スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

旦那さん、ご乱心【G★3 最後の招待状】

2009/11/29 日曜日

img_091128.jpg
…うーむ…!にんともかんとも~っ!こんな↑状態です。
モンハンやりたいな~、と思ってPSPの電源をONにしてみても、特に何をやっていいのかわからず…。ゲーム上、進めるべき事はまだまだ山ほどあるのですが

へなちょこハンターが、何を偉そうにっ!!`O´
と、天の声が聞こえてきそうです。

そこで旦那さんはちょっと考えた。何か刺激を…と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ!
G級ラージャン様にソロで特攻してこよう!!^O^


っちゅうわけで、G級の「最後の招待状」に特攻です。
色々終わってます。
でも勝つ気満々だからね!行くからには勝つよ…!!

装備はいつものレウスXをちょっといじくったコチラ。
img_091128_02.jpg
回避性能が命綱です;^ワ^
旦那さんの無謀な挑戦に巻き込まれたオトモは、笛吹き平和主義のサンちゃん!
サポートよろしくお願いします


モンスターハンターのラー様も倒せたし、攻撃力UP【大】もあるし!なんとか10分以内に1匹目を倒せないかしら…・ワ・ と思ったものの、相変わらずのラージャン狩猟数10
もの凄い被弾しました;;゜ワ゜

ぜんっぜんだめよ~~だめだめよ~~;o;

回復薬Gをガブのみ。
秘薬も使った。

しまいにゃあ

img_091128_03.jpg
……っ!!・o・


img_091128_04.jpg
……っっ;;゜ワ゜

モドリ玉で「たむりん終了のお知らせ」を全力で阻止っ!



ハチミツは持ち込んでいたものの、回復薬Gを最初の10コ全部使い果たし、2頭目も出現。いつもなら、ここでリタしちゃってましたがw

今回はメッタメタにされても旦那さんは粘るよっ><


にしても、ラーさん2頭のキャプチャに写っているサンちゃん。
すごい場所でおサボりです^^




そこからは、もうひたすら閃光玉で大きい方をピヨらせて。小さい方を叩く!

何とか1頭目を倒してひと安心。
あとは粘るだけ…!

もう、閃光玉使ってピヨってもらってる間に閃光玉を採取したりw
回復薬Gを採取したり…w
ボロボロもいいところっ;ワ;

そんでもって、2頭目の大きいラーさん。
頭に抜刀切り→時計回りに回避…をしていても、腕につっかかっちゃいますっなかなかこれが辛いっ!

秘薬も全部使い切り、回復薬Gも少なくなって…もう、秘薬級のダメージ食らったら、迷わず調合したモドリ玉を使ってベッドで回復してましたw
チキン戦法すぎる^^b

結局、だいたい5回ぐらいモドリ玉つかいましたかなあ…(使い過ぎ!w)

img_091128_05.jpg
なんとか2頭目も倒れてくれました…!!でもね

角、1本も折ってない!!^ワ^
報酬も、1列目も埋まらないという寂しいものに…w
まあでも、勝てたから、ヨシ!!




その後、ラージャン先生のショック療法がよかったのかw
ナルガ&パピメルの回避装備に着替えて、今度は大きいラーさん用に回避距離UPをつけて再戦!!!

が、今度は火力不足…!!;´ρ`
img_091128_06.jpg
カオスになったので、今度こそリタイアですw
もっと立ち回りうまくなったら倒せるかな~っ!?



しかし、今日の旦那さんはご乱心・ω・b
何だか楽しくなってきた…!!
また最初のレウスX&パピメルX装備でリベンジ!w

今度は10分以内に1頭目倒せました~っ!!
でも2頭目で1乙w ゜ワ゜
あの大きさは、どうやったら克服できるんでしょうか;ω;
角も相変わらず1本も折れず…


何故だかさらにノってきた旦那さん^ワ^
今度は、またまた回避装備に着替えて「ダイヤモンドダスト」にサンちゃんと特攻!
角も折れるようになってきたんですが、何回やっても1本止まり!
はう~~ん…

分かっていた事だけど
対ラーさん立ち回りがヘタクソすぎるっ;O;

でも逆に、何だかモリモリやる気が…っ!w




よくよく考えれば、このゲームにハマっちゃったのも、
咆哮ガードやモンハン握りwもできるようになって、クリアできなかったクエストをクリアできるようになる!っていうのが嬉しくて楽しくて!ハマっちゃったんですよね。

モンスターハンターを運良くクリアできたのは、勿論嬉しいんだけど、多分そういう楽しみを密かに期待しちゃってたのかもしれないです。贅沢だけど…


ま。要するに
私がタダのドMだったと´ー`

ねwそういう事でした。




っはーーー。なんかスッキリしたぞ!!!^ワ^

そう考えれば、まだまだ苦労すべき事はいっぱいある!
というか苦労する事ばっかりだよ なんたるマゾゲーw
モンハンクリアーもグダグダ&運が良かった、っていうクリアーだったので、もっとオトモ達が胸を張れる様なwカッコイイ旦那さんにわたしはなりたいっ!w

よしよし、まだまだ頑張るぞ~!ウカム!ウカム!
G級ラーさんの角も、いつかソロで折ってやるんだから…!!!


…って言った方がシマると思ったんだ^ω^b


+・+・+・+・+sanba ランキング参加中です sanba+・+・+・+・+

拍手もコメントも有り難うございます^^P2G好きさんがまだまだいっぱいいらっしゃると思って、勝手に嬉しくなってます♪
ハンター生活はこれからだっ!がんばるど~~っ^O^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 00:39 | ・集会所【G級】 | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようです^^
サンちゃんそんなとこいたらあぶないよぉ~!(;=゚д゚)
ということで・・・・どゆこと?
ある程度目的がなくなるとテンション下がりますよね^^;
おいらはウカム討伐してすることがなくしばらく投げてました^^;
そんな時見つけたのがPTプレイ・・・最高です^^
いろんな方の立ち回りや小ネタで勉強させてもらってます(=´∀`=)ノ
たむりんさんもいずれはご一緒に逝きましょう(=①ω①=)フフフ

dubcat | URL | 2009/11/29 (日) 05:16

たむりんさん^^

こんにちは!

記事いろいろと読ませてもらいました^^
モンスターハンターを1度でクリアーだんなんて!
さすがたむりんさんだなぁ~(*ノ∀゚*)
ブログ読ませてもらっててはらはらドキドキ
こちらまでしちゃいました!w

そしてギルカもプラチナにかわっておめでとうです!

たむりんさんの頑張りがなんだかこちらまで頑張る気になれました^^
私もモンハンクリアー目指し日々頑張ります^^

ウカムですか!が 頑張ってください(><)

壁から思いっきりはみ出して応援させてもらいます!^^

まよ | URL | 2009/11/29 (日) 10:36 [編集]

楽しみ方は色々ですよ~♪

たむりんさん、こんにちは♪

プラチナカードになられたそうで♪
喜ばしい事が続きますね☆☆☆

「モンスターハンター」を終えられ、放心状態となってしまったと書いていらっしゃいましたが…。
大丈夫!この究極のマゾゲーにはまだまだハンターをこれでもかと苛め抜く極悪なモンスターがひしめいていますからwww

…て、うはwww
もうG級ラージャンボコってるし…www

その他にもですね…セカンドキャラを作ってみるとか、dubcatさんもおっしゃってますが、PTプレイに手を出してみるとか…。
自分は2キャラ並行して使ってますが、クエストにつまづくと、もう一方を起動して気分転換♪とかして、結構上手くいってますよ☆☆☆

特にアドパはPS3とネット環境があれば簡単にPTプレイができますし、お奨めであります♪
もし興味がおありでしたら、何でも聞いて下さいね?www

自分もモンハン初めて2ヶ月です!
まよさんを始め、まだまだ現役で2Gで頑張っている同志はたくさんいてまっせ~♪♪♪www


それでは、だいぶ長くなってしまいましたが、たむりんさんの今後益々のご活躍にワクワクしながら、更新楽しみにしております!!!

いのっち | URL | 2009/11/29 (日) 12:01

>dubcatさんへ
dubcatこんばんは~っ^^
サンちゃん、平和主義なんですが
勇猛果敢な場所でおサボりしててw
キャプチャでみた時びっくりしました^v^

やっぱり皆さん1度はテンション下がるんですね…!
何だかちょっと安心しましたっ^^
確かにPT狩りは、何をやってても楽しいですもんねv-353
いつか私も繋げたら…!
ぜひぜひ一緒に逝ってやって下さいっw^ワ^


>まよさんへ
まよさんこんばんは~^^
実は、私がモンハン挑戦する前に
まよさんの記事を拝見してまして…!
私もがんばろうっ!と奮起していたのですよ~。
勝手に後押しされた気になってますw
有り難うございます~っ!

寄り道しすぎなハンターですが;・ω・
ウカム討伐目指してがんばりますよ…!
まよさんもモンハンクリア頑張って下さいv-363
挑戦記楽しみにしてまっす!v-355


>いのっちさんへ
いのっちさんこんばんはっ!
G級ラーさんとボコりボコられwたわむれてきましたよ゜ワ゜
おかげ様で色々目が覚めました…w
まだまだ酷いクエストwいっぱいありますもんねえ~
ゾクゾクしますっ^ρ^(!?)

2ndキャラも、楽しそうだな~!ってちょっと考えたのですが
特に作りたいキャラメイクが思いつかないという・ワ・b
多分また同じ様なキャラになってしまうのでw
だったらtamrinのままでいいかな~と♪

PS3を買う機会があったら、アドパは気軽に遊べそうですね~っ^^
オンラインも楽しそうなので、アドパに参入できるときは
ぜひぜひ遊んでやってくださいな~^ワ^

ネットを巡っていると、まだまだ熱いハンターさん達が
いっぱいで嬉しくなっちゃいますね!
ブログやってよかったですっ^^
これからも頑張りましょう~v-363

たむりん | URL | 2009/11/29 (日) 21:21

初めましてこんばんわ♪

ランキングから遊びに来ました^^
大剣×ラージャンは相性的には悪くはないと思うので
何度も何度も挫けずに頑張れば余裕も生まれてくると思います☆

2ndGが好きな者同士ブログに狩りに頑張りましょう♪

ではでは~失礼致します☆

BAD | URL | 2009/12/01 (火) 00:13

BADさん、初めましてこんばんはっ^^
ランキングからいらっしゃいませ~♪
コメント有り難うございます^ワ^

ラージャンと大剣はやっぱり相性良いですよね…!
私のような、へなちょこグダグダハンターでも
勝てちゃうんですものっ
いつかはカッコよく決められるようにw
ラーさん狩猟頑張ろうと思います

BADさんのブログも遊びにいかせて頂きますねっ
まだまだハンター生活!がんばりましょ~っ^ワ^

たむりん | URL | 2009/12/01 (火) 18:54

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

