スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

長ぇよ!【集会所★8 伝説の黒龍】

2010/01/09 土曜日

img_100109.jpg
祝日や正月休みの飛び石出勤後の通常出勤はキツいですなあ…;ω;
眠くて眠くてたまらん!

で、遅くなりましたが、初!ミラボレアス戦でございます
初めてジャンプできれば良いのに!って思いましたよ…ほほほー^o^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミラボレアスなんぞ、動画をちょろっと拝見した事がある程度でまったく攻略知識がありません。なにをどうすればいいんだい?・ω・

そんな状態なのに、なんでミラに挑んでみたかと申しますと…
心眼装備用に、黒龍の眼がほしいからっ!

今年も物欲バリバリです^^b



まあ、言うても上位だし。こちとらG級装備もそこそこ揃ってきたし。何とかなるんじゃなかろうか、と。
チャレンジしてみないと何事も始まらん!てことで
金色・真にガオレン背負って、大人げない装備であめりか君と初チャレンジ!w

img_100109_02.jpg
何か、思ってたよりヒョロくて長いんですけど…;´ω`

動きも全くわからず、終止尻尾にゴロゴロ転がされる始末w
ブレス中も爆弾置いてみたりしてみましたが、着地がよくわからない&ブレスに何度も被弾…!そしてまた尻尾でビッタン^ワ^

尻尾長いよ~~っっ><
マリオのような跳躍力が欲しいですw
しかも堅いし…!紫溜め3でも弾かれるのか~っ

毎度おなじみwiki先生には、ちょろっと目を通していたので頭狙いで頑張ってみるも
咆哮とブレスの違いが分かりません・v・b
着地時の距離感分かりません・v・b


だめだめだああぁ~~~っっ;ワ;

金色・真の龍耐性25&火耐性15のおかげで、2人とも乙ることはなかったのですが、全然攻撃できずに、ミラの周りをウロウロ&尻尾でゴロゴロ…;=ω=

ミラはなるべく斜め前がよろしいようですなあ…
私はどうやら、モンスターの周りをグルグル回って後ろをとる立ち回りがクセになっているようです。

と、気付いた辺りでミラボレアス撃退!
img_100109_03.jpg
…した瞬間、モドリ玉でキャンプに戻っておりました;・ω・

記念すべき初撃退なのに…!!かっこわるいよ~;o;




気を取り直して2戦目!
斜め前をウロウロしてブレスを誘発!
頭狙いでいくど~~っ!!`ω´=333

咆哮とブレスは見切ったものの、PTで2人いると、どうにもタゲがあっちいったりこっちいったり。ブレスが来ても抜刀攻撃が間に合わなかったり…;o;

相変わらず飛行中のミラにはうまい立ち回りができず…距離感わからず、降りてきた頭に吹っ飛ばされたり…;o;

img_100109_04.jpg
何とか撃退はできたものの、慎重になりすぎて明らかに手数不足!!


気を取り直して3戦目!
あめりか君は1戦目も2戦目もバリスタを使っていたのですが、今度は私も手数不足を補う為にバリスタ使うぞ!!

と思ってバリスタ台を探しにいって
img_100109_05.jpg
撃龍槍を見つけた瞬間、撃退表示;・ω・

ええええ~~~っ!?又してもかっこわるうっ><
ていうか、ちゃんと時間を有効に使おうよたむりんさん…!!w



なんとなーく。なんとなーく3戦もやれば討伐できるんではないかな、と思っていたのですが、G級装備2人がかりで討伐できないとは…!!お前ら、ダメすぎるだろお~っ
2人とも「このままではイカん!!」という空気になりw 改めてwiki先生を拝見。

上位ミラボレアスの体力は20000
5000ダメージを与えると25分で撃退。

ということは、あと少なくとも5000ダメージ与えればクリア!今まで通りの攻撃で5000は与えられてたから、次こそは行けるだろう…!
もう脚だろうが頭だろうが、ガンガン攻めようぜ!!てことで


まさかの4戦目!


半ばゴリ押し気味で、押しつぶされたり、欲張って這いずりに巻き込まれたりもしましたがw 前までの3戦に比べたら、断然うまくいきました!
そしてやーーーっとミラボレアス討伐!!
img_100109_06.jpg
疲れたーーーー!!!!;O;

ラストはあめりか君が放ったバリスタと、それで起爆した大タルGでした。
わ、わたしだって頑張ったんだっ><

飛行ブレス中の対処?もなんとなく身に付いてきて、被弾も減り、やあああああっと!着地時に1発頭に攻撃入れられました;ワ;でもまだ感覚と勘で動いているので…ヒヤヒヤしっぱなしです。
音判別も…よくわかりませんっ

咆哮ガードも普通にできるようになりましたが、いまいち咆哮の範囲がまだ把握しきれず…。足元にいると食らうけど、斜め前~横辺りでは咆哮硬直なかったり…??


そんなこんなで頭部破壊は2段階までしかできず…
でも報酬で黒龍の眼がでましたよー!!
あめりか君にだけねっ^O^

あっはっはー^ワ^

あー。あーーー…。またミラ戦やんなきゃいけねんすか~~うっふふ~~^^


…^o^


疲れたっ!!!




散々でしたが、ミラボレアス討伐したおかげで
img_100109_07.jpg
ミラバルカンクエがでましたぞおお~~~っ

でも、ちょっと、まだまだお預けかな。ミラ原種(?)にしっかり慣れてから、亜種には挑戦しとうございます!モロコシ担ぎたいっ!むっふふー


にしても、初挑戦のモンスターと戦うのは恐いけど、楽しいですね!
もう、何が何だか分からないカンジで^ρ^ 尻尾で吹っ飛ばされるたびに、あめりか君とお互いの滑稽な姿を笑いあってしまいましたw



黒龍の眼も欲しいので、今度はちゃんと頭部破壊できるようにがんばります!!
せめて2、3回で討伐できたらなあ…
なんというヘタレハンター^^b


って、G級ミラはどんだけ時間かかるんだって話です;ω;


ふう~~先は長い…(いつも通り!)




+・+・+・+・+momo ランキング参加中です momo+・+・+・+・+

かぶり物好きってだけで、ミラバルZを揃えたいと思っていた無謀なハンターに;ワ;ポチリと愛の一喝をっ!よろしくおねがいしま~す^v^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 23:51 | ・集会所【下位/上位】 | コメント(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

