スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

無謀すぎじゃないですか?【G★3 ダイヤモンドダスト】

2009/11/14 土曜日

img_091114.jpg
村クエのラージャンをプレイ中のあめりか君の隣で「いつかG級ラージャンやろうね!」と言ってしまったのが間違いだったのか…
何だか変なテンションのまま、ソッコーG級ラージャンクエをぷれいするはめに…゜ω゜

いや、言いだしっぺは私なんですが、ね…!本当に行く事になるとは…ぶるぶるっ
というわけで、比較的難易度が低そうな(勝手な偏見!)ダイヤモンドダストに行ってきましたよ~。

龍耐性マイナス20でねっ;v;b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、今回2人で確認した事↓

・死なない
・部位破壊気にしない
・死なない
・爆弾禁止!!゜ワ゜


わたしが龍耐性-20のレウスXなので、遊んでたらまじで死ぬ^ρ^ ということで爆弾はやめんしゃい!と集会所で言いました。

とりあえず、初めてなので、細かい事は気にせずクリアを目標に…!



まずはティガさま。
絶対強者のティガさまより、攻撃力高いんですよね…?しかも私は龍耐性が以下略なので、もう、こわくてこわくてw ぜんっぜん手が出せません;ワ;

怒り中に溜めタイミングを間違えて、そのまま怒り突進くらったんですが…

一発で緑の通常ゲージが20ぐらいまで削られました…

ぎょええ~~~…;ρ;
なんじゃこりゃあああ!!!

そしてなぜか赤いゲージは半分位まであったというw

あんなにグングン減っていく体力ゲージを見たのは初めてですw゜ワ゜
「まだ減るの!?!?」と突っ込む暇がある位w

車で事故ると、スローモーションにみえる、っていうアレみたいなかんじですかね…´ω`
たかがゲームで危機感出しまくりだよ…!


おかげ様で、PT狩りだというのに手がブルブルしてました…
あーーーーこわいいいいい;o;

そんな私と対照的に、いつも通り殴って、いつも通り1乙したあめりか君がトドメ!
img_091114_02.jpg
私がいかに左手前でウロウロしてたかがわかるキャプチャになってます…w
何もしてなくてすいません。
ウロウロ逃げ惑って粉塵1つも飲めなくて見殺しにしてすいませんっっ;゜□゜



で、サラバ龍耐性以下略!
ラージャンさまのご登場。

もうワナワナ作戦です。こわいので罠です。罠スキルないけど罠!!
爆弾禁止令をだしていたので、安心安心^o^
と思っていたら、斬り上げ禁止令を出していなかったw 溜め3もあてられず、何度かラージャンの頭の上を飛びました;ワ; ヒドゥイ!

まだまだラーさま狩猟数が10もいってないんですが;゜ω゜
デンプシーの横から斬るあの立ち回り!わかっちゃいるけどできない~っw
追いかけても届きまてん!!

怒り中のケルビステップ→バックジャンプは分かっちゃいるけど頭ねらいはむりですよ!!!1溜めをどこかに当てる事しかできません。

はあ~~~っ。むずかしい…!!

けど、罠と閃光玉の卑怯な手を使いまくったおかげで
img_091114_03.jpg
イエス!! 勝てました~っ;v;

正直に言うと、クリアできる気してなかったんですが…w
やればできるもんですね…!!連続狩猟とはいえ、初Gラーさん討伐です!うふっ

角は片方しか折れなかったのですが、
img_091114_04.jpg
で、で、でた…っ!報酬アリガト~~~~~~!!!
ちゃっかりティガさまの天鱗もゲット!
当然あめりか君も天鱗ゲットw・ω・


そんでもって!こっちもデタ!
img_091114_05.jpg
ハジメマシテ!金色・真~~っっ!!!^O^

きゃ~~~っうれしい…!!!
でもココで初めて知ったのですが、金色・真って…
クシャ素材も必要なんですね・ワ・

し、しらなかった…!!
雲の上の装備過ぎて、ちゃんと素材を調べた事がなかったみたいです…!

いやあ、近づいたと思ったら、一瞬にしてまた遠のいちゃったよ金色・真w
Gクシャかあ…。いつになったらチャレンジできる事やら^o^=3

念願のHR9生活wですが、今まで以上に先が長過ぎる気がします…!
未消化クエもやりたいし。素材も欲しいし…

私のペースだと、あと半年は余裕で遊んでいられそうですね。
あらまあ恐ろしい…。

さてはて、今日はこれから北海道にひとっ飛びして、うちわ振って某アイドルちゃん達にキャーキャーしてくるのでw゜ω゜ 1人の移動時間はモンハンやってこようとおもいます!

北海道、さむそうだ~~っ><
おいしいモンもくいたいどうっ!!(…)


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

最近すっかりウカムの事を忘れて物欲に走っているハンターに、ポチリと愛の一喝をっ!
よろしくおねがいしま~す^v^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 14:00 | ・集会所【G級】 | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おひさしぶりです^^

ティガにラージャン・・・最凶なクエですよね><
十六夜も会社の子と進めてG3までさくさく上げてあげたけど・・・
二人だとG3ディアあたりで心が折れて素材集めにはしってますwww

ティガ天鱗羨ましい><
今でも苦手意識があって避けてしまうですorz

十六夜 | URL | 2009/11/16 (月) 12:03

初めまして♪

たむりんさん、初めまして♪

ブログ拝見しました♪
ほのぼのしたイラスト満載だし、文章からも、「本当にモンハンを楽しんでらっしゃるんだなぁ」というのが伝わってきて、見ているこっちまで楽しい気分になりました☆☆☆

ラージャン、恐ろしいですよねw
自分はまだまだ始めたての新米ですけど、アドパ仲間にこないだG級ラージャンに連れてってもらいました♪
…炎属性の大剣でしたけどねwww

楽しく素敵なブログの更新を、これからも楽しみにさせて頂きますね♪♪♪

いのっち | URL | 2009/11/17 (火) 00:11

>十六夜さんへ
こんばんは~!お久しぶりですっ^v^
ダイヤモンドダストは凶悪ですね…!村クエのドドブラさんを、敢えてラーさまにしたカプコンが憎いですw
私なんかG3までくるのがやっとでしたよ~!さくさく進んだなんて、凄いですっ
でも素材集めも楽しいですよね~♪最近、ほんと装備考えるのがたのしくて素材集めに走り気味です^ワ^ ティガさまは本当に…;゜v゜いつまで経っても、何頭狩猟してもガクブルです!

>いのっちさんへ
初めましてこんばんは~!
ご来訪&コメント有り難うございますっ^ワ^
見た目も内容もぐだぐだなブログですがw 楽しんでいただけて嬉しいです♪
始めたての新米さんでGラージャンだなんてっ!す、すごいですね~。ふああ…。私だったら絶対涙目ですわ…;´ω` しかも炎大剣で挑むなんて、逆にかっこいいです!w 勢いと心意気ってモンハンで大事ですよね^ワ^w
のろのろブログですが、またどうぞお暇つぶしにでも♪遊びにきてやって下さいまし~^^
有り難うございました!

たむりん | URL | 2009/11/17 (火) 22:59

こんばんは♪

いつも楽しく拝見させて頂いております!

実は、折り入ってたむりんさんにお願いがあります。
たむりんさんのブログのリンクを、自分のブログに貼らせて頂きたくてお願いに上がりました。

自分は貴ブログ様の、ほのぼのしたイラストと文章がとても好きになってしまいました♪

よろしければ、ご一考下されば幸いです♪

それでは、これからも更新、楽しみにさせて頂きます!
(≧▽≦)b

いのっち | URL | 2009/11/18 (水) 19:33

いのっちさんこんばんは~!
ぬおおっ。リンクですと…!!あらまあなんと有り難いっ^v^
こんなブログでよろしければ、どぞどぞですよ~っ♪お気になさらず!むしろ、こちらこそよろしくお願いします!です^^

こちらからも遊びにいかせていただきますね~!有り難うございますっ^ワ^

たむりん | URL | 2009/11/18 (水) 22:18

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

