スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

いちにっさん!でナルガたん回避♪

2010/01/18 月曜日

img_100118.jpg
ナルガたんの「ステップ→飛び掛かり」攻撃に翻弄されまくって1週間過ぎましたが…。やっとブレードをすり抜けるタイミングを見つけましたよ!

フレーム回避なんぞわからない、バカな私にでもうまくタイミングをとる方法。それは自キャラが「歩くリズム」でありました!

むおーっ今更すぎるっ^O^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モンハンの自キャラが走る速度(Rボタン押し無し)が、実は1秒間に3歩ほど。

とか言って、正確なタイムは分かりませんが;・ワ・ 見たところ、なんとな~く3歩ぐらい歩いてる気がしますw 意外と早い…!これで1秒以下のタイミングも計りやすいぞ!



で、問題の「ステップ→飛び掛かり」回避

ナルガたんがステップした方向と同じ方向に移動、の作戦は前記事と変わらず。ステップした瞬間から3歩目に地面を蹴るタイミングで、ナルガたんのブレード目がけてゴロン回避すると、ブレードの裏側に出られると!!
身体には当たり判定が長く残っている様なので、外に外に行くカンジで…ブレードじゃなくても、そのまま横に回避すれば当たらず、振り向きに抜刀斬りが狙えるという!

つまりは、ナルガたんがステップした方向へ一緒に移動して3歩目で、斜め前から横辺りにゴロン!(怒り時)

非・怒り時は、ナルガたんがステップで着地してから3歩ぐらい(…ぐらい!?)


なんかあやふやですがw
怒り時には、これがまさにドンピシャだったのですよ~ 武器を構えた状態で走れなくても、このタイミングさえ覚えてしまえば回避できちゃいます。
歩く早さはいつでも確認できるし、なかなか画期的^ワ^
ってか、なんという基本的な考え方…!気付くの遅すぎます



で、絶影実践してみたところ!

img_100118_01.jpg
憧れだった

img_100118_02.jpg
7分台も

img_100118_03.jpg
出せるように~

img_100118_04.jpg
なってきたっ!><


いやはや…
ブレード回避はやっぱり偉大でした…;ワ;b

まだまだ被弾しますが、格段に回避率UPです

最後の1枚は1乙してますが、乙るまでは1番立ち回わりうまくいったんだよなあ…。はう。尻尾ビターン!の時に、向かって右側に避けるスペースがなかったというw 回復してなかったので1発で落ちました;v;
誘導も重要…!

自己ベストw だった42:55の時も、そこまでノーダメだったのに、何故かかがみ歩きをしてしまい、焦った結果□ボタンを押して回復薬Gを飲む&その間に被弾という…
なんじゃそりゃ!

前にも、秘薬を飲もうと焦ったら、ボタンを間違えて薬草を採取してしまった事があります。はははー^ワ^

っはー…orz




この歩数回避の恩恵で、もう1つ回避できるようになったのが
怒り時の「連続飛びかかり」の1発目!
頭に攻撃したはいいものの、ナルガたんが怯まず、体を屈めて飛びかかりモーション!でも今更動けない!って時は、2歩のタイミングで前にゴロン回避すれば、ノーダメで体をすり抜けられちゃうという^v^
勿論、ブレード辺りもすりぬけられます
これもイマイチタイミングを掴みきれていなかったので、よかったよかった!



咆哮回避は…^ワ^
小さいうなり声から大きく吠える瞬間に回避!
っていうまだアバウトなタイミングしか掴めていません…とほほ;o; でも前よりは回避できるようになったかな!


この歩数でタイミング計るの…。他の回避にも使えないかなあ~。
色々チャレンジしてみようっ



今も何回か絶影チャレンジしてるんですが、やっぱり7分台が私の限界っぽいです… う~~む。まずは回復薬Gを飲んでしまった7分5秒を超せるように! 間違って薬草なんか採取しないように!w
丁寧な立ち回りを練習したいです。

目指せ6分台!
6分台出せたら、オトモと頑張れるかなあ…。オトモ恋しい~!






最後に、私が何度も拝見してお世話になった絶影大剣0分針の動画さまのご紹介
【MHP2G】絶影0分針大剣【リベンジ】
もうなんか、回避も攻撃も凄すぎて、真似できる領域ではないのですがw めちゃくちゃカッチョイイです!

うーん!あこがれるっ




そんでもって、もう何回も言ってますがw ナルガたんは戦っていてめっちゃ楽しいです まだまだナルガクルガ討伐!がんばるぞ!笛やガンスでも戦ってみたい!



+・+・+・+・+momo ランキング参加中です momo+・+・+・+・+

回復薬Gが悔やまれるっ!リアルスキル「間抜け+2」のハンターに;ワ;ポチリと愛の一喝をっ!よろしくおねがいします^^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 21:52 | ・ナルガ回避練習 | コメント(7) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

更新御疲れ様です♪

ナルガ楽しんでおられますね~
ティガとナルガは本当愛されておりますねw

私はティガは好きなのですが
ナルガはなんか苦手で好きになれないんですよね~
だからティガはやりんだ動画あるけど
ナルガはありません・・・
やっぱ苦手意識って大きいですね^^:::
たむりんさんは苦手意識を克服しようと頑張ってて尊敬します☆


貼ってある動画どなた様のかなぁ~なんてクリックしたら
omegaさんでビックリ!!!
YouTubeで友達登録させて頂いてたので親近感ありました^^w

私もたむりんさんの記事読んでたら
ナルガ少し頑張ってみようかなぁ~なんて
思えました♪♪♪

BAD | URL | 2010/01/19 (火) 00:06

参考動画ありがとうございました。
目指せ。ノーダメ5分針で!
とりあえず上位ナルガあたりから練習始めていきます。

sakuya | URL | 2010/01/19 (火) 08:46

>BADさん
BADさんこんばんは!^^
ナルガ狩猟が楽しくて~!すっかりハマってます♪
尊敬だなんて私に似合わない有り難いお言葉っ;゜ワ゜
浮き足立っちゃいますよう~そわそわっ

私は逆にティガがこわくて…;v;b
でもちゃんとティガの練習もしなくちゃですよね!
BADさんはナルガ苦手と仰ってますが、
どこが苦手なのか分からない…っ!
私から見たら、十分すぎですよ…!w

Omegaさんとお知り合いでしたか!
やっぱり何かしらハンターは繋がりがあるもんですねえe-420
ちょっとほっこりしました^^

BADさんの更新も楽しみにしております~^O^

>sakuyaさん
sakuyaさんこんばんは~^^
あの動画さん、すごいですよね~。
ご紹介できてよかったです♪
私もノーダメで絶影クリアをめざす心意気で!w
まだまだ頑張ろうと思いますっe-282

たむりん | URL | 2010/01/19 (火) 23:09

こんにちわ^^
ナルガ回避すごいですねえ^^
おいら今だにミラクルで出来る程度です^^;
たむりんさん参考に頑張ってみます(=´∀`=)ノ

dubcat | URL | 2010/01/20 (水) 15:20

dubcatさんこんばんは^O^/
ナルガ回避に必死です…!w
わたしの感覚なので、ちょーっと個人差あるかもですが
姑息ながらw歩くテンポは色々つかえそうですよ~
って、まだまだ被弾しますが;ワ;b
お互い頑張りましょ~っe-282

たむりん | URL | 2010/01/20 (水) 22:50

はじめまして

初めまして、こんばんは。
いろんなブログをたどって、こちらにおじゃまさせて
頂いています。

ナルガ回避練習の記事、とても参考になりました。
記事にあった、ステップ→飛び掛かりの「3歩」は、
ぜひ試してみたいと思います。

やはり練習あってこそ、なんだな、と励みになりました。

ありがとうございました。





ちかりん | URL | 2010/10/19 (火) 23:26

ちかりんさん、初めまして!
コメントありがとうございます♪^ワ^

ナルガ回避の記事、お役に立てそうでなによりです。
歩数は、厳密な時間を計ったワケではないので
めっちゃアバウトな作戦ですがw
おおまかな目安位には使えると思います^^
ナルガのブレードの当たり判定は一瞬ですしね♪

へたくそな私は、何百回も練習しましたよ~ノワ;
ほんと、練習あるのみ!ですね。
ちかりんさんもがんばってくださーい!

たむりん | URL | 2010/10/21 (木) 09:28

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

