スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

脱・回避性能中毒…?

2010/01/11 月曜日

img_100111.jpg
この3連休は、ブログ更新しようと思ってたのにっっ!
2日目にして更新ストップでした…・ω・
お正月休みで帰省中に更新できなかった時、しみじみと「ブログは毎日更新するもんだな~」と思ったのですよー。

でも狩りをサボっていたわけではなく、逆にP2Gやり過ぎて更新できなかったという…^o^
ごめんなさいごめんなさい!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずはデヘヘヘ
私しか楽しくないw おトモ話!
お友達のQちゃん、でことらから頂いてきたクーちゃんとボーイがなつき度5になりましたよ~っ ああ~っ!うれしいっ^ワ^
img_100111_01.jpg
はっふ~~~~*^o^*=33333




まあ、それはさておきw 何をしてたかと言いますと

ナルガ狩り!
でありますっ・ω・

最近、あまりナルガたんと戯れてなかったせいか、急に絶影に逝きたくなりました♪ガオレンも作った事だし!回避性能ナシでナルガたん練習もかねて^^

実は私、罠ナシでナルガたんに挑んだ事ないのですよ…!今回は、じっくりと回避練習するために罠は禁止!だけど…やっぱり天鱗ほしいのでw 脚を引きずって逃げられたら捕獲しよう作戦っw 物欲には、正直に^^b




金色・真にガオレンかついで、絶影に5回チャレンジっ。

5回中、尻尾ビュンッ!の薙ぎ払いを食らったのは…1回…1回…!?!?;゜o゜
尻尾ビュンッ!は、100%回避したいようっ

そして咆哮。これが全然だめです!!;ワ;
成功したのはなんと…1回!!ひいいい…!!
今までどんだけ回避性能頼みだったかよくわかる…っ

そんで、飛び掛かりも…!
うーん…;o; 回避性能があったときはすり抜けられたんですが、これが難しい~~っ でも咆哮回避よりは成功するのでw なかなか楽しいです wiki先生にはフレーム回避云々…と記載されてますが、ナルガたんの口を見ている余裕もなければ、1秒以下のタイミングなんか私には計れないっ;ワ; これはもう何度もチャレンジして身体で覚えるしかないのかなあ~

にしても、怒り時に2回飛び掛かりばかりを連発されると、翻弄されてスタミナもちません…うううっ


総じてだめだめなカンジですが;ワ;

img_100111_02.jpg
はぎ取りで天鱗ゲットです~ヤッター^O^
8月以来の迅竜の天鱗ですよ…!長かったw


そんでもって1番よかったタイムが…
img_100111_03.jpg
ビミョ~~~~;*o*
集中、匠、抜刀があってこのタイムはへなちょこですがっ!でも10分針で倒せたのは初めてかもっ ガオレンすごいな~っ^^
自分のできる範囲でまだまだがんばるぞっ




久々のナルガ狩りがあまりにも楽しかったので、でもナルガたんと戯れたくなりましたw 笛装備はPT仕様の広域モノしかなかったので、ゲットした天鱗で笛装備を新調^^
img_100111_04.jpg
頭:ナルガXキャップ(名匠珠)
胴:ナルガX(匠珠*2)
腕:クシャナX(斬鉄珠、回避珠)
腰:ギザミZ(鼓笛珠*2)
脚:ギザミZ(鼓笛珠*2)
武器スロ1:(鼓笛珠)
スキル:斬れ味+1、回避性能+1、業物、笛吹き名人(=5珠スキル)

見た目気にせず作ってみたけど、なかなかいいカンジ^v^
ギザミ装備は、甲冑だけどスカートみたいで可愛い!

って、また回避性能か~~い!!;゜ワ゜



好きなんだー!回避性能がすきなんだー!!
で、笛でいきなり絶影はこわかったのでw 村上位の緊急ナルガたんでチャレンジっ!


ああ、もう…

回避性能サイコーーーー!!;ワ;

ナルガたんの攻撃が全然あたらないー!
でも、私の攻撃もあたらないー!!w ひいっ><

2回飛び掛かりも、咆哮も、回避がすごい楽チンです♪
改めて回避性能の凄さを思い知りました…!

img_100111_05.jpg
何回かチャレンジして出たタイムはこんなカンジですが…回避性能アリの上位村クエだったら、もっと早く討伐しないとっ 0分針いけたら、絶影もがんばれるかなっ

笛は、ソロでの基本的な立ち回りが全然分からないので、こちらも練習あるのみ…!
いつかは笛でもモンハンクリアーしたいです…?まじか~っ??


大剣はまだまだ!回避性能ナシでがんばりますよっ`ω´
あ~~。ナルガたん練習、たのしいなあ…




+・+・+・+・+momo ランキング参加中です momo+・+・+・+・+

実は、回避性能ナシの大剣装備マイセットが金色真しかなかったとか…;ワ;回避性能中毒ハンターにポチリと愛の一喝をっ!よろしくおねがいします^^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 17:41 | ・ナルガ回避練習 | コメント(3) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たむりんさん^^

遅くなりました(><)
あめましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

ガオレン♪いいですよね^^
見た目が鉄板だけど攻撃力も守備も上がるし!
私もお気に入りの大剣です♪

なんといっても溜めてる時がいいですね^^
そして!Gナルガ討伐される時間早すぎ(><)
私は怖くて上位村しか1人で行けないから
更に凄い;;

やはり振り向き溜め攻撃ですよね??
私あれ合すのが下手くそで。。むずいです(泣)
そして天鱗おめでとうです!

笛装備のスキルもなかなかいいですねー!
参考にさせてもらいます^^

回避性能!私もなくてはならないスキルに
なりつつあります。。回避性能あるのとないのでは
ナルガ戦だと特によくわかりますよね;;

これからもお互いモンハン、ブログと頑張っていきましょう!

まよ | URL | 2010/01/11 (月) 21:14 [編集]

たむりんさ~ん☆こんにちは!
ナルガの香りに誘われて、アリス飛来ですww

たむりんさんもやってらっしゃいますね~絶影!
大剣でしたら0分針も可能ですし、
もしこのままハマっていくようでしたら是非、
0分針を目指されてみてはいかがでしょう?!

私も今まさに、回避性能卒業に向けて悪戦苦闘中ですが、
一向に卒業できる気配なっしんぐ~ですorz
咆哮回避のタイミングは、私も未だに良く解りませんe-263
ぶっちゃけ毎回、運任せな感じで避けてます(汗)

…っと、それはさておきですね、、、
冒頭の画のミニナー子が可愛すぎて鼻血ぶーーーーっe-224
…はっ……し…失礼いたしましたwww
バサルモス(グラビモスの幼体)みたいに、
ナルガの幼体?出してくれないかなぁ(´∀`)

噂によると、MHP3ではナルガの亜種が居るとかナントカ…
ガセネタかも知れませんがe-330
でも、MHP3の声がそろそろ聞こえてきてもおかしくなさそうですよね。
まぁ、私の場合は2Gでもやり残しが沢山あるし、飽きてないので、
個人的にはまだまだ全然遊べるのですが♪

長文失礼いたしましたe-330

アリス | URL | 2010/01/12 (火) 04:09 [編集]

>まよさんへ
こんばんは!コメント有り難うございます^^
今年もよろしくお願いします~♪

ガオレンかっこいいですよねv-353
溜めると赤くなるのがまた楽しい!^ワ^
絶影ナルガはまだまだですよ~っv-356
わたくし、G3緊急のヤマツカミまでG級は全部ソロでしたから;v;b
でも初挑戦の時は、やっぱり恐くて
上位のナルガでいっぱい練習しましたっv-355

ナルガに大剣は、振り向きに溜めて頭狙いっていうのが
やっぱり良いみたいですね~
まだまだ尻尾でずらされたりして、スカりますがv-356

笛装備、見た目を気にせず作った割にはなかなかでした^ワ^b
やっぱり回避性能あると違いますよねえ…
ナルガたんは尚更っ!!
+1あると全然ちがいますねっv-353

今年もお互いがんばっていきましょ~^v^
まよさんの更新も楽しみにしています!


>アリスさん
ナーたんといえばアリスさんっw゜ワ゜こんばんは!
回避性能ナシの絶影にハマりました…´ω`
やっぱりナルガたんは楽しいですね~っv-352v-352

大剣0分針は…!出されてる方いらっしゃいますが
私には無理なんでないかと…w
う~ん!でも大剣使いでナルガ好きと言うならば!w
0分針とまでいかなくても、5分針を
コンスタントにとれるようにしなくちゃですよね~。
頑張りますよ~っ!

ナルガ亜種とか、ドキドキしますね~!!きゅんっ(?)
フルフルさんやクック先生の様な
ミニナルガでも…全然攻撃当たらなくて面白そうですw
私もまだまだやりたい事いっぱいなので、
MHP3はもうちょっと後でも良いかな…w なんて^^
発表あったらそれはそれで大喜びですけども!

お互いナルガ愛でw 脱・回避性能、頑張りましょうっ^ワ^/

たむりん | URL | 2010/01/13 (水) 00:18

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

