スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

断肉の先の0分針!?

2010/02/18 木曜日

img_100218.jpg
に、にぐう~~;゜ρ゜

そいえば、今週のジャンプの『ワンピース』は…うぐぐ…っ;o;

と、しょっぱなから話がそれましたが~
0分針目指してえんやこら!またまた絶影でナルガたん練習です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時の絶影チャレンジ↓
img_100218_01.jpg
なんとっ!被ダメが噛み付き1回+削りやこけた時のみのダメージという…!
攻撃もサクサク入れられて、上々でしたっ^ワ^

舞踏術出てますがw
もちろん使ってないですし、他のネコ飯スキルも無し。

そんな立ち回りができても…5分半かいっ><


0分針…遠すぎますっっ;ワ;b



これはもう…何か秘策を編み出さねば…
ということで、前回断念した「禁・こんがり肉」作戦w を再び決行!
全然秘策じゃない、ただのマネっこですっ´ワ`
ネコ飯の肉+野菜の強化のみのエコ作戦だよっ!w

こんがり肉を食べない分、時間短縮はできるのですが、スタミナは初期値の100のみ。
ナルガたんはギュンギュン跳ぶので、スタミナ管理がかなり重要…!!
メリットデメリットが五分五分ぐらいじゃないかな~と。

あめりか君から「いにしえの秘薬使えば良いんじゃない?」
という、ごもっともなアドバイスも頂きましたが゜ワ゜
砥石も勿体ないと感じる私が、使えるわけ無いでしょう…!w


というわけで、断肉でチャレンジする事数回…

乙ってはリタイアしまくり…

逃げられてはリタイアしまくり…

あーもうだめだコレ…0分針MURI★SUGIRU!





と心が折れそうになった頃…

img_100218_02.jpg
…っっ!!・o・

キャプチャのタイミングがいつもと違うのが、私のビックリ度を生々しく表現しております…w
思ったより早く討伐できちゃってビックリしたのですよ~

ということで改めて!
img_100218_03.jpg
絶影・大剣0分針!達成じゃ~いっ!!;ワ;

ギリギリですけどねっ!w
雲の上すぎて、チャレンジする気もなかった0分針
ついに達成ですよ…!なんじゃこれっっっ!!!


練習はじめた頃は、10分針だったのに…っ;゜ワ゜
練習すれば、ちゃ~んと結果が出せるモンハン!すごいですっ

と、ちょっと感動してましたが。なんとっ
img_100218_04.jpg
ネコ飯スキルで体術【小】がっ!!w^ω^

しかも、防御術【大】も出てますね~。
防御術【大】は、キャプチャをマシンに取り込むまで気付かなかったのですよ~。発動してなかったのか…被ダメが少なかったのか…後者だと信じたいっ!w

目の前のナルガたんに集中しすぎてたらしく、被弾回数を全然覚えていないのですよ~っ エリア移動の時に、ちょっと奥まった位置だったので「ああ~っ;´o`」と思いながら、必死に次のエリアに移動した事しか覚えてないという…

もったいない…!><



対ナルガ戦での有り難いネコ飯スキルは、個人的には「体術」「逃走術」です!
走り回ってゴロンゴロンする分、やっぱりスタミナが重要だ~
逃走術は、名前がネガティブですがw 実際あるとすごい便利です




その後、何度もチャレンジしてみましたが、5分10秒前後が精一杯…!
アドバイスを頂いた音爆弾も使ってみましたが、結果は変わらず…(ダメすぎだ…!)

これだけやると、自分のPSの限界が分かってきたのですが
平均は6分台。後はもうナルガたんの挙動次第…
イコールまかせっ!

エリア移動後、着地合わせの溜め3いっぱつで討伐したのに、スタート地点がナルガたんの初期位置に1番遠いエリア2からだった為、0分針に届かなかったり…orz

私の場合、0分針超絶運が良くないとダメなようです…ううっ;o;
というわけで、かーなーりっ!貴重な0分針でございますっ

て、それじゃダメだろ~~っ;´o`




さてさて、今まで狩ったナルガたんの数…。
img_100218_05.jpg
回避練習前は70頭台(うろ覚え)だったので
340頭!!
ふはーっ;=o=
なんと歩みの遅いハンターでしょうか…!w


でも、あんなに苦戦していた「ステップ→飛び掛かり」攻撃を、抜刀状態でもそこそこ回避できるようになったのは嬉しいです!





約一ヶ月もお付き合い頂いた、ナルガクルガの回避練習も、キリがいいのでこれで一区切り!

…ですがw まだまだ満足はできていないので、ちょびちょびナルガ練習は続けようと思います。他のモンスターも、回避性能ナシで回避できる攻撃がいっぱいあるので、頑張らなくっちゃっ
目指せ!脱・回避性能中毒…!!


そして最後に…絶影やっててビックリした事。
空中で倒したランポス、イーオスは
黒い塵となって消える…っ;゜ワ゜

うーん。なにゆえの仕様でしょうか…w




以下、失礼して自分メモです!
△咆哮回避:横に抜けて溜められないか。
△ステップ→飛び掛かり(抜刀状態)回避:引きつけてブレードめがけてゴロン。

×尻尾ビターン(非・怒り時)回避:ガードでも運が良ければ斬れ味持続。ガード推奨?
×溜めが長い連続飛びかかり1発目(怒り時):引いたブレード側に回避??
×噛み付き:稀に体をすり抜けられる。



____________________________

拍手コメント返信
>Mさん
こんにちはー^^ 奇跡的にw0分針出せましたっ
お祝いのお言葉も、ブクマのご報告もうれしいですっ^ワ^
有り難うございます~!じゃんじゃんバリバリ(?)ドゾドゾです!
こちらからも、後ほどご挨拶に伺わせて下さいましー^^
私もいつも楽しく拝見しておりますからっ
お互いモンハン楽しみましょ~っ^v^b

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 19:37 | ・ナルガ回避練習 | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわ^^
とうとう逝ったのですね
0分針おめでとうです(=´∀`=)ノ
たむりんさん・・・いや大剣師匠すごいです>(8D)TL
なおさらおいらもがんばって見ます(=`ω´=) ゝ

dubcat | URL | 2010/02/18 (木) 20:05

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
    絶影0分針達成おめでとうございます。

ナルガ練習はしてますけど、まだ15分針が精一杯w
やはり、太刀だと手数勝負になってくるんで、動きの見極めが
出来ないと厳しいのだろうか・・・

てか、プレイ時間は同じくらいなのに、ナルガの狩猟数の
多さに驚きです

sakuya | URL | 2010/02/19 (金) 10:18

>dubcatさん
こんばんはーっ^^
とうとう逝ってしまいましたよ!(?)
もう多分無理かと思う程ギリギリですが…w゜ワ゜
大剣師匠ってハードル上げないで下さいよおおう;´ρ`
大剣とナルガは相性いいですからっ!

私なんぞにもできたので、dubcatさんなら
もっともっと上を目指せるのではっv-353
頑張って下さい~!



>sakuyaさん
こんばんは~っ!
かわいい飾り文字ありがとうございますっ*^v^*
奇跡的ですがw 0分針だせました!
太刀は難しいですね~っv-356
太刀使用回数ひと桁の私は、連携の出し方すらままなりません;ω;

ナルガは各攻撃の回避タイミングを覚えると、めっちゃ楽しいですっ><
そんなこんなでやみつきになり
ナルガの狩猟数がずば抜けてしまいました…;・ワ・
私も最初は全然ダメダメだったので=ω=
sakuyaさんも頑張って下さい~v-353

たむりん | URL | 2010/02/19 (金) 20:08

01秒に親しみを感じます…www

たむりんさん、こんにちは~☆☆
0分針達成、ホントにおめでとうございます!!
e-420バンジャーイヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノバンジャーイe-420
そして秒のトコロが01という、、、
どこかで見たようなシチュエーションに萌えましたww
確かに、初期位置とかナー子のご機嫌とか、運も大事な要素ですが、
一番はやっぱりたむりんさんの努力と大剣の腕の賜物と思います☆

それにしても、ナー子の狩猟数凄まじいですね!!
410って!ナー子、絶滅危惧種に指定ですね!!www
でも、私の狩る分は残していただけるようで何よりですw(´▽`)w
私もソコソコ狩ったつもりでおりましたが、
まだ300にも届いてなかったハズ…e-330
コレは、まだ数が全く足りてないとみたッ?!
サボらないように気を付けて、また5分針目指します!

でも意外と繁殖は早そうですし(←どこらへんが?ww)
これからもお互い、ぼちぼち狩って参りましょう♪♪
e-420やっぱりナー子は皆のアイドルですねっe-420

アリス | URL | 2010/02/21 (日) 04:24 [編集]

アリスさんこんにちは~!
お返事遅くなってしまってすいませんっv-356

01秒で0分針達成ですよ~~w 有り難うございます♪
某ナーたんラブv-343なランサーさんと一緒ですっww゜ワ゜
TAは私の場合、おまけみたいなモノですが
ここまでの回避練習はナルガ攻略にとっても役に立ちましたv-353

ベテランの猛者ハンターさんになると1000頭オーバーも
珍しくありませんし…私も大剣で頑張っただけで
他の武器はまだまだですっv-356
しかも、リタしてる数も狩猟数以上かと…;ワ;b

モンスターハンターという職業がある位ですし、
この世界にはモンスターがわんさかいるんではないかとw
フルフルベビーもいっぱい採れますしねw繁殖早いっ!^ワ^
ディア亜種は、メスが繁殖期で黒くなってるらしいですよ…!
って話がそれた!w

お互いナルガたんラブで頑張りましょう~っv-221

たむりん | URL | 2010/02/22 (月) 19:32

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

