
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

根性ありますか?【G★3 黒のファランクス】

2009/12/30 水曜日

img_091230.jpg
来年で「新春かくし芸大会」も終わりですね~。うーん。確かに歳をとるにつれて観なくなっちゃったなあ…

それはさておき。残ったキークエ【黒のファランクス】に挑戦です!
黒ディア2頭はこわいけど…

ウカムクエ出したるで~っ!!

どでもいいけど、ディア亜種って女の子なんですねっ^O^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、原種に挑戦した時、喉から手が出る程根性スキルが欲しくなったので、今回は根性付きの弓装備でグラキたん背負って逝ってきました。
もちろんアーティラートのため!角をおらせていただきますっ

1頭だけね^ω^b



砂漠地帯にいると、2匹が合流してしまいそうな気がしたので、まずは上の方にいるディアさんからっ!ちゃっちゃと1頭目を倒して、2頭目で頭を狙っていこう作戦です
作戦立てるだけ立てて、上手くいった事があるかは不明^^

いや~しかししかし!やっぱりディア亜種こわいよ~~っ
威嚇突進なんぞ食らったら、一発で根性発動です;ワ;

ふああ~~根性ありがとうっ!秘薬っ!秘薬っ!

と思っていたら。
黒ディアさんの咆哮3連発きたこれ゜ω゜

ちょwうごけない…!

そこへ内藤ホライゾンよろしくブーーンとやってきたアイツ

img_091230_02.jpg
ランゴスタに刺殺されましたーー^O^

私の根性なんてこんなもんだよ…!!w
ふあ~~っ;o;いっつも弓を担ぐたびランゴに翻弄されてる気がするっ…
動きながら攻めれば!と思っていたのですが…咆哮…^o^



あめりか君に爆笑されつつ;v;b 気を取り直して戦場復帰!
最近、ディアさんにはめっきり弓で挑んでおりますが、正直弓の対ディア立ち回りが分かりません!
尻尾に拡散。音爆弾の時は連射で翼膜…と思ってましたが、翼膜に当たってるか分からないという罠^ρ^

尻尾の付け根に連射が良いのか、溜め2の貫通が良いのか…。うーわからない;ω;
弓は難しいですね!
どこかで弓の講習会でもないかなあ、と切実に思います…
拡散強化で拡散打ちまくるのが良いのか~~ぶつぶつ…


あーわからないっ^ワ^


ぶつぶつ言う前に高級耳栓だよね!!
うーんうーん。回避スキルよりも根性よりも、やっぱり高級耳栓かあ~っ
ガードできる大剣ばかり使っていたので、咆哮硬直を甘く見ていたようです…


ンな事言ってもしゃ~ないので!
集中ついてるし、ひたすら連射で翼膜狙って1頭目は撃破っ

2頭目も根性と咆哮のコンボには陥らずw

img_091230_03.jpg
両角破壊でなんとか終了!
罠にかかったか、かからないかの瞬間に倒してしまいましたw罠勿体ない…!
そいえば、あめりか君も金色・真を揃えましたよ~
かっこよく着れていいいなあ・ω・


高級耳栓、根性、集中、装填数UP
があれば、乙らずディアを倒せそうですが、そんな贅沢なスキル構成の装備あるんでしょうか…!w ないだろなあ~。こんなん揃っちゃったら、どんなモンスターもこわくなくなっちゃう^ω^
弓装備も色々かんがえてみようっ


というわけで。ふふふ^v^

img_091230_05.jpg
ようやく辿り着いたよウカムルバス!!

長かった~ながかった~~~!!!やっとウカムだ~~~っっ><

って、ウカム倒してから喜べと^ワ^w
まだまだ喜べる段階じゃないぞお~がんばるぞー!!!

そしてそして…角王剣アーティラート!
img_091230_06.jpg
堅牢な黒巻き角がゼロでーーす!!d^ワ^b

うええええっ;o;

一応、G級の黒ディアさんの角破壊は3回位…?頑張ってるんですが、未だに出ないっ!
本当に私はアーティをつくれるんでしょうか…ふぐぐっ







今日から帰省してしまうので、今年の更新はこれで最後です。
ブログを開設してまだまだ数ヶ月ですが、今までコメント下さった方、拍手ボタンやランキングポチっとしてくださった方、
ブログに来て下さった皆様に感謝です

これだけ楽しくP2Gをプレイできてるのも、皆様のおかげです^ワ^
何度も言うけど、ブログやってよかったなあ~…しみじみ。
一緒に遊んでくれた友達や先輩ハンターにも感謝っ

まだまだヘタっぴすぎて攻略どころじゃなく、見ていてやきもきするハンターかもしれませんが;´ω`また遊びにきてくださると嬉しいですっ!

それでは皆様、よいおとしを~^O^ノシ


+・+・+・+・+bom ランキング参加中です bom+・+・+・+・+

嵐好きのめいっこ3歳と紅白みてきゃっきゃしてきまーす^ワ^お正月、身も心もたるみそうなハンターに;・ω・ポチリと愛の一喝をっ!来年もよろしくおねがいしま~す^^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 14:35 | ・集会所【G級】 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは♪

そうか!ディア亜種って女の子なんですね~
絵が物凄く可愛くて最初ビックリしましたwww

本当絵がお上手で羨ましい♪♪♪

ディアに高耳は必須ですかね~
あれになれると手放せなくなります^^w

所で提案なのですが・・・
年末のクソ忙しい年の瀬に何を言い出すのかコイツはと思われるかもしれませんんが・・・
相互リンクなんてどうでしょうか☆

こんなステキなブログは中々ないので
僕の所に来て下さってる方にも紹介したいんです♪

相互リンクしないでも紹介は出来るけど・・・
なんか新年早々相互リンクっていいかなって思いまして^^w

もし良ければでいいので検討してみて下さいね♪

私の方は一方通行でもいいので
先にリンクのみ貼らしていただきます☆

ではでは~良いお年を♪♪♪

BAD | URL | 2009/12/31 (木) 17:27

BADさんこんばんは~^^
&明けましておめでとうございます!!
黒ディアは女の子みたいですよ~。イラスト描こうと、画像検索していたら偶然そのような記事をみつけましたw

相互リンク、うれしいです~^^
こちらこそ是非是非よろしくお願いします~!!
まだ実家で、しっかりブログを管理できる環境がないんですが
自宅帰ったらはらせて頂きますね~・ワ・

ではでは今年もよろしくお願いいたしますー^^

たむりん | URL | 2010/01/01 (金) 02:01

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(=´∀`=)ノ
こ、今年こそわPTで狩りできるといいですね^^
ウカム頑張ってくださ~い^^

dubcat | URL | 2010/01/04 (月) 02:46

dubcatさんおはようございますー!
そして明けましておめでとうございます^ワ^
新年のご挨拶がおそいブログで申し訳ない…!
今年こそ!Kai生活をエンジョイしますよ~^^
ウカムもがんばります…!ふう…^o^

たむりん | URL | 2010/01/04 (月) 09:03

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

