スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

そろそろキークエ!【G★3 迫り来る仙高人】

2009/12/09 水曜日

img_091209.jpg

なんとな~く、ラオとシェンのクエに同じ香りを感じているのは私だけですかね…?そんな安易な理由で、ラオシャンに引き続き、G級シェンガオレンにHR9になったあめりか君と逝ってきました!いつの間にか追いつかれたよ…っ゜v゜

2週間ぶりのキークエ記事^ワ^ 決してキークエを忘れているわけではないのですよっ 寄り道ばんざいっ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街のシェンクエは、初見の村クエ下位で2回撃退失敗、3回目で撃退通り越して討伐するという、謎な展開を繰り広げたんですが^v^やっぱり若干苦手ですw 弓を使うようになってから多少楽になったものの、脚を攻撃できないっ

っつうわけで、装備は前述通り、この前のアイルーフェイクでボマーです・ω・b
爆弾で脚を攻撃して、シェンを怯ませよう作戦~っ!


とかいいつつ、怯み値計算なんかしてませんっ^O^

シェンが立った後、あめりか君がダメージを与えたっぽい(ぽい…!?w)脚に、大タル爆弾Gを2つ置いてくだけです。でも運が良かったのか、結構この作戦がいいかんじで爆弾置くたびに怯んでくれました。



でもあれですね。今調べたんですが…w

攻撃モーションに入ってから怯ませないと、砦は結局攻撃されちゃうんですね…!!
今知ったーっっ;;゜ワ゜

な~るほど…。怯ませても何回か攻撃されてたのは、こういうわけですか!
前回の部位破壊報酬に引き続きw 賢くなったぞっ


ぽじてぃぶぽじてぃうっうっ;v;


というわけで、砦を攻撃されたり、阻止したりしつつ^ρ^
ヤドも1段階壊れたので、ビンをつけて攻撃したり…

img_091209_02.jpg

wiki先生には、ヤド破壊後に強撃ビンを使うと、ダメージ効率が良いって書かれてた気がするんですが…。何だかビンを使いきらずに終わってしまうのも切なくてw 1段階目でいつもいつも装填してしまいます。
ガマン弱い~っ

img_091209_03.jpg
でも結局5本残った時点で討伐完了です^^
脚の破壊もできたっ!


よっしゃよっしゃ~~!!!
ちょっとラオシャンで天鱗ゲットして調子に乗っていたのか、はぎ取りは鋏が出たり堅殻が出たり…;゜ω゜今更なものばっかりw

と思ってたら、さすが無欲ハンター…!
あめりか君が砦蟹の天殻をゲットです!




大剣デンプシーを頻発するあねりか君・ω・(故に、毎度吹っ飛ばされているわたくしですw)会心率がマイナスの大王虎やアーティよりも、ガオレンズトゥーカの方が合っているんじゃないかな~?と、おススメしてみたところ、トゥーカの強化前、ガオレンズホオビーの素材が足りないとの事。


実は私もホオビー作れてないんだよね!!!^O^
尖爪が1つ足りないのです…!!

そんなわけで、あめりか君に便乗してw上位のシェンも狩猟。



結果。
私:尖爪ゼロ…
あめりか君:ホオビー完成。



こ、これは…蘇る大王虎ゲットへの道

パターン入った…!!;゜□゜



そのままG級素材をゲットする必要もなく
あめりか君がガオレンズトゥーカをゲットです!!



まじか~~っ!?!;ワ;w

ちょちょちょいっ!
わ、わたしもほしいっ!その大剣…っ!!!
もう何度「おめでとう!」と「羨ましい!」を連呼したか分かりませんよっw

先にP2Gを始めた私が未だ上位分も強化できず、下位のままとは…これ如何に^o^

う~ん。モンハンおもしろいぜ…っ!w




その後、あめりか君はソロでガオレンズトゥーカ担いで「赤くなるのカッコイイ!」とヒャッホイしてました…w
う、うらやますぃ…´¬`;


何はともあれ、キークエのシェンはクリアできたので、残るはグラビと黒ディア2頭です。
ああ…ウカムへの道は遠いなあ~っ


今まで通り、気が向いた時に気が向いたクエを、ちまちまとやっていこうと思います…。うん。ただ単に…グラビも黒ディアもこわいんだよ~~~っっ><

むしろ戦った事のないウカムへの恐怖心の方が薄いという…w

うむむっ
でもディアは、上位マ王よりは弱いんですよね…いけるじゃろうか…どうじゃろうか…

…ふがふがっ^ρ^



+・+・+・+・+sanba ランキング参加中です sanba+・+・+・+・+

お友達が、一足先にkaiを始めました!はやくてワロタっ^O^とりあえず色々買ってみたけど、ネットワーク知識ちんぷんかんぷんっ・v・b な不安てんこ盛りハンターに、ポチリと愛の一喝をっ!
どうぞよろしこですー^ワ^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 22:30 | ・集会所【G級】 | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちはー
ガオおめでとうです・・アメリカさん
たむりんさん頑張ってくださいOTZ
たむりんさんのセンサーには感服致しましたf^_^;
知り合いの方に便乗して
たむりんさんもKAI頑張ってください
導入されたらご一緒させてくださいね(^O^)/

DUBCAT | URL | 2009/12/10 (木) 12:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/10 (木) 15:41

>DUBCATさんへ
こんばんは~っ^ワ^
又してもあめりか君がゲットですーv-353
わ、わたしだって頑張ってるんですよ…!w
上位シェンの脚破壊の報酬で、尖爪をゲットできない方が難易度高いはずっwノワ;
んも~~っっv-355ほんとビックリです…w

kaiも、ハードがmacなので、設定が色々しんどそうですが、繋げられた暁には、私の物欲センサーをへし折ってやって下さいませ~っ^v^w


>非表示コメントさんへ
お気遣い有り難うございます~!深々
幸い、私のところは何ともないのですが…。他人事だと思わずに、色々やらなくちゃですね!

またお時間のある時にでも、まったり遊びにきてやって下さいー^v^
コメントありがとうございました!

たむりん | URL | 2009/12/10 (木) 20:28

たむりんさんこんにちは~☆
コメするの、何だかとてもご無沙汰があるのは気のせいかしらッ;;
そしていつの間にやらあめりかさんも、、、
モンスターハンタークリアされてるしッΣ(゚д゚)
あぁぁ~~完全に出遅れてる私!!!
更にはウチの相方にも越されそうな今日この頃…
それだけは…それだけは何としても阻止せねばッッ!ww

それはさておき、、、
またもやたむりんさんの物欲センサーが発動ですかw
ハンターとしては悲しきかな…ですが、
ブログのネタとしてはアリな気が…(ォイ
今後のたむりんさん&あめりかさん
(&物欲センサー)の活躍に期待です♪(コラ

たむりんさんがもしKaiを導入されたら、、、
私もナントカ頑張って繋いでみせますぞーーー!

アリス | URL | 2009/12/12 (土) 02:11 [編集]

アリスさんこんにちは~っ^v^
コメントありがとさんです!
私は完全にあめりか君に追い越されてますね…w 進行度合い云々よりも…ガオレンズトゥーカが欲しい~~っ!!^ρ^
まあ、競争するものでもないのでw 2人でまったり頑張りますっ

ブログネタにしないとやっていけないですっ!この物欲センサーは;ワ;b どうにかならないかなあ…w 無心でやってても胡散臭さがにじみでそうです゜ω゜

Kai接続がんばってますよ~><
接続は上手くいっているみたいなのですが、プレイヤーさんがPSPに表示されなくてe-330
何がいけないのかも分からず、行き詰まってます;v;
winの友達は、すぐに接続できちゃったみたいですよ^^
お互い繋げたら、ぜひぜひ一緒に遊んでやって下さいね~v-353

たむりん | URL | 2009/12/12 (土) 13:17

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

