガですかい…!!

にしても、カイザミ作ったおかげで、ナナ=ソレイユ作れていません…!w
大宝玉ぷりーーっず!!!;ワ;
このスキル構成だったら、スカルギザミにして大宝玉はナナガンス用にすれば良かったな~と…。でもカイザーXクラウンが可愛いので後悔はしていません!!多分…!w

タイムはフルフルガンス担いでギリギリ5分台です…おっそい…!!><
ブレード回避したはいいものの、その後の振り向きブレードにこけまくってますっw 尻尾薙ぎ払いも、まだディレイ回避ができずに被弾しまくっとります!w た、たのしい…^¬^(まぞ?)
大剣にはない攻撃連携も、新鮮で楽しいですっ!

ガンスのリズムに慣れるべく、しばらくナルガたんに遊んでもらおうと思います^^

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 21:27 | ・装備 | コメント(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

