スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

乙って参る!!【村長★9 モンスターハンター】

2009/11/25 水曜日

img_091125.jpg
ゲットしたブリュンヒルデを担いで、村クエ上位で残っていたテオや避けていた黒グラ2頭もクリア。そしてついについに!蚊帳の外気分だった私も…挑戦する時が来たようです…!

村クエ最終・モンスターハンター!!

くわっ`ω´

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img_091125_02.jpg
でどーーーんっ^O^

テオをクリア後に、嬉しくてそっこーキャプったので、装備がラヴァXのままだよ^v^

レウスXで行ってみようか迷ったのですが、ダイヤモンドダスト挑戦時の被ダメ;ワ;が脳裏を横切ったのでw 毎度お世話になっている回避装備に、抜撃珠を装着して行く事にしました。
img_091125_03.jpg
ちなみにキッチンスキルは採取術のみ・ワ・
起上がり術【大】が旦那さんは大好きだよ…!!

火力不足かな~?と思いつつも、まずは3乙上等!^o^b
何事も、挑戦してみなきゃはじまらない~!
オトモは、クールな立ち回りで(私にのみ)定評のあるモモちゃんです



というわけで、今回の作戦(?)…というか、むしろただの心構え

・ナルガまでを30分針で倒す
・ティガとラーに罠は温存!
・秘薬を惜しむな!!(貧乏性)
・疲れたと思ったら一時停止orモドリ玉で休憩…!!゜ワ゜w

先日のガルルガ戦で痛感しましたよw 休憩は重要^v^





ではでは…まずはリオレウス!

いやはや。あっはは…^o^

完璧ナメてましたごめんなさいー!!!;O;

と泣きたくなる程被ダメがでかい…っ!
いや、逆にもう薄ら笑いでした…HAHAHA!!^O^/

あまりのダメージのでかさに慌てふためきw いつも以上に被弾してしまい、1番目のレウス戦から回復薬Gをガブ飲みしてしまいました…。こりゃねえわ…すいません、本当になめてましたモンスターハンター…ほんとすいません…!!!

途中、グルグルツアーに飛び立たれたりもしましたが、着地時に頭に溜め3。ブレス時は頭に抜刀斬り!の基本立ち回りで何とか終了…。閃光玉も使いましたが、スーパーアーマーであまりにも削られるので;v; 2個でやめました…とほほ!

img_091125_04.jpg
ギリギリすぎる5分針…!
ちなみに、レウスからはぎ取っても回復薬Gが10個に満たずw 採取してたのでこのポジションです。ほんっと予想以上に回復薬使ってしまった~



さてさて、お次はティガ!
いつも通りの立ち回りを…とは思っていても、レウスたまの洗礼恐ろしや~~っ!もうテンパりすぎていて、自分でも分かる位、立ち回りがぎこちないという…w

怒り時の閃光後も、抜刀溜め攻撃すりゃいいものの、なんでか切り上げや薙ぎ払いで攻撃する私…;=ω=
抜刀スキル意味ナシッ!

そんな私のヘボっぷりを抜きにしても、このティガさま…
タフすぎるっ;o;

1回目の怒り時に、落とし穴を1つ使い、後は閃光玉で…と思ってたのですが、4回目の怒り時に心がポッキリ折れまして;´~` シビレ罠を設置、頭に溜め3を1発でやああっっと!沈んでくれました… ちょっと勿体なかったかな…
でも、ティガ様のあまりのタフっぷりに、本当に心が折れてました…w

で、かなりいっぱいいっぱいだった為、ココのキャプチャ撮りわすれです!
そして相変わらず、回復薬Gは9コ以下という…;ワ;w
何度でも言うよ…!ダメージでかいっ!!




ティガ戦であまりにも疲れたので…
ココで一時停止をしてちょいと休憩^v^b



一息ついたら、ナルガのおでまし!
レウスの洗礼とティガのタフっぷりに、もうグッタリで…正に気分は
オワタ\^O^/

ナルガはもう罠も使わず、いつも通りにガチ勝負で行く事に!w
もう半分ヤケです!;ワ;

ナルガ登場時の溜め3は、見事にスカりましたが;゜v゜ 休憩を挟んだのがよかったのか、そこからはいつも通りの立ち回りができました。被ダメも、脚や尻尾につまずく程度に抑えられて…
これはイイカンジ~!!^O^

…と思ったトコから食らうのがたむりん式;v;
結局また回復薬Gを3つ4つ、使ってしまいました…あふぁ~~~っ
なんだろうか、この被ダメのでかさは…うう…っ

ナルガたんが2回連続で尻尾ビターン攻撃をしてくれたりと、ラッキーな事もあり^^頭に溜め3もそこそこスムーズに入れられて、ティガよりは楽に終了っ!回避距離UPがあると、尻尾ビターン!も恐くないですっ
img_091125_05.jpg
でもやっぱり焦ってるのでこんなキャプチャですw
もっと落ち着いて、冷静にモンハンやりたいっすわ…;o;




グダグダ&ギリギリですが、なんとか目標の30分針で
ついにラージャンさまのご登場!
時間もあるし…こ、これはクリアいけるかもっ><
と思ったらドッコイw やっぱり最初の溜め3は見事に地面に叩きつけましたw

1回目の怒り中にハメた落とし穴でも、溜め2で攻撃を発動させちゃったり。その後も全く攻撃の隙もうかがえず、あーもうこれは…むりぽ;;;^ω^

回避性能のお陰で、大きなダメージを食らう事はなかったのですが…
ブレス時の前脚に何度も吹っ飛ばされるという;゜ρ゜

明らかにラージャン狩猟不足です!!w 距離感がまったくわからないっ

2回目の怒り時にもラストの落とし穴を使い、あとはガチ!!

そして3回目の怒り状態で、残り10分表示もなんのその!

必殺!モドリ玉っ!!!・ワ・
img_091125_09.jpg

臆病で丁度いいのよね!って1年戦争で死ななかった人が言ってました(…)

ベッドで寝て、態勢整えて、秘薬をまだ1つも使っていなかったので、今日は使うぞ!と再確認^^ そのまま一時停止で休憩しようかな~?とも思ったのですが、ラーさんのリズムから離れすぎるのも危ないなあ、という事で、そのまま再び大闘技場へ!!

ブレス時に溜め斬り。振り向きに頭に抜刀斬り。もうほんと、9割その攻撃しかしていませんでしたよ…他のモンスターに比べると、明らかに手数不足…!

もう、これ…無理じゃね…??^ρ^

と思った瞬間、角折れたー!!!!゜ワ゜
キターキタキターー!!!^^^^^

ダメージ与えてる事が分かると、とたんにテンションUPですw
次は転ぶんだ!転んでくれラージャン!!!!

と必死に攻撃していても、なかなか転んでくれない…っ

あれっ?!

img_091125_06.jpg
……っ!!!!!゜□゜

お、おおお…っっ!!!!
おーーーーっっっ!?!?;O;

ふおお~~~~~っっ

ま、まじかあぁ…!?!?!?;ワ;

も、モンスターハンター1発クリアです…!!!
ラージャンも転ぶ事なくw 討伐完了です…!!

わたし死ななかった…!!回復薬Gもゼロにならなかった…!w



うっそだああ~~!?!;゜ρ゜

信じられない…!!!!

嬉しさよりも、驚きの方が大きくて…。
ほんと、クリアできる気してなかったのでビックリしました。金色・真かアーティ、どっちかでも揃えてからじゃないとクリアできないかと思ってたよ…!
有り難う大王虎!有り難う抜撃珠~っ!!;ワ;

ブログでも、何回もチャレンジしていくのをネタに書き綴ればいいや~、と思ってたんですがねえ…。嬉しいやら悲しいやら、ネタが減りましたw

というわけで
img_091125_07.jpg
村クエ最終、モンスターハンタークリアーですっ!!
や~っと落ち着いてキャプれた~~w^o^

いやいや。本当に…びっくり!
残り5分切っててもクリアできればいいんだ~っ!
むしろ、私にしては上出来すぎるっ!

もうレウスとティガと戦った時点で以下略っ!!^^



誰がこんな記事読むんだよ!っていうぐらい長くなってしまいましたが、これで村クエ全部終了ですっ
img_091125_08.jpg
ツッコミどころ満載の狩人生活日記…^ワ^
ラージャン10てwあんたww なめすぎだよ…!

にしても、天鱗って出るんですね~!記載されていませんが、ティガの頭部破壊でも天鱗でました!
無欲って素晴らしい・v・b

村クエといえども、G級扱いなのか~知らなかった。
そりゃそうだ。あんなおっかないモンスター…;=ω=


さあて。さてさて。
次の目標はウカム討伐ですな~~っ!!って先月からずっと言ってる気が…!w

ふんが~~っ´o`

ウカム…遠いなあ~っ がんばるぞっっ…!

+・+・+・+・+momo ランキング参加中です momo+・+・+・+・+

年内にウカムクエを出現させられるのかっ…!?自分で思っていた以上に歩みが遅い;^o^残念なハンターに、ポチリと愛の一喝をっ!よろしくおねがいしま~す^v^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 21:53 | ・村クエ | コメント(3) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たむりんさんのリアルスキルが素晴し過ぎる件…!!!

た、た、た、たむりんさん、こんばんはっ!!!

こ、これは何という素晴しい戦果でしょうかっ!?
Σ(≧▽≦;b

今、自分は歴史的な瞬間に立ち会っているんですねっ!?
そうですねっ!?

まさか、かの「モンスターハンター」をお試し一発でクリアされるとはっ!?
ムッハーッ!
テラスバラシッス!!!
(≧▽≦)v

とにもかくにも、おめでとうございますっ!!!
たむりんさんの激闘の記録をバネに、ウチら新米ハンターも頑張っていきマッスルね♪www


次回からは、ウカムに向けての更新になるのでしょうか…?
更新楽しみにしております!
(><)ノ

いのっち | URL | 2009/11/25 (水) 22:46

ちょwwすごっwww!!!
あの『モンスターハンター』を、一発クリアだなんて!!
…たむりんさん、やっぱり貴方様は凄すぎです!!神です!!!
まさに大剣師匠!!ハハーーーーーッッ!!e-466e-466e-466
私も、たむりんさんを見習って早くクリアしなきゃっっ!

いつか機会があれば、たむりん師匠とオンラインでご一緒してみたいですe-420
たむりんさんはKaiとかご利用されないのですか?
(とか言いつつ私は今の所、Kaiは使えないんですが…e-263

アリス | URL | 2009/11/26 (木) 02:43 [編集]

>いのっちさんへ
こんばんは!&ありがとうございます!!
モンスターハンタークリアできちゃいました…・ワ・
…でもでも、本当に信じられなくて!
身構えていた分、喜んでいいのかなんなのか~っ
気が緩みまくりですw^o^ぼふぇ~

ウカム…ウカム…!はあ~っ
ウカムより前の、キークエが苦手モンスばかりなので
恐くて恐くて…っ;ワ;
何とかしなくちゃなあ~、と悩み中ですv-356

私もまだまだ挑戦中のへっぽこハンターですからっ^v^
一緒に頑張りましょ~っ!



>アリスさんへ
アリスさんこんばんは~っ!
まさかまさかの!モンスターハンターくりあですよ…;゜ω゜b
クリアできた喜びよりも、驚きの方が大きくてw
何だか変なカンジです…;・v・

大剣師匠デターww ゜ワ゜
でも4体とも大剣と相性がいいですから!
それにラー以外は素材集めで、ここ最近狩りまくりのモンスという…v-353
大剣師匠は運とノリでできていますw^v^b

オンライン憧れますね~っ!
私もアリスさんにひと突きされてみたいです…w
前に、友達とちょっとkaiについて話していた事はありますが
結局、分からない事&不安な事が多すぎて、ふみきれてませんv-356
いつかオンラインデビューした時は、ぜひ後ろから突進で
ふっとばしてやってくださいまし!^ワ^b

たむりん | URL | 2009/11/26 (木) 20:53

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

