スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お前ら皆敵っ!【G★3 砂嵐を呼ぶ者】

2009/12/12 土曜日

img_091212.jpg

グラキファーボウかわゆすぎるっ><
まさにぶさかわ…

キークエの黒ディア2頭へ特攻する前に、まずは原種1頭のディアから徐々に慣らせていきたいな…。というビビリの法則で^O^b ディア原種のクエにいってまいりました!withあめりか君。

今回は、以前ほのめかした通り…使用わずか40回ちょっとの弓で挑戦でござる~~~っ



いろいろオワタ\^O^/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、弓を担げば・ω・
img_091212_02.jpg

散々な目にあっている私ですが…;・ω・
img_091212_03.jpg


それでも、
ディアには弓で挑戦したいそのワケはっ!

角を破壊したいんですよね…^o^
またそんな物欲な理由ですw

っつうわけで、ディア用に装備を変えてみたっ^^
img_091212_04.jpg
頭:混沌のパオ
胴:ナルガX(観察珠*2)
腕:ナルガX(跳躍珠*1、観察珠*1)
腰:ナルガX(跳躍珠*2)
脚:イーオスS(胴系統倍加)
スキル:
状態異常攻撃強化、回避性能+2、回避距離UP、捕獲の見極め、攻撃力DOWN【小】

攻撃力DOWNはネコ飯or武器スロがあれば打ち消せます。今回はグラキファーボウIIを担いでいったので、武器スロに猛攻珠入れて打ち消してます。ほいでもって頭はピアスやら、「捕獲の見極め」も5ポイントスキルでお好きなように~。
潜行が避けられるように、高級耳栓よりも回避距離UPを選んでみましたが、果たしてこれが良いのかどうかは不明です…根性がないのが不安!^ワ^

ただ、この装備を作ってみた理由は…
見た目が私好みっ!!

って、それだけです・v・b
頭をピアスにすると、いいかんじ!




弓を担いで、あめりか君に一抹の不安を与えつつw ゜ワ゜
いざっ!旧砂漠へレッツゴー!!



したはいいものの、
ディアさんの足元からスタートです・o・

ちょ…!ちょっとまってーーーーーーっっ!!!;;*O*
パニクりつつも、落ち着け落ち着けと戦闘開始…

したのですが。えーっと。想定外の展開に陥りました´v`;

ディアよりも…
ゲネポとランゴが強敵すぎるっ;ワ;


事もあろうに、迷子になってたwあめりか君が到着するまでに、
麻痺させられる事2回!
えーーーっっ!?!?!?;o;

「はやくきてー!ゲネポスたおしてえ~~っ!!!;ρ;」
と叫び続けていたところに、あめりか君がやっと到着w

はあ。これで一安心^o^=3

「よっしゃ!ゲネポスはまかせろ!」と言って、心強い狩友のあめりか君が斬ったのは…

何故かわたし;・ω・

ちょおっ…!?!?!?;;;゜ワ゜
なぜ斬ったし…!!!!!!!!!!

と、こけているところにディアさんが突進でコンニチハ!^^

はいっ!1乙のできあがりっ^O^/


むおーーーっっっwwww><><><

怒濤の展開過ぎて、脱力してしまいw キャプチャ撮り忘れです…;v;b
どうやらあめりか君の画面では、私とゲネポスが同じ場所に居たようですよ~。
…おまえらっっ…ww;ワ;




気を取り直して、そこからは…ス、スムーズではなかったですがw
閃光玉や音爆弾、麻痺ビンを駆使して何とか乙らず、両角破壊&捕獲っ><

img_091212_05.jpg
だから斬んなしっ;゜ワ゜w


あまりにもスリリングすぎて、キャプチャ全然とれませんでした…w
ディアこわい~~~~っっ;ワ;

でもやっぱり、ギャーギャーワイワイするクエはめっちゃ面白いですねっ
ラオとシェンの後だったから、尚更です^v^


そういえば、一か八か!という所で、突進中のディアを真っ正面からゴロン回避初挑戦!してみましたが、何回か成功しました~っ でも必死すぎて、タイミング云々言っていられなかった…w
まさに運と根性の成せる技^ρ^
突進最中のゴロンは、回避性能ないとできないのかな?
でも、できればもうやりたくないです 心臓に悪すぎる…


回避距離のおかげで、何回も突進回避&潜行突き上げ回避もできました…
突進の当たり判定がキレイで助かった…;o;=3


にしてもディアさんが大きくて…!
img_091212_06.jpg
今までのディアさんを遥かに上回る金冠サイズでした~
ちょっと、いきなりサイズ更新しすぎじゃあないのか…w 今までが運が良かったのね。G級マ王とか…どんだけ大きいんだか;v;


トニモカクニモ!ディアさんに慣れて、キークエを突破すべく!まだまだディアさんとの戯れは続きそうです。がんばりますぞっ~~~そいやっそいやっっ


そういえば、kaiの接続がいまいち、いまにです(…)
むむ~ん!何が原因だかわからない…!いや、原因はわかってるんだ
私の無知っぷりです…!!;ワ;

PS2に繋げてFF11やってた時も、設定ゴリおしだったからなあ。

pingは低い方がいいと色んなところで見るのですが、私の場合、1とか2とか…ハイパー低くなるんですよね。何事もほどほどがよいかと…(?)

こちらも気長に頑張ります…!!

追記
Xlink Kaiできました~~っ;ワ;
よかったーー!気長に付き合ってくれたQ太郎君有り難う^^
また改めて覚え書きと記事をっ。

+・+・+・+・+momo ランキング参加中です momo+・+・+・+・+

角破壊はもちろんアーティのためですよ!でもディアX装備もつくりた…ゴクリ゜¬゜堅牢な物欲センサー持ちのハンターに;=ω= ポチリと愛の一喝をっ!どぞよろしくです♪

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 19:03 | ・集会所【G級】 | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

更新お疲れ様です♪

たむりんさんの絵は癒されますなぁ~^^
絵心あるってステキですね☆

マ王は3069が最最大だったかな??
あれは大きすぎました^^:
最早普通の立ち回りなんて出来ないですw

あんなの遭遇しない方が幸せです♪


Xlink Kai開通おめでとうございます♪
縁あってご一緒出来るといいですね☆

BAD | URL | 2009/12/13 (日) 09:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/13 (日) 09:58

>BADさんへ
こんばんは!私自身はぜんぜん癒し系じゃないんで゜ω゜b
そういって頂けると嬉しいですw

マ王3069…ですとっ!?!?ヒッ…!!!;ワ;
うそだと言っておかあさん…!!(?)
む、むり、むりむりです!え~~どんだけでかいんだっ><
…大剣届くんでしょうか…w

Kaiもなんとか繋げました~~っv-355
機会がありましたら、どうぞよろしくです!!


>非公開コメントさんへ
こんばんは!
さっそく有り難うございました~^^
今後ともよろしくおねがいいたします・v・

たむりん | URL | 2009/12/13 (日) 22:04

たむりんさん♪

こんばんわー!
先日はお祝いコメントありがとうございました^^

ディアブロス!わかります。
メインモンスターよりか、稚魚かなりうっとおしいですね!
とくにゲネポスが沢山わいてくるエリアでは。。
私も何度も麻痺にされ。。上手いことアシストしてくる
のです;;ソロでこちらのクエ行きましたが。。
時間も危なかったです;;

たむりんさんの弓装備いいですね^^
ナルガ装備ってちょっと露出もあったりと
私も好きです♪
グラキももふもふ感がいいですね!そして可愛い^^

今日も沢山たむりんさんのイラストに嫌れましたvv
いつも感謝です♪

あとkaiが開通されたようで!おめでとうございます^^
いつかご縁ありましたら是非^^お願いします♪

まよ | URL | 2009/12/14 (月) 22:56 [編集]

まよさんおはようございまーす^O^
モンハンクリアー本当におめでとうございました!
勝手に感動させていただきましたよ~v-353

ディアさんこっわいですよね…
そしてゲネポス!!!!;ワ;
まだまだ弓を上手く使いこなせていない私には
Gの雑魚ちゃん達がかなり脅威ですw
まさかこんなに麻痺させられるなんて…!
弓ソロで逝く勇気はまだありませんっ;=ω=

ナルガ装備いいですよね~^^
見た目も好きですし、回避スキル頼みの私にはもってこいです!w
そういえば!まよさんがブログに上げられてる装備は、
どれもとてもかわいくて^ワ^
いつか真似っこしたいな~♪と画策してるんですw
どうもおシャレスキルが低すぎて、自分じゃだめだめですv-356

Kaiも無事接続できましたーっ^v^b
いつかご一緒できる機会がありましたら、
ぜひ遊んでやってくださいまし~v-352

たむりん | URL | 2009/12/15 (火) 09:34

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

