スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

忘れてないよっ^O^ラージャンじゃん!

2009/12/26 土曜日

img_091226.jpg
ブログじゃちょっと間があいちゃってますが、モチロン!ラーさんの立ち回り練習もぼちぼちやってますっ
ぼちぼち…?・ω・

金色・真は揃ったけど、ラー大剣も、圧縮珠もつくりたいっ
何よりラージャンとの戯れが楽しい~^v^
装備も一新したことだし!回避距離UPがないのが不安ですが…集中スキルをつけて!初めてのラーさんお戯れ記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おトモももちろん一緒ですよ~^^
平和主義、笛吹きおトモのサンちゃんです

まずは、何度もチャレンジ中の【最後の招待状】

img_091226_02.jpg
や~~っとこ!

img_091226_03.jpg
初めて2匹とも両角破壊&0乙討伐できましたっ><
部位破壊報酬は
尖角1つだったけど気にしない!!・v・

集中やっぱりいいですね~!ブレス中の頭への溜め3がギリギリ間に合います^^回避距離がなかったので、2頭目が不安だったのですが、やっぱり慣れてきたのかな。最初の無謀な挑戦wよりは楽に戦えました。



そしてダメ元で【破壊と滅亡の申し子】にもソロで初チャレンジ~!

img_091226_04.jpg
見つかる前に「罠設置→罠調合」の手はずは相変わらずです・ω・b

悠長に手を振っている割には、この後ラ-さんに見つかってビビっておりましたw^O^遠いとモンスターの方を向いててもダメなんですかね~。このモンスターに見つかってもビックリしないっていうのがまだイマイチできません…



いやしかし!なんとっ!
img_091226_05.jpg
こちら両角破壊&0乙クリアーです
3乙覚悟だったので、びっくり…!

でも、やっぱり激昂ラージャンが恐くて恐くて>< 何度も攻撃スカったり、腕に当てちゃったり…。体力の低いラーさんだったら、絶対角破壊できてなかったなあ まだまだ確定攻撃に合わせて攻める!っていうのができません~;o; 空中ブレス→地上ブレス時に、キレイに溜め3×2を入れられるようにがんばるぞっ!!

どうでもいいけど、この「うなずく」モーションが何気に好きです^^
いばってるのに、ちょっと間抜けでw 何だかかわいいっ



で、ビックリした事に、【最後の招待状】【破壊と滅亡の申し子】のクリアタイムがほとんど同じ…!どっちかが上手くいったとか、偏りは感じなかったので(総じて下手なんですが;´o`)素材が欲しい時は、臆せず激昂ラーさんに行った方が良さそうですね~。20~25分なら、ソロでも頑張れる時間ですw

剛角の確率も上がるしねっ゜ω゜b




黄金の毛欲しさに、村クエ下位の最後の招待状もやったのですがw 体力も防御も低いので、確実に頭に攻撃入れないと角破壊できませんね~ もしかすると村クエ下位の方が、頭狙いの立ち回り練習には向いているのかもしれません・ワ・

G級は黄金の毛がなかなか出ないんだようっ;v;




ここまでやって、ラーさん狩猟数が40まで伸びましたw
モンスターハンターをクリアーした時はたったの10頭だったのにね…^¬^

そんでもって、あめりか君に手伝ってもらって…
img_091226_06.jpg
G級シェンの報酬で、尖爪が出て喜んだのは私ぐらい…?´ー`

天殻も入手して、ガオレンズトゥーカをゲットです~っ
やったーやったーーー!!!でっかいどおお~~っ><

上の装備で【斬れ味+1、抜刀術、回避性能+1】です。
クロオビXをゲットできたら、斬れ味+1、集中、抜刀術をつけられるハズんですが…
いつになることやらっ^o^
また今度、ガオレン背負ってラーさんに遊んでもらってこようと思いますっ
イベクエのラーさんは、まだ挑戦した事ないですし!まだまだやることいっぱいだぞ~っ




そんでもって今日はこれからお友だちと忘年狩り鍋会です・ω・b

上位のクエで大剣担ぐのは我慢しよう~、と思ってるんですが…なんかもう既にっ!
まだ誰も来てないのにっ!w

大剣担ぎたくてしょうがないっw´o`

ほんと大剣中毒だなあ…。もうなんか、大剣に萌え始めたぞ…?(萌え?)


+・+・+・+・+sanba ランキング参加中です sanba+・+・+・+・+

一応、双獅激天もダウンロードしたんだよっ^o^でもどういうテンションで挑んでいいのかわからないw ノリで動くハンターに・ω・b ポチリと愛の一喝をっ!どうぞよろしくです♪

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 15:09 | MHP2G【雑記】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たむりんさんこんにちは~☆
すっかりラーとのお戯れに夢中ですねw
まるで私とナー子の関係を傍から見ている気分ですww

それにしてもたむりんさんったら、、、
何だかんだ云ってやっぱりツワモノですね!!
私もさっき、2人で激昂ラー逝ってバッチリヤキ入れられてきましたよw
珍しく大剣(アーティ)担いで行ったんですけど…
ビームの後の溜め3が全く当てられんです;;
いつ、どこに、どう立って溜めたらいいのやら??
やっぱり、実戦で体得しないとナカナカ…ですね。
”ラー×大剣”のマスターとなったたむりんさんと、
ラーのクエにご一緒できる日を楽しみにしています♪

P.S.ガオレンズトゥーカGetおめでとうございますe-420
大剣コレクションも着々と増えてらっしゃるようで何よりです!

アリス | URL | 2009/12/27 (日) 05:45 [編集]

アリスさんこんばんは!
ラージャン狩猟、楽しいです~^^
何度やってもヒヤヒヤゾクゾクするのが…たまらないっw
アリスさんの様に、何か目標をもってラーさんに挑んでみたいですっ!

ラーさんのビームは、いつも頭狙いで溜めるんですが、
これが恐いんですよね~~っv-356
大剣は溜め始める時に、片足一歩踏み込むので、その歩幅と
ラーさんがビーム時に突き出す前脚の距離感に慣れちゃえば、
結構簡単ですよ~v-353
前脚ダメージはくらっても、そんな大きくないですし^^
とかカッコイイ事言ってみてもw 踏み込みすぎて
激昂ビームを食らうと私の装備では一発即死ですっ!!w
ヒエ~~っ;o; ほんとこわい~!!
まだまだラーさんに翻弄されっぱなしですv-356
手に汗かいて、アナログパッド押せずに、
何故かしゃがんで歩いてしまったり…ww^ワ^
頑張らないと~っ><

ガオレンもありがとうございますっ^^
まだまだ、い~っぱい作りたい大剣あるのでw
物欲センサーに負けずに^v^こっちもがんばっていきたいです!

たむりん | URL | 2009/12/27 (日) 18:47

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

