スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

樹海でひとり…

2010/01/16 土曜日

img_100115.jpg
昨日は久しぶりに0時過ぎまで仕事仲間と飲んできました
はあ~面白かった!

そんなカンジでまた間空いちゃいましたが 相変わらずナルガたん回避練習中です。前記事の通り、オトモなしで、1人で樹海に乗り込みましたよ…

ふうう…;o;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オトモなしのソロは、本当に訓練所以外ではやったことがないので;´¬`
もうガクガクブルブルしっぱなしでしたが…。

オトモと離れてのメリットといえば、タゲが自分に固定される事!ナルガたんは、他のモンスターに比べて、オトモ好き度が高い気がするのは私だけですか?w


意を決したおかげでやっとそれなりのタイムが出せるようになりました!

img_100115_01.jpg
でも1乙!!;ワ;b

あげくの果てには、絶影ナルガたんが移動する3つめのエリア4に移動したと思ったら、脚を引きずり即逃げられ…。なんだなんだ?木の上で寝ちゃうのか!?と思い、ナルガたんの巣、エリア5に戻ってみてもナルガたんは来ず。
あれっ??;*o*
と思ったらエリア7にいて、私がエリア7への移動と同時に、今度はエリア5に戻る。という追いかけっこ状態でした

脚引きずったらエリア5に戻るんじゃないのか~っ??

でも、乙ってしまった時間と、追いかけっこの時間がなければ、5分針はいけたんじゃないの~!?っとポジティブシンキング!^v^


引き続き…

img_100115_02.jpg
よいしょ!

img_100115_03.jpg
こらしょ!

img_100115_04.jpg
どっこいしょー!!

や~~~っっと!5分針に辿り着けました
そして最後のキャプチャのチャレンジでは、ナルガたんが2回目に移動するエリア4で初めて討伐完了!

でも大剣使いなら、集中+匠+抜刀+アーティで5分針は普通です…。
っていう個人の見解は置いといたとしても、うまい立ち回りができずに被弾しまくっても5分針達成できちゃうのです。私が正にソレで!

クリアーしても、な~~んかモヤモヤ…;=ω=


中でも、ステップから派生するVターンさながらの飛び掛かり攻撃。
これがやっぱりうまく回避できません
怒り時に連発してくるので、被弾するとかなり押し込められちゃいます。これが克服できたら、もっとうまく立ち回れると思うのですよ…!!
逆に言えば、それぐらい被弾します…w^ρ^

大剣絶影動画さんを見ていると、やっぱりお上手な方々は、この攻撃をスルリと回避しておられるんですよね
憧れるぅ~~!^ワ^

もうこれは、練習あるのみ!
ってことで、「ステップ→飛び掛かり」をうまく回避できるように!
あと、前記事で散々だったw 咆哮回避もできるように!w

まだまだ絶影がんばりますー!







+・+・+・+・+momo ランキング参加中です momo+・+・+・+・+

ナルガたん練習はもりもり現在進行中なので…本当に頑張るのは、記事を書く事かもしれない!;・ワ・ついついナルガたんと遊んでしまうハンターに、ポチリと愛の一喝をっ!よろしくおねがいしま~す^v^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 15:35 | ・ナルガ回避練習 | ↑ページトップ |

