スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

まだまだ樹海ででんぐり返しっ!

2010/01/29 金曜日

img_100129.jpg
新調した装備でウッキウキですっ^o^=3

ウキウキなまま!久々にナルガたんの回避練習!まだやってます。いつになったら上手くなるのか…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っていうか、訓練所に通いつつ練習はしてたんですけども、装備が違うと(テンションが違うと)がぜんイイかんじです…w

img_100129_01.jpg
だんだんと

img_100129_02.jpg
6分台が

img_100129_03.jpg
出せるように

img_100129_04.jpg
なったのですよ~!^O^

装備が違うとココまで違うのかー!

って、ハイ!うそです^O^/

私なんぞのプレイヤースキルでは、ここまで変わりません…w






散々悩まされてる、ナルガたんの「ステップ→飛び掛かり」攻撃!こないだの記事で、ちょっと突破口が見えてきたんですが、まだまだ被弾するっ;ω;


てことで、ちょっと色々考えてみたんです。

前に上げた作戦(?)「ナルガたんと平行移動」だったのですが。これだとど~~~~も、キャラが走っているのとは逆の方向にナルガたんがステップした場合、被弾している模様…。

そこで…またしても前言撤回!!・ワ・b

平行移動はやめてw カメラでしっかりステップしたナルガたんを追って、ナルガたんに向かって走り、3歩(ダッシュ無し)のタイミングで攻撃してくる外側のブレードに向かってゴロン回避すると、以前よりも格段に回避率がアップした気がします

って前も言ってた気がするぞコノヤロー!^^

「平行移動を止める」というよりは、カメラでちゃん追った方が方向転換がスムーズにできる!ってだけの話だったり…゜ω゜w そのままの視点で逆方向に走ろうとすると、重心を移動させる時にキャラが一瞬止まるんですよね…。めんどくさがっちゃだめだ~っ!

重心移動のモーションで回避できないとか!w 細かいな~っ

それから抜刀状態でも安定して回避できないんですよね…;o;
うーん。難しいっ

まだまだ回避勉強中ですっ






それから、今更なんですが…
頭狙いの攻撃後にだされる、「非・怒り時の尻尾ビターン!」が避けられませんっ!
あっれええ?今まで避けてなかったのかしら…?;ワ;

今の私のタイミングで横回避をすると、尻尾のホーミングで丁度頭の上に尻尾が落ちてきます。

で、ホーミングを利用して(?)怒り時と同じく引きつけて回避すると…丁度大剣を地面から抜いてて回避不能という…!w

「ステップ→飛び掛かり」がそこそこ避けられる様になった今、これが1番の脅威です…!!盲点だった~~!ど、どうにかせにゃっ><

もっと早く回避すればいいのか…むむむ…。練習するにも「非・怒り時の尻尾ビターン!」「ステップ→飛び掛かり」攻撃みたいに頻繁にやってくれないんですよね。

何だか恥ずかしくなってくるぐらい…
ダメダメだあっ;´ρ`





今まで散々絶影やってきて、だんだんと気付いてきたのですが。明らかに大きいナルガたんと、明らかに小さいナルガたんサイズが違うと、声の高さ効果音までめっちゃ変わるんですね…!!

小さいクック先生やフルフルは例外ですがw 同じクエでも、サイズが違うとあそこまで音が変わるなんて思っていませんでした…!初めて気付いた!すごい~~~っ><
ちょっと感動です^ワ^



感動してないで、まだまだ樹海でゴロリンがんばるぞ~(((;*o*

でもやればやる程楽しいっ



+・+・+・+・+momo ランキング参加中です momo+・+・+・+・+

いまさら尻尾ビターン!恐怖症になったハンターに;ワ;b ポチリと愛の一喝をっ!うおーがんばるっっっ><

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 22:27 | ・ナルガ回避練習 | コメント(25) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは♪

ソロの楽しい所って
毎回少しずつ上手くなってる感じや
ある時突然新しいスキが見えたりする事ですよね☆☆

被弾を少なくかつ手数を入れていれば
必然とタイムも縮まる!
多少モンスの影響もあるけど
タイムは立派上達の目安になりますね☆

6分台とは充分凄いレベルだと思います!!!
ナルガをそこまで愛せるたむりんさんが羨ましいな^^w

アドバイスするとすれば・・・
大剣は溜め3という最大火力攻撃があるので
怯み計算をすれば非・怒り時の尻尾ビターン!は喰らわないです
ただ怯まない時にどうするのか・・・
私にナルガ苦手なので分かりません^^:::w

ナルガは人気のモンスなので
どこかに参考動画もあるかもしれませんね♪

いつも取り留めのないコメントで申し訳ない。。。
ポチリと押して退散します^^w

BAD | URL | 2010/01/30 (土) 11:55

>BADさん
こんばんは~っ!^^まだまだ樹海通いです♪
タイムは1つの目安ですが、
何か1つ苦手だった事を克服すると
ぐぐいっ!とタイムが縮まるのでっv-355
ますます回避練習に熱が入っちゃいますっ^v^

タイムよりも、ホントはBADさんのように
自分のプレイを動画で残せると、復習にも1番良いのですが…
BADさんや、その他先輩ハンター樣方の恩恵を受けて
頑張っておりますよっv-355
ほんっと有り難うございます^ワ^v-353

怯み値計算、やっぱり大切ですね~っv-356
私はまだまだぼんやりと
「次…ひるむかなあ?」程度なのですが…w
非・怒り時の怯みがない時は「尻尾ビターン!」が来るぞ!
って心構えするだけでも違うかもですね。
それには自分の攻撃をしっかり数えないと…っ!!><

まだまだ課題がいっぱいですが、頑張りますーっv-355

モンハン話がしたいが為のブログなので^ワ^
くっだらないコメントでも大歓迎ですよ~♪

たむりん | URL | 2010/01/30 (土) 20:37

たむりんさん、コンニチワ~☆
怯みの事などほぼ考えずに戦ってるアリスです(´▽`)
またまた遅ればせながらですが、クロオビX獲得おめでとうございます!
私も、Xぢゃなくてもいいから欲しいです…
でもやっぱしコインが足りないのです>_<

それにしてもたむりんさんったら、もうすっかりナルガ通ですねっ☆
私も負けてられないですっ!
とか云いつつ最近ナー子の記事少ないのは…
実は3乙ばかりしてて、、、
タイムの画像がナカナカ集まらないからってコトは秘密です♪

絶影やってて時々遭遇する、(多分)金冠~銀冠サイズのナーたん。
何か声が太い?な気がしてたんですが、アレは私の幻聴ぢゃなかったんですね!
モンハン、何かと作りが細かいですね!そこがまた魅力なのですが♪

私もこれから早速、ナー子と戯れに逝ってきます!!
素敵に3乙飾れるように頑張りますwww
たむりんさんも引き続きコロリン楽しんで下さいねっ♪♪

アリス | URL | 2010/01/31 (日) 03:31 [編集]

アリスさんこんにちは~!
クロオビXゲットできましたよー有り難うございますっv-353
意外とコイン多いんですよね…=ω=
クロオビXを作る前に、着たくて着たくて…
ちょっと雰囲気だけども、とレア度の低いクロオビを
作ってみようと思ったらw
コインが足りませんでしたー!!^ワ^

私も、秘薬を使うようになってから
(今までもったいなくて滅多に使いませんでした…w)
回復惜しんでナルガたんに乙りまくってます~;ω;b
あとイーオス&ランポスにハメ殺されたりっ^ワ^
まだまだ頑張らねばいけない事がいっぱいですv-356

ナーたん、サイズ違うと声も音も違います…よ、ね?!
私もそんな自信ないですがw 小さいと、ホント声が高く聞こえます^^
細かいな~っ!だからこそ楽しいですよねっv-355
普通サイズが一番狩りやすいんですけどもっ゜ω゜

アリスさんも樹海通いがんばってくださ~い^^/
私もナルガたんにひっくり返されないゴロンの練習w
がんばりまっす~~っv-355v-355v-355

たむりん | URL | 2010/01/31 (日) 11:29

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/31 (日) 20:03

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/31 (日) 20:11

伝説のハンターt

たむりんさんこんばんわお願いですが

僕もこのブログのメンバーにいれてください

お願いします

t | URL | 2010/01/31 (日) 21:20

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/31 (日) 21:45

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/31 (日) 21:48

伝説のハンターt

クロオビⅩぼくもほしーーーよーーー

でもコインがなかなかむずい

t | URL | 2010/01/31 (日) 22:17

>tさん
こんにちは初めまして。たくさんのコメント有り難うございます!

「ブログのメンバーに」との話ですが、
当ブログは、私たむりん1人のモンハンプレイ日記というスタイルですので
メンバーというメンバーはおりません^^

過去の記事で一緒にプレイしている人達は、
私の旦那や、モンハン以外での付き合いが長い友人達なので
特にメンバーというわけありません。
何か誤解させてしまっていたら、申し訳ないです。

クロオビX、私も最近全部揃えたくなってしまいました♪
コイン集め大変ですが、お互い頑張りましょうっ!

たむりん | URL | 2010/02/01 (月) 00:50

伝説のハンターt

なら今度から一緒にたむりんさんのブログを通じてコメントしあいながらがんばりましょう

後ぼく中2です@ではこれからよろしくお願いします

t | URL | 2010/02/01 (月) 17:24

伝説のハンターt

すいません

後ぼくのうったコメントが承
認まちとなるのでふつうにのるようにしてください

t | URL | 2010/02/01 (月) 17:31

伝説のハンターt

やっぱり武器は太刀でしょう

僕の防具は全身ナルガXです

武器はきじんざんぱとうです

パソコン始めたばっかりなので絵文字とか使えませんすいません

t | URL | 2010/02/01 (月) 17:54

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/02/01 (月) 20:30

>tさん
こんばんは!色々コメント有り難うございます^^
仕事が忙しくて、寝不足で倒れそうな位眠い状態で…v-356

色々ちゃんとお話ししたいので、また後でしっかりとお返事させて下さい~っ!
お待ち頂けるとうれしいですっ!!

たむりん | URL | 2010/02/02 (火) 00:23

伝説のハンターt

おつかれさまです^^たむりんさん

t | URL | 2010/02/02 (火) 18:13

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/02/02 (火) 21:02

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/02/02 (火) 21:08

>tさん
こんばんは!コメント有り難うございます^^
ちょっと長くなっちゃってメンドクサ~っと思われるかもしれませんが、色々とお返事させて下さいねっ^v^

まずは、ブログのコメントにつく「このコメントは管理者の承認待ちです」という文章は、tさんが書いてくれたコメントだけにつくも のではないです~。当ブログでは、書き込んで下さった方のコメント全部に、最初だけつきます^^

私も、いつもパソコンを見られる状態ではないので、ちょっと時間差ができてしまいますが、しばらく待って頂ければちゃんと表示されると思います ^^



ですが、前にtさんが書いてくれた「がんば」や「モンハンー」等については未だ承認していません。

これは、私がこのコメントを読んで、ビックリしてしまったからです。

今はちゃ~んとtさんが自己紹介してくださったので^v^ tさんが中学生の男子ハンターさんであることはわかっています♪でも、最初にtさんが コメントして下さった時、私はtさんが男子なのか女子なのか?年上なのか年下なのか?モンハン好きなのか好きじゃないのか?どういう感情で、こう書いてく れたのか?な~んにもわからず、ただただ

「知らない人が、突然一言だけ吐き捨てて帰った!こわいっ!;*o*」

と思っていました。

ネット上には、心ない中傷や、全くブログに関係のないコメントを残す人が沢山います。そんなコメントを目にするのは、私だけではなく、このブログ を見に来て下さるいろ~んな方々です。

楽しいモンハンブログのはずなのに、ブログを見にきて下さる方にまで私と同じ様に嫌な思いをして欲しくない!という理由でこのブログでは「承認 制」にしています。



私はtさんを責めてるわけではありませんので、そこはご理解下さい^^
初めてこのブログにきて下さった方へ、コメントのしかたや、こういうコメントはやめてください!というのを私がちゃんと決めていなかったのも悪い のですっ。これは近々ちゃんと私もブログに書きますねv-356
いたらない管理人で申し訳ないです。


それから、各記事のコメント欄は、その記事へのコメントを書く場所です。

ですので、私が「ナルガに大剣で挑戦している」記事に対して、太刀の話やヤマツカミの話を出されたり、日記の様な内容をかかれても、困ってしまい ます;o;

↓続きます

たむりん | URL | 2010/02/03 (水) 01:23

tさんは、最近パソコンデビューされたということでv-353 これからいっぱい素敵なサイトさんやブログさんを発見すると思 います。
顔の見えないネット上では、相手の気持ちを考えて文章にする事はとても大切です。

そこで次にコメントを残す時は、今回の私の時の様に管理人さんをびっくりさせないよう、挨拶から始まるコメントを書き込んでみてください。そし て、その方のブログをよく読んで、管理人さんがしょんぼりしてしまわない、丁寧な書き込みを心がけて下さい^^

管理人さんも色んな方がいます。
もし、tさんが最初の時の様に、意味の成さない単語だけのコメントを繰り返していると、管理人さんに削除されたり、コメントが書き込めなくなった り、最終的にはそのブログにアクセスすらできなくなってしまう事もあります…;o;

私も、tさんだけではなく、他の人が同じようなコメントをされた時も、承認はできません。


うーん何だか本当に長くなっちゃいましたね
ココまで読んで頂けているか不安ですが…寝不足の私を気遣ってくれたtさんなら読んで下さってると信じて!^ワ^
お互い楽しく、モンハンやっていきましょうっv-353

たむりん | URL | 2010/02/03 (水) 01:24

伝説のハンターt

本当に迷惑させてすいません
今度からわきちんとコメントさせていただきます
ところでたむりんさんはナルガたんが好きといってますが
他のモンスターはなにが好きなの^^

t | URL | 2010/02/03 (水) 17:10

伝説のハンターt

すいません一度だけ話を変えますが

どの記事にも付いている絵はたむりんさんが書いているのですか

t | URL | 2010/02/03 (水) 17:17

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/02/03 (水) 22:42

>tさん
こんばんは!コメント読んで下さってうれしいですっ^v^
得意、不得意を加味しないで言えばw 好きなモンスターはナルガとティガとラージャンとディアです!カッコいいし描いてても楽しいです~♪
記事についているイラストは、全部自作です^^


それから、管理人の勝手な判断ですが、しばらくコメント欄を閉じようと思います。理由はお手数ですが、最新の記事を読んで下さい。この書き込み以降にコメントされた事には返信できませんので、ご理解いただけると嬉しいです!

またコメントつけられる様になったら、コメントしてやってください~^^

たむりん | URL | 2010/02/04 (木) 00:56

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

