スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

旦那さん、猫になる【G★2 接近!ラオシャンロン】

2009/12/05 土曜日

img_091205.jpg
どもどもコニチハー^^
12月にはいって、仕事が残業続き&相方のあめりか君が村クエ「モンスターハンター」に夢中!ということで、ここのところブログを書くことはおろか、狩りすらロクに行けていません…!

さすがに深夜残業後に、ソロでG級クエをこなす気力はない;´o`

というわけで、最近ツレないアイツ、あめりか君に前もって言っていたんだ。
次は私と一緒にラオシャンロンで逝って下さい…!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つうわけで、昨日行ってきました・ω・
装備はコチラをちょっといじくったカンジで…

img_091205_02.jpg
スキルは、集中、根性、ボマー
本気装備です!!!^v^
やっとアイルーフェイクを有効活用できる時が来た…!w

圧縮珠を作れれば、ボマーと装填数UP両方つけられます。でも、圧縮珠作るにも、まずはラオシャンをクリアせねば始まらんのですよ~っ!

集中があったので、装填数よりボマーをとって爆弾と手数で勝負…!という気持ち。気持ちだけですw 弓へったくそです!以前、集会所上位のラオシャンに初めて弓で挑んで、撃退すら失敗した2人です^v^ 大剣ソロでクリアーできて、PT&弱点を攻撃できる武器で失敗とは、これ何事か…!w

武器は、強化できる素材も足りていたのですが、火竜の天鱗もったいない…・v・
っちゅーことで、結局「プロミネンスボウIV」!
私はいつになったらプロミネンスボウを卒業できるんでしょうかw






爆弾はカクサンデメキンまで持ち込んで、大タルGを12コ分と、大タル3つ分。
悩んだ末、錬金は諦めて強撃ビンを調合分持ち込みました…

でも、悩みすぎたのか…

モドリ玉わすれましたあっ;ワ;

…またか~…!!

10コ分持ってきていたあめりか君に1つずつ分けてもらう事に…
毎度毎度ご迷惑をおかけしてすいません;v;



ラオシャンがMAP登場時に、ひたすら爆弾攻撃。あとは当たってるかどうか分からないw貫通で弱点攻撃!

体内にヒットエフェクト出る時は、さすがに当たってると分かるのですが、な~んか肩ばかり撃っちゃってる気がしてならないです あれでも、貫通で当たってるんでしょうか…。うーん…わからない…!!
もう、過去のクエスト失敗が軽くトラウマです´o`


1度、風圧でモドリ玉かき消されてw1乙覚悟しましたが

あ、そうだ、根性ついとる^ω^

根性の緊急回避で何とか難を逃れました。根性関係ない!






とりあえず、ラオシャン苦手な私たち。撃退できればそれで満足!

と、思いきや、25分針で「戦いに勝利した!」表示っ


「え?倒した?」「撃退??討伐??」
って、古龍と知識がゴチャゴチャ&何が起こったかわかりませんでしたがw なんとか討伐できたようです ほんっとラオシャンはまだまだ苦手です

よっしゃ!はぎとるぞ~~~っ`ω´=3
img_091205_03.jpg
って、あああ頭がっ!!!;゜ワ゜

ぬおお…。さらにさらに、それを覆す重大なミスがっ!


ラオシャン討伐に慣れていないわたくし…
最初、尻尾をはぎ取ろうとしてました!!;゜ω゜

オーノー!散々だよっ!!!
ばかばかっ!ばかち~~んっ!!このすかぽんたんっ
はぎ取れるのは腰と胴と頭だよっ…!

ああ~~~っ´o`=3

結局、4回しかはぎ取れませんでした。焦ってると、本当にだめだめですね…w 尻尾に行ってなければ、後1回は確実にはぎ取れた!


涙目へっぽこハンターが、あまりにも哀れに見えたのでしょうか…
何と!はぎ取りで天鱗と紅玉をゲットですー!

img_091205_04.jpg
物欲センサーOFFの力がこれだっ!

うん。まあ、本当に物欲センサーがOFFだったので、いまいちまだ使い道がないんですけどもw 龍弓【天崩】でも作っちゃおうかな!それこそ宝の持ち腐れ…。あっはは^ρ^
しばらくはアイテムボックスで埃かぶってて頂こうと思いますw


ラオシャン討伐に気を良くして、ウキウキとポッケ農場に戻ってきたら、トレニャーさんが倒れておりました…;o; あれっ?!私の物欲、本当はそっちなんだけど…!
img_091205_05.jpg
G級ラオシャンでも、トレニャーさんからしたら、ぬるいクエなんですかね…とほほ!


そういえば、火事場+2でラオはソロで討伐可能と方々で拝見しましたが、確かに今回弓の私はノーダメで行けました。私にはプレイヤースキル以上に、火事場スキルを使う度胸がないんですけれど;ワ;b



兎に角!これでG3古龍が出現ですっ^^
うっほ~~っ>< どきどきしますね…!作りたい装備にまたちょっと近づけたっ!
年内は、まったりペースの更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いしますっ


それにしても、今回はいつにも増して、ダメダメすぎましたなあ~~;´v`

+・+・+・+・+bom ランキング参加中です bom+・+・+・+・+

いつかは…火事場で挑戦してみたいっ!けど、こわわ~~っ;o; 相変わらず度胸のないハンターに、ポチリと愛の一喝をっ!
よろしくおねがいしま~す^v^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 14:47 | ・集会所【G級】 | コメント(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

