スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

まだまだナルガたん!回避練習

2010/01/17 日曜日

img_100117.jpg
まだまだナルガたんを相手に、1人樹海でゴロゴロ転がったり、転がされたりしています!^^

回避のコツも、ちょっとつかみかけて…きたかなっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶影ナルガたん攻略!の為に、村クエ上位のナルガたんを相手に、ひたすら回避練習をしていました。

武器はグランドシザーです。
絶影ナルガ&アーティのダメージと、村クエナルガ&グランドシザーのダメージがほぼいっしょ。そんでもって紫ゲージも同じ位かな?と。

まあ、練習なのでアバウトですが;´v`
村上位モンスターにG級武器並みの威力とか、アーティどんだけ強いんだっ…!


そして回避練習すべきは、ナルガたんが2回ジャンプする
「ステップ→飛び掛かり」攻撃~っ!!`O´=3

今まではむやみやたらにゴロン回避してましたがw そんなんじゃこの攻撃は避けられない・ワ・b &ほぼ運任せになってしまうので、まずはwiki先生の攻略法に基づいてゼロからお勉強!




ステップ(→飛びかかり) の部分なのですが。
なんだか右とか左とか…アホな私にはよくわかりませんっ

…困った…^o^

で、色々また動画様をじっくり拝見して、自分なりに図で解釈してみたりしてw(どんだけバカなの…!)やあ~っとわかったのは

ナルガたんが向かって右にステップしたら、向かって右のブレードで攻撃してくるよ。
向かって左にステップしたら、左のブレードだよ。

ってコトでした!
な~~るほど!!@o@


てことは、ステップしたのとは逆の方向の当たらない場所まで逃げればいいってことだな~。そこが安全地帯!
というわけで、レッツチャレンジ!



img_100117_01.jpg
何回か練習したら、ノーダメで上位ナルガたんを撃破できました!

おおっ

これは…

img_100117_02.jpg
絶影も

img_100117_03.jpg
いけるんじゃ

img_100117_04.jpg
ないのかっ!?


そこそこ被弾するものの、8分台もなんとか出せるようになりました
うーん。亀の歩みですが、着実に頑張れてるぞっ

これはもう「ステップ→飛び掛かり」攻撃も克服…
できてないんだなっ!!^O^

実は、この回避法ではいかんのでありますよ!
言ってしまえば、これは「回避」ではなく「逃げ」てるだけで…w;゜v゜

手前や、ナルガたんの反対方向に逃げるスペースがなければ、確実に被弾します。
ふああ~~っ;´O`


確実にスペースがある場所…といったら「ナルガたんが飛び掛かってくる方向」!つまりはブレードを回避!かつ、ナルガたんの後ろに回り込めば振り向きに抜刀斬りもできて、かなりの攻撃チャンス

ていうか、ほとんど皆さんこれやってます;=ω=
目指すはコレだ…!!


というわけで、前言撤回!^ワ^
ナルガたんがステップした方向へ平行移動して軸をずらしつつ、ブレード目がけて回避!!



と、言うだけは簡単なのですが。ヘタクソな私は、なかなかタイミングが掴めず被弾しまくり

フレーム回避と言われても、成功したタイミングを覚えているなんて無理っ;v; 1秒以下を決まったスピードで数えるなんて到底無理!!

動画さまで研究してみても、尻尾ビュンっ!の音のように、これといった目安になる合図もなく…


う~ん…;・ワ・

行き詰まり感を感じながら、ひたすら繰り返しナルガたんのブレード回避をされてる動画さまを見ていたら、ふと気付いた簡単なタイミングのとり方がありました。

これがまさにドンピシャ!!!
他の回避にも使えそう…!ていうか、これ、基本な気がするのに…!
ばかばか!なんで気付かなかったんだっ!!><


というわけで、紆余曲折しすぎている絶影回避はまだ続くのでありました…

ナルガたん回避たのしいぞー!!^ワ^


+・+・+・+・+momo ランキング参加中です momo+・+・+・+・+

ナルガたん狩猟数、100頭前後でやっと天鱗4枚目でました^ワ^と思ったら、相方のあめりか君は30頭で5枚目ゲットとはこれ何事か´¬` 物欲センサーがオフにならないハンターに、ポチリと愛の一喝をっ!回避練習記事ばかりですいません…

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 18:09 | ・ナルガ回避練習 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

初めまして

参考にされたナルガたんのブレード回避の動画を
ぜひ教えてもらいたいのですが。
まだまだナルガには手こずってるへっぽこハンターに
ぜひ愛の手をお願いします<(_ _)>

sakuya | URL | 2010/01/18 (月) 15:45

sakuyaさん初めまして!
私が参考にさせて頂いた動画さまは、コメント欄ではもったいないのでv-353
次の記事で紹介させて頂きました!
お互いナルガ回避、がんばりましょう~^v^

たむりん | URL | 2010/01/18 (月) 22:08

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

