スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

まだまだカニー【G★2 最強の矛、最強の盾】

2009/11/23 月曜日

img_091123.jpg
「ザザミさんを先に倒そうね!」と私が提案した時のあめりか君の反応w゜ρ゜
私も最初の頃はまったく区別つきませんでしたからね…w
…何も言えねえ!!

まだまだ引き続き剛爪集めの日々でして…前記事の後、1人で2つゲットしてきたものの…つらい!怒り状態のG級ショウグンにソロ連荘はつらいっっ;ワ;

って事で、あめりか君に手伝ってもらって、ソロでは避けていた「最強の矛、最強の盾」に逝って参りましたよ~っ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大闘技場での同時狩猟、ってことでクエスト前に色々2人で作戦会議(?)

・ザザミさんを先に倒す
・どっちかが乙ったら、無理せずモドリ玉で戻る
・モドリ玉は調合分まで持っていこう
・お互い声を掛け合おう・v・b


PT狩りの同時狩猟クエだと、「声の掛け合い」って大事ですよね。
上位の「ファミ通 2頭の女王」で私がテンパリすぎて(閃光玉をもっていかなかったどアホです;´ワ`)ちょう集中だんまりプレイになってしまって、あめりか君に怒られて以来w 気をつけています;^v^

あめりか君には「赤い方を先に倒すよ!」という事で、いざ大闘技場!

の、ハズが、私が笛で強化している最中に斬り上げでふっとばしてくる赤いヤツ!w゜□゜

んも~~~~っ;;´ρ`
img_091123_02.jpg
面倒になったのでw 体力増加はヤメといて、攻撃【大】重ねがけと強走効果のみ吹いて戦闘開始!



ギザミさんは無視っといて、ザザミさんを倒すぞ~♪

っと思っていたのに、なんだろう…なに?
このクエはどうやって1匹を足止めしたら良いんでしょう??;゜ワ゜
当たり前だけど、ギザミさんが寄ってくる寄ってくるw

ギザミさんに注意してたらザザミさんを見失って、「あれ?赤いの潜った…?」とか言ってたら上から降ってくるし…!!w 

ギザミさんに体力削られるのを頭に入れてザザミさんを叩いていたのですが、なかなか回復タイミングも難しく…!あっという間にあめりか君が1乙^ワ^

まあ、こりゃどうしようもねえなあ~
ということで作戦通り、モドリ玉で私もキャンプに戻ろうと…思ったんですが

なんてこった…

モドリ玉わすれちったよ!!!^ワ^

調合分はしっかり持ってきたのに、肝心のアイテム自体を忘れるという…w

涙目でギザミさんとザザミさんから逃げつつも、何とか調合!
その時既に体力10程度…;゜ワ゜

も、もうムリ…;o;
と思った瞬間、あめりか君が戻ってきてくれて粉塵飲んでくれて何とか難を逃れ…!
た、と思ったら、ギザミさんとザザミさんの猛攻を食らってあめりか君2乙目…


なんという天使…!w ;ワ;

結局、あめりか君はネコタク。私はモドリ玉でキャンプへ…w

ベッドで回復して、笛を吹きつつ「やっぱりちゃんと笛強化は全部していこうね~;´o`」と私が言ったところ、あめりか君が間髪入れずに

「秘薬飲んじゃったから体力増加もう意味ねえし!;゜ω゜」

あーごもっともでございます~~;´ワ`

ごめんなさいねーほんとごめんなさい…!




そんなこんなで、戦闘開始直後から怒濤の展開でしたが、気を取り直して、モドリ玉も調合してw再びカニカニカオスな大闘技場へっ;v;

今回は回復もいつも以上に気をつけながらw ザザミさんを何とか倒して
img_091123_03.jpg

罠師の爪折りタイムじゃいっっ`ω´=3

の、ハズが…
img_091123_04.jpg
あめりかの逆襲…www;;;゜ワ゜

わ、わたしの右爪~…!!w

大タル、打ち上げ、小タル、その他、爆弾オンパレードでした^ρ^b



爆弾に吹っ飛ばされつつ、ギザミさんにも吹っ飛ばされつつ、何とか右爪破壊後にクリア~!

2乙したけど、なんとかなりました…
あ~~。予想以上にキツかった…!!
そんでもって、毎度の事ながら
持ち物確認重要ですね!!!;・v・


このクエストって、どうやったら楽にクリアできるんでしょうか~?;ワ; 誘われない限り行きたくないクエ殿堂入りです…!w




部位破壊報酬で、剛爪が2つもらえたので
img_091123_05.jpg
やっとこさ、抜撃珠3つ分の素材が集まりました…!!
ああ~…疲れた…っ

もうしばらくG級ショウグンとは戦いたくない…んですが…
ギザザミハル…ス、とか…キリオトシ…とか…

あっはっは…!;ワ;

グラビにも笛で行く事が多いので、ギザザミハルスは欲しいなあ!
実は村クエも、集会所上位も、キークエ以外のグラビクエは未消化です…!w

グラビこわいんだもの~~;v; 黒グラ×2とかやりたくない…!!

あと2つ。あと2つかあ~~~っ。ぬううううん…!!!!!

ショウグン、やりたく、ないぞおっっ;ワ;



とかいつも思うんですが、何でモンハン飽きないんでしょうかねえ…?´ω`

+・+・+・+・+momo ランキング参加中です momo+・+・+・+・+

紅玉も剛爪も勿体なくて!未だに抜撃珠が作成できていない貧乏性ハンターに;ワ;ポチリと愛の一喝をっ!よろしくおねがいしま~す^v^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 20:17 | ・集会所【G級】 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たむりんさんこんにちは~☆
ニャンコ大好きなアリスが通りますよ~ww
アイルーホントに可愛いですよねe-414
そしてたむりんさんのイラストがやはり可愛いっっe-266
私も、オトモはほぼ名前で選んじゃってるので、
ギルカを見ると、オトモの名前の趣味がバレバレですww

レイア>レウスは何となく分かります!
私の場合、レウスは飛ぶので風圧が発生するので苦手です…
特にランスで逝った時とか…orz

話は変わりますが、私、たむりんさんと入れ替わりで、
カニづくしに逝ってまいりましたe-330
それというのもガンス用装備を作るためなんですが…
カニはやっぱり独りで行くもんぢゃないですね!!
オトモ連れて行くのもすっかり忘れてました…
連れていけばよかったよぅorz
(人身…イヤ、猫身御供にしようとしてる…??)
あぁ~~カニ(よりも旦那さん)オソロシス!!ww

アリス | URL | 2009/11/25 (水) 06:03 [編集]

アリスさんこんばんは!
イラスト気に入っていただけてうれしゅうございますっ^O^
アイルーかわゆいですよねえ~もうメロメロっe-328
確かに!アイルーの名前は趣味が出ますね~w
友達のギルカみてても、面白いですっ^^

風圧面倒ですよね~っ!笛と大剣はいいんですが
私もガンスで行くと、もう、どうしていいのかわかりませんw
やっぱりガードなのかなあ…?e-330

カニカニ祭り~~っ!^ワ^ カニの季節ですもんね!w
でもショウグンは早いし攻撃力高いしリーチ長いし
ほんっと苦手です…!疲れます…!!!;o;
オトモは時にオトリに…時に癒しにw 大活躍ですよっ^v^

ガンス装備と聞いてにやにやしちゃいます~
私もコレといったガンス装備を揃えられていないので!
アリスさんのガンス装備をお手本にしたいですっ!ウキウキe-420

たむりん | URL | 2009/11/25 (水) 20:18

あめりかさん、イカスわ~www

たむりんさん、こんばんは♪

自分も最近、狩猟笛に手を出した所だったので、演奏の途中であめりかさんにカットされる下りなんかはとても他人事に思えませんでしたwww
それにしても、笛楽しいよ笛♪♪♪

何にせよ、抜撃珠、ついに完成ですか…!!!
(≧▽≦)v

この調子でギザザミハルスも製作して、グラビ討伐に…www

でもグラビ恐いですよね…。
自分もグラビ亜種2頭とか…戦いたくないですもん…
(´д`;

た…たむりんさん…。
グラビ…ボクの分まで…頑張っt(ry


※追伸

たむりんさんの実家が茨城だとお聞きして、自分もさらに親近感が増しましたよ♪www
これはもう、里帰りされた時はリアルマッチングするしかありませんね…!?www

いのっち | URL | 2009/11/25 (水) 20:45

いのっちさんコンバンハ~^ワ^
そんな事いうと、あめりかくんが調子に乗りますっww゜□゜
私が大剣だろうと笛だろうと、吹っ飛ばしてくる憎いあんちくしょうですw

笛楽しいですよね~っ^^
はじかれないし、強化できるし!
敵のスキをみて演奏するのが、他の武器にない楽しさです♪
そいえばギザザミハルスも作れましたーっ!!
って、まだ担いでいったことありませんが…w
G級グラビはこれでいこうかなあと考え中です・ω・
大剣だとお腹の下で吹っ飛ばされるのがつらい~っ;o;

茨城大好きですよ~^O^b
まさにこの記事は茨城の実家でプレイしておりましたw
帰省したばかりなので、しばらく帰る予定はありませんが
いつかご縁があったらよろしくです^^

たむりん | URL | 2009/11/25 (水) 21:21

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

