スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ラージャンと角と私

2009/12/06 日曜日

img_091206.jpg
「モンスターハンター」を見事クリアーしたあめりか君(おめでとー!)のプレイを横でみていたら、なんだか又ラーさんと戯れたくなってきましたっ 

数日ぶりのラーさん狩りなのでちょっと不安…
でもこのまま放っといたら今以上にブランク空いてしまうよ…!

というわけで、今日も元気に最後の招待状へレッツゴー^ワ^/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやはや。本当に不安だったので、まあ勝てれば良いや~ぐらいだったのですけれども。
結果を先に言ってしまいますと。

なんとまあ…1乙したものの…

img_091206_02.jpg
2頭とも両角破壊成功しましたっ

…あうっ;ワ;
ヤター!!!ヤターーー!!!ヤッタヨーーーー!!><

残念ながら、今回はオモっちゃんの罠も発動しなかったのでw 自分の頑張りが前よりは反映されていると思いたい…!

1頭目を10分以内に倒す事はできましたが、立ち回り自体は予想通りやっぱりグダグダw
0分針で1乙でしたっ^o^

頭狙いの攻撃に慣れてきたのかな~。
そこからまさか2頭とも両角折れるなんてっ!嬉しい~っ;ワ;



さて、喜んで報酬確認ですよ^^
これが。なんと。
金獅子の尖角1コ…っ!!;;゜□゜

ちょ!おまっ…!2頭折ったやんけ…!しかも尖角っ!?!?
2頭分出ないの??あれっ?もしや片方折れてなかった??


クエ後に今までのキャプチャ画像や、ラーさんの角折動画さんをみたりしてみたけど…う~ん。やっぱり上の最初の画像は2頭とも両角折れてる…。

ちなみにコチラ↓が以前の記事で使った、角が折れてないラーさんの死にポーズ。
img_091128_05.jpg

ラーさんは左角から折れるので…やっぱり右角もおれてるよなあ~…

もしや片方のラーさんからしか角の報酬は出ない…?と思ってみましたが、1頭目のみ角折り、2頭目のみ角折り、両パターンともに部位破壊報酬はありました…

あっれえ~~~???;;;;´o`


ちょっとちょっと!剛角2本でウハウハ^ρ^ってする予定だったんですけど…!!





と、まあ、ここまで読んで下さった方で
「ざまぁwww」
となった方がいるかと思いますが…w

そう。なんと。びっくり…
調べてみたら、wiki大先生にちゃ~んと書いてありました…

「同じ種類のボスを複数倒しても1匹分しか貰えません。」

ってね…!


まじか~~~!!まじか~~っまじかぁ…;o;

し、しらなかった…うぐっ



ナルガ2頭クエをよくやるんですが(ナルガ大好き^^天鱗ちょうだい^^)確かに、1頭分しか部位破壊報酬なかった気がする…!!;・ω・ え。今までず~っと、ず~~っっっと、ブレードも頭も尻尾も、2頭とも破壊してたんですが…!全部無駄だったって事…!?!?

そりゃあないよお~~~;´ρ`


ってか、気付いて自分…っ!!>< ばかばかっ!!


角折りラーさん歓喜の瞬間から、まさかまさかの展開ですw
そうかそうか…。MHP2Gをプレイし始めて7ヶ月ちょっと、初めて知ったぞ。


同種ボスの部位破壊報酬は1頭分!!(亜種は別種カウント!)


うーん。こんな基本的そうな事を知らなかったとは…さすが私
あっはっはーーー!!!

…あー…;o;

…orz




というわけで!!!(?)前にタイムをキャプチャしなかったのでしてみました。
img_091206_03.jpg
ん…?だから何?てかんじですよ…っンも~~~~っ
今の私には、タイムなんて関係ない…!w


オトモ達に「いままでの失敗が、今の旦那さんをつくったニャ!もっと誇っていいニャ!」的な事を言われて、アドレナリン大放出で、かわゆすかわゆすデレデレデレ^v^ だったのですが、旦那さん…未だに失敗ばかりだよ…
トホホ…!
多分まだまだ知らない事、いっぱいあるんだろうなあ…


ノビシロいっぱい!夢いっぱい!!
って事にしといて下さい!
ポジティブ!ポジティブ!!^ワ^


今度は0死クリア&両方角破壊を目指します…報酬1頭分でも…いいんだっ!!



あうあうあーーー´ρ`


+・+・+・+・+omochi ランキング参加中です omochi+・+・+・+・+

きっと私以外にも、まだこの部位破壊報酬の件を知らない人が居るはずだ…!w と信じてやまないダメハンターにポチリと愛の一喝をっ!よろしくおねがいしま~す・ワ・

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 00:42 | MHP2G【雑記】 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

更新お疲れ様です☆

同種ボスの部位破壊報酬は1頭分!!(亜種は別種カウント!)>>

はい来ました!僕も知りませんでしたwww
素材の有り難味を忘れガチガチ狩りしてるから
こんな事になるんですね・・・

世界は広い!知らない方はまだいるはずっ!!!
って事でポチっとな♪

両角破壊&0死クリアー応援しております☆

BAD | URL | 2009/12/06 (日) 03:16

BADさんこんにちは!^^
むふ~~~っむっふっふーっe-282
BADさんもご存じなかったとはーっ
これは心強いっ!w よろこんじゃってすいません^ワ^
きっとまだまだ知らない方はいらっしゃる!
って一緒に念じておきましょう~w・ワ・

バリバリの物欲センサー所持者だからこそ気付いてしまったこのルール…w ガチガチ狩りも、目的が別なだけでカッコいいですよ~e-420
私はまだまだあっちこっちよそ見しまくりです^v^
ラーさん修行もまだまだがんばりまーす!

たむりん | URL | 2009/12/06 (日) 11:25

押忍!勉強になりました! (><)ノ

たむりんさん、こんにちは♪

あめりかさん、「モンスターハンター」攻略おめでとうございます♪と、お伝え下さいw

同種ボス部位破壊報酬は1頭分なんですねっ!?
了解しましたっ!
(≧▽≦)ノ

…まぁ自分、同種ボスの部位破壊までこぎつけないだろうから、多分実戦では使えないんだろうなぁ…www

なので、力いっぱい周りのハンターさんに知識をひけらかしてきますね?www

それにしても何という旦那さん思いのオトモ達でしょう!

ウチのオトモ達にも少しは見習って欲しいですわw


お仕事の方もご多忙とお聞きしましたが、無理だけはなさらないで下さいね☆☆☆

たむりんさんの益々のご活躍、楽しみにしております♪

いのっち | URL | 2009/12/07 (月) 15:36

いのっちさんおはよーゴザイマス^O^/
あめりか君に伝えておきますね~有り難うございます!
いのっちさんも頑張って下さい~応援してすっv-353

同種ボスの部位破壊報酬は1頭分みたいです~
本当に知らなくてw バグかと思いました…゜ワ゜
同種2頭のクエのほうが、報酬が良い事が多いので、素材集めでよくやるのですよ~。結局また物欲目的なんですが・ワ・ じゃなかったら私も部位破壊しませんw^v^

ちょっとまったり期間がまだ続くと思いますが
お互いがんばっていきましょ~!

たむりん | URL | 2009/12/08 (火) 08:59

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

