スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

まさかの失敗っ><【ヴォルガノス討伐訓練・大剣】

2010/01/26 火曜日

img_100126.jpg
ただのヒゲがないナマズ…^o^
あめりか君が言ってて爆笑したのですが、ヴォルさんて「あたしンち」のお母さんに似てる…!w でも、すけとうだらさんも捨てがたい~

今日もツワモノコインGをゲットするべく!訓練所通いです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふふふ…
今回も大剣があるぞおー!
何だか、闘技訓練の時よりも大剣率高い気がします。
そうでもないっ?^o^



前回の失敗を思い出し、今度はちゃんとスキルを確認!
img_100126_01.jpg
なんとっ!集中がある~~っ

でも、ディシジョン斬れ味+1が無い…っ・ワ・
これはちょっと不安ですが…。他の武器はもっと不安なのでw 大剣しかないっ



前回通り、ヴォルさんは恐いのでwiki先生の採取ルートを回ってアイテムゲット!途中、「ホーミング生肉」と名高いアプケロスを狩ったら生肉が…!!・ω・

これは焼くしかないっ!!
通常の狩りクエでも、敵モンスターがエリア移動をすると必ずこんがり肉でスタミナ補充する私には、携帯食料だけだと、ちょっと心もとないのです…


ということで、いざ、焼き肉~~^ワ^
img_100126_02.jpg
なぬっ!?!?!;;゜ワ゜

今まで…おそらく百個以上もこんがり肉を焼いてきたというのに…!
最近キッチンアイルーちゃん達に任せっぱなしだったからかなあ


この後も、出会うアプケロスは狩って、こんがり肉を手に入れようと思ったのですが…生やけ肉コゲ肉しかできず!!!;o;

うおお~っ地味だけどすごいショック…!!

プーギーはナデナデしてるんだけどもなあ…ぬううっ





ンな事をしていたら…
採取も終わって、ヴォルさんといざ開戦!!
img_100126_03.jpg
…の時には、すでに15分針^^

まーずーいー!><




しかも、いつもヴォルさんと戦うエリア9へ行ったら、まんまとエリア10に移動されました… なんかヴォルさんって、追いかけていくとすぐエリア移動しちゃうイメージです。



エリア9で待とうかとも思ったのですが、採取に時間を費やしすぎたので;´ω`そのまま戦う事に。

麻痺投げナイフもじゃんじゃん使っちゃうよ~っ

と思ったら、不安的中。
ディシジョンはじかれるーっ;´ρ`

斬れ味白でも、お腹や脚以外に当たっちゃうと弾かれるイメージです…
溜めのつなぎの薙ぎ払いが弾かれて、アウアウしました…w




それでもひたすら、今まで学んできた通り「左足の外側!!」と呟きながらヴォルさんと戯れ、何とかクリアー!^^
img_100126_04.jpg
慣れない狭いエリアでの戦闘が長くて、めっちゃ被弾しました;ω;
うーん。やっぱりヴォルさんこわい…!

壁際視点のいらないズーム機能でw 怒り時のUターン這いずりの距離感がわからなくなったり…。これ、ホントよくやります;v;b



クリアーしてから調べたのですが、やっぱり大剣の溜め3よりも、支給用大タル爆弾を2コ使った方がダメージ効率はいいみたいですねえ。

薄々気付いてはいたのですが…
支給用大タル爆弾が出なかったんですよね!^O^


っはー。ここでも運がないっ



久しぶりに30分もかかる狩りをしたものだから、もの凄く疲れましたー
G級をソロで攻略していた時は、30分も短く感じたのになあ~!
このっ贅沢ものっ!!






ヒレかわかりませんが、部位破壊もできて、無事初めてのツワモノコインGをゲット!!
終わりよければすべてよし!

…と言いたいところですが、やーっぱりこんがり肉が焼けなかったのが気になりますw ショックだわ~。旦那さん、肉焼きスキルがにぶってるよ…;ω;


まさか訓練所でこんな事になろうとは…
キッチンアイルーちゃん達によろず焼き頼んでいる場合じゃないど~っ!





+・+・+・+・+momo ランキング参加中です momo+・+・+・+・+

未だにヴォルさんと交戦中に、部位破壊できたかどうかが判断ができない^v^b 必死なハンターに、ポチリと愛の一喝をっ!よろしくでっす^ワ^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 20:03 | ・訓練所 | コメント(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

