スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

何回目?【ショウグンギザミ亜種討伐訓練・狩猟笛】

2010/01/27 水曜日

img_100127.jpg
最初この笛使ったとき、想像していた音色と全然チガクテびっくらした記憶があります。

友達曰く「菅野よう子笛」だそうですがw
な~んとなくわかる…^ω^

今日もちゃっちゃとG級訓練です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は苦手なギザミさん…。

でもでも、いつも対ギザミに担いで行く狩猟笛があるのでございました!

大剣以外で、唯一使用回数が100をオーバーしている武器です。
しかもフルフル笛なんて、ギザミさんにもってこいじゃないのっ
教官!ありがとうございまーっす!

img_100127_01.jpg
ということで、笛に決定^^/
スキルは笛吹き名人早食いで、なかなかイイかんじ!ポイント倍率も低いので、これはいけそうだ^ω^b




まずは前回のリベンジ!w

img_100127_02.jpg
上手に焼けましたー!!^ワ^
こんがり肉がやっとできました…ほっ^o^=3

まだまだP2G始めた初期の頃、沼地昼で肉を焼き焼きしていたら、初めてこんがり肉Gというものができてびっくりした記憶があります。何度焼いてもこんがり肉Gしか焼けなかったので、

沼地で焼くとこんがり肉Gができるんだな!

という間違った知恵をつけていた事がありますよw
ただたんに私の肉焼きスキルが絶頂期だっただけでした…ノワ`


「旧」だけど、沼地で肉焼きリベンジできたどー!!!






ということで、いつも通りアイテムを採取~♪
前回の15分針の失敗(?)があったので、必要そうなアイテムだけ採取…と思ったら、回復薬Gが採れるエリア10にギザミさんが居座る居座る…゜ワ゜

ど、どいてくれないかな~?

でも、秘薬はとってあるし、デフォで回復薬Gもあるし、ちょっと戦うか~、ということで、ちょっと交戦^^
行き当たりばったりだ…!


そいえば、wiki先生「ギザミ側面から狂ったように叩き付けを…」と書かれているのですが、私いつもその戦い方なんですがっ;゜ワ゜
img_100127_05.jpg

いいのかわるいのか…=ω=
でもゴロンゴロンしてると結構攻撃回避できるので、この戦法(?)がなかなか楽しいのです


ギザミさんが逃げた後、追いかけて行ったら洞窟にはいっちゃいました。


あ!ホットドリンク採ってないっ;゜ワ゜



うお~~。いつも沼地にホットドリンク必要なの忘れるよ~
うーんばかばか!

と、またエリアを戻ってホットドリンク採取。採れるだけ採るぞ~と思ったら、4つ目で「ホットドリンクはこれ以上持てません」表示。

あれっ?
ホットドリンク、デフォで持ってたー!^O^

うぐううう~~~…っっ><


なんか、もう…

何回やっても、何回やっても、何回やっても…!!

同じ様なミスばかりで学習能力がありません!
だめだこりゃ~~~;ω;


でもさすが笛は打撃武器!
img_100127_03.jpg
乙る事無くギザミさんゲットですっ


剥ぎ取りしてたら
img_100127_04.jpg
意外なものがっw
アイテム持ち帰れないのが切ないよ訓練所…




そんなこんなで、ヴォルさんとギザミさんも終了!でもツワモノコインGはまだたりないっ。
これは…
もう1回ギザミ亜種@狩猟笛をやるしかないですねっ


ヴォルさんは、なんか、疲れます…^o^


卑怯なハンターでごめんなさい!!

だってーわたしークロオビXが~ほしいーのーよ~^O^♪


+・+・+・+・+bom ランキング参加中です bom+・+・+・+・+

生肉採取のとき、アプトノスから2回剥ぎ取れる事すらわすれていた、初心を忘れがちなハンターに;ワ;ポチリと愛の一喝をっ!よろしくおねがいしま~す^v^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 23:11 | ・訓練所 | コメント(3) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/01/28 (木) 02:37

たむりんさんコンニチワ~~(´▽`)
書き込むの久々で…大変申し訳なく思っておりますorz

たむりんさんのご活躍を、ボンヤリ指をくわえて見ていたら、
あれよあれよと更新され…気がつけばG級訓練が既にカニ!!!
ナーたんとのお戯れ記事もスゴッ!!って感動しつつ(ry
両器用で頑張っておられる姿を拝見し、
お陰様でやる気がウナギのぼりにUP中です~

そういえば私も、先日かなり久々に肉を焼きました!
ただ肉焼くだけなのに、何故かめっちゃ緊張しました>_<
失敗したら地味にショック…その気持ちスゴク解ります!!
私が緊張したのは、まさにそのせいですね!!!

余談ですが…
ウチのロッカさんが前記事のヴォルのイラストを見て、
『何そのナマズ』と呟いた件(汗)失礼すぎるしww
代わりにお詫び申し上げますッwww
あたしんちのおかーさん…これまた納得です(´∀`)

アリス | URL | 2010/01/28 (木) 06:09 [編集]

>アリスさん
アリスさんこんばんはっ^O^
うちへのコメントはお気になさらず~!
勿論、コメント頂けるのもうれしいですが、
アリスさんのブログ更新も楽しみにしてますのでっv-353

肉焼き、今更ながらキンチョーしますw
まさかまさか失敗するなんてっ;・ワ・
肉焼きはハンターの基礎ですよね…!w
今度肉焼き練習しなくちゃなあと思ってますよ~。むうーっ

ちょっ!w ロッカさん!?!?!wwww゜ワ゜
どうみてもヴォルガn
…どうみても、ナマズです!!!!´¬`
思わずこちらが笑っちゃいましたw 有り難うございます!(?)

ナーたんと絶影で戯れまくってますよ~!
アリスさんが虜になるのも、よくわかります!!
やりこめばやり込む程、新しい発見があって
楽しいですね~っv-353
相変わらずドキドキしっぱなしですが、
まだまだナルガ練習も頑張りまっせー^O^





>動画大好きさん
コメント有り難うございます^^
しかしながら、当ブログは宣伝の場ではありません。私の独断で大変申し訳ありませんが、宣伝のみのコメントでしたのでこのまま非表示とさせて頂きます。
ご了承下さいませ。

たむりん | URL | 2010/01/28 (木) 19:13

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

