スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

鍋とお酒と3乙と

2009/12/28 月曜日

img_091227.jpg
もちろん冬は鍋でしょ^ω^
ってことで、昨日はお友だちと鍋とお酒で忘年狩りをしてきましたよ~。

4人で狩るのはひさびさだねっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腹が減っては戦はできぬ~!
てことで、鍋食べて、あれやこれやつもる話(?)をベラベラお喋りしてたらそれだけで4時間ぐらい経っておりました…w
おしゃべり大好き!!^ワ^

友達と2人、ファミレスで6時間以上居座った事があります…喋り過ぎだよ~っ

そんな話はよしとしてっ!
狩りも行かなきゃね^^ ってことで、HR5のQちゃんとでことらと一緒に、集会所上位のキークエに挑戦っ!もちろん私は大剣封じです。
img_091227_03.jpg
あめりか君は白状にもw゜ワ゜他の飲み会に行ってしまったので、まずは3人^^
ゲネポ&ガノス亜種の【水面下の恐怖】です。

弓2人だし、何とかなるかな~。と思いきや、
ソッコーで3乙の私たち^O^

はやい…!はやすぎた…!w
弓って納銃(?)モーションが長いのと、溜め攻撃が基本なので、意外とサポート的な立ち回りが向かない武器なんですね…;・ω・ 勉強になった!



下位装備のままのQちゃんが、ちょっと防御力心細いかな~ということで、キークエを後回しで今度は上位装備を作る為に、ナルガを乱獲っ

2人ともナルガたんは初めてと言う事で、なかなか苦戦しつつもナルガたんには勝利っ^^/





いやしかし、今夜は酔っぱらいですからね。
やっちまったよたむりんさん。
アイテム持たずにクエストに出かけましたw・ワ・

うそうそ!正確には、キッチンアイルーからもらった消臭玉硬化薬がありました。


…わあっ…´ワ`


いつも通りだったら絶対リタするんですが、酔っぱらいは笑っている間に見事に3乙w

本当にすまないと思っている´v`



その後、ナルガたんを何匹か狩り、ちょっと休憩~っと3人3様のオススメ笑える動画なんかをみつつ(モンハン全然関係ない…!w)お喋りしつつ。仕事帰りでお疲れだったデコトラちゃんが布団に入りつつ。

そんなところに帰ってきたよあめりか君!
img_091227_04.jpg
終電で寝過ごして、3駅分ぐらい歩いて帰ってきたあめりか君の勇士です(?)
笛吹きデコトラが寝てしまったので、今度は私が笛でござる~っ
PT狩りで笛がいると、ほんっと助かります^^

ヘトヘトになるまでひたすらナルガ装備の為に狩り続け、この日は終了~。
初見ではナルガに翻弄されまくっていたQちゃんも、最後の方にはもうかなり慣れてました!モンスターに慣れてきて、だんだん優位に戦えるようになってくるのって、モンハンの楽しみの1つですな~^^




で、次の日気付いた。

まだ4人で狩りに行ってない!
キークエ全然やってない…!゜ワ゜

てことで、サクサクと…
img_091227_06.jpg
いつも通りあめりか君の小タル爆弾に吹っ飛ばされたり…

img_091227_05.jpg
皆でフルボッコにしてみたり…で、4人でキークエ消化っ

にしても、↑の画像、カッコイイなあ~ ナイスカメラマンっ^O^
この後3乙したなんて、そんな事実を微塵も感じさせない格好良さ!!w




そしてそして、HR6になるべく【異常震域】を2人分!

img_091227_07.jpg
あれっ!?大剣…゜ワ゜
それまでヒドゥンブレイズを担いでたあめりか君にツッコまれましたがw龍耐性-16で許してね!ってことで最後に大剣担いじゃいました^^ しかも大王虎…!
だってティガ2匹がこわかったんだよっノo;

うーん。やっぱり大剣は落ち着きますっ

緊急クエも無事クリアーできて、QちゃんもデコトラもHR6になれました~
おめでとう~~~っ^ワ^

今度やる時は、アカムまで…いけるかな~??
上位装備が揃ってれば楽勝だっ!




そういえば、Qちゃんとデコトラからオトモ渡しでいただいてきた、ボーイとクーちゃん。私のところではなつき度3~4になっていたので、2人は「オトモチケット」をゲットできたみたいです
でも2人とも、そんなにソロでモンハンはやっていないみたいなので…

うっ…;o;

私にもオトモチケットちょうだい~っ!!><

むしろ、育てたこっちが欲しいよオトモチケット…!w
なんて理不尽なシステムなんだよ~~っカプコンさんっ;ワ;





そんなこんなでしたが。総じて私たち…
3乙しすぎだっ…ノワ`
もうちょっと上手くサポートできればなあ…うーんごめんっ…!

でも、3乙くらっても楽しいんですよね~PT狩り!
また来年も一緒によろしくおねがいしまーす^^



+・+・+・+・+omochi ランキング参加中です omochi+・+・+・+・+

正直、友達とのPT狩りなら笑えればなんでもいいや^v^bというヘタレハンターに、ポチリと愛の一喝をっ!よろしくおねがいします^^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 01:17 | ・PT狩り | コメント(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

