スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

奇跡の…【ティガレックス集団演習】

2009/12/21 月曜日

img_091221.jpg
12月ももうあと残り10日もありませんね。
私は相変わらず時間に追われておりますよ~SHI・WA・SU!
せっかくKaiに繋いだのに、あれ以来全然できていないっ;o;

そんな中、何でか初挑戦してきたティガレックス集団演習!!
で、ミラクル初体験してきました^v^b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あめりか君と「ティガの集団演習をやろう!」ということになって、いざ訓練所へ。でもでも…選択武器に大剣がない!

大剣しか使えないくせに、こいつらな~んでティガの集団演習なんぞやっとんのか!という話は、今は置いといて。

あめりか君は、以前ちょっとやっていた太刀を選択。
どうしよっかな~と悩んだ末に私が選んだのはハンマー

img_091221_02.jpg
ゲリョス装備、かわいいな~^ω^ というのもありますが、BADさんの爽快なハンマー裁きを拝見してたら、担ぎたくなったのでありますっ!

がっ!

わたくしハンマー使用回数、なんと10回 v^ワ^v ピースピース!!

最近、やっとスタンプの出し方を覚えました。
勿論ハンマーでティガに挑んだ事なんて皆無です。
ひどすぎます。

でも他の武器はハンマー以下だし。片手剣の方が22回だったけど(それでも低い…!)、ティガの闘技訓練で散々こりたのでノo; もうどの武器でも一緒なんだよ…!何で大剣も笛もガンスも弓もないんだようっ





で、いざティガさんとご対面。

いやあ。やっぱり武器毎の立ち回りってたいせつですね;・v・b

非怒り時はなんとかなるのですが…ティガが怒ったら…
どうしていいかわからない~~~;ワ;



怒り時は、初心にかえってひたすら逃げておりました…w
ビビリ戦法復活!
あめりか君が持っていた眠り投げナイフ採取した爆弾を使ってみたりして、1匹目はなんとか撃破!でもでも、ひたすら逃げる私とは対照的に、何でかティガにどんどんつっこんでいくあめりか君が2死w

あーもう後がない…
けど!2匹目も半分位は体力削れてんじゃないかな~;´o`

な~んて思っていたら、奇跡が起きました!!!
なんとっ


img_091221_03.jpg
2人同時落ち!奇跡の4乙\^O^/

っえーーーっ!?;;゜ワ゜
いらないよこんなネタ…!><

今まで、モンハン動画さんで拝見した事はありましたが、まさか自分達が実際にやるなんて…!w びっくり&ガッカリ&爆笑の初体験でございました。

あまりの出来事に、ギルカを撮影しわすれたのが惜しい…っ!
ちゃんと4乙分載るんですよね~。勿体ない事したっw




面白くなっちゃったので、そのままリベンジ戦っ
ハンマーの動きにもちょっと慣れてきたし、時間をかければいけそうだっ!

と思ってたら、あれっ?あめりか君が何故か片手剣にチェンジw
ちょ!さっきまでの太刀は何だったんですか~っ!




そして2戦目にして私は重大な事に気付きました。

ハンマーって溜め3スタンプよりも
縦振り3発の方が良いんじゃなかったっけ?;・ワ・

シビレ罠かけた時もひたすら溜めとったよ~~~っ!!

おばかおばかおばかっっ!!><


まあ、ソレに気付いた時は、既に2匹目だったんですがね^ω^b
はあー。だめすぎるう~~

もうヤケになってw 怒り中のティガの頭に何か(何か…!?)攻撃したら
初めてスタンとれました!

おっそい…っ!!!!!;゜□゜


それまで1回もスタンとれてなかった私が奇跡的…
すいません。ほんと軽い気持ちでハンマー担いですいません。

今度は落ち着いて頭に縦降り3発をひたすら入れて
img_091221_04.jpg
やあああっとクリアーです;ワ;b
ティガの足の裏って、何かかわいい…!

回復薬を使い切ってしまったあめりか君に、ティガを避けつつ、ギャーギャー言いながらモドリ玉を渡したりw 散々でしたが、クリアーできればいいのであります…!

ていうか「回復薬あげるよ!」と言ったのに、モドリ玉を所望されたのはナゼなんだw


そんでもって、やっぱりハンマー楽しいですね!^^
大剣はもちろん楽しいですが他の武器も色々使えるようになりたいよう~っ





で、まあ、何でこの集団演習に無謀にもチャレンジしたかと申しますと
クロオビXが作りたかったのでありますな!
前の記事で書いていた「斬れ味+1」付きの作りたい装備には、クロオビXの胴が必要なのです。
むふふっ^v^


そして報酬のコインが

img_091221_05.jpg
チーーーーン…;o;

1枚…っ!だとっ!?

ちょっと…!加工屋のおっちゃん!!12枚とか酷すぎる~~っ

うーんうーん…;;;´¬`

目の前に、また長い道が…出来上がったような…できてないような…。
のろのろだけど…いつか、いつか、が、が、が、が、頑張るぞおっ!!

むぎゃーっ


+・+・+・+・+bom ランキング参加中です bom+・+・+・+・+

この演習で、ティガの狩猟数が1番多くなってしまいました!そんな気配を微塵も見せないビビリハンターに;ワ;b ポチリと愛の一喝をっ!よろしくおねがいしま~すっ

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 20:40 | ・訓練所 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわ^^
仕事中にブログ拝見させていただいたのですが
絵を見て、髪がのびたよぉ~にハマリ笑ってしまいました^^
集団演習おもしろいですよね^^
チームワークがたまらんです(=´∇`=)
宜しければ今度kaiで訓練逝きましょう(=´∀`=)ノ

dubcat | URL | 2009/12/22 (火) 19:26

dubcatさんこんにちは~^^
仕事中になんてトコみてるんですかっw
でも笑っていただけてうれしいですー^ワ^

集団演習たのしいですねー!!
どれもこれも不慣れな武器ばかりで、何もできそうもないですが;o;
それでもよろしければ!ぜひぜひKaiでよろしくお願いします~
集団演習もできるんですね~!^^

たむりん | URL | 2009/12/23 (水) 11:59

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

