スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ザ・下克上!!【G★3 絶対強者】

2009/11/05 木曜日

img_091104.jpg
最近、渋谷にできたシャレオツなパン屋さんで、サンドウィッチ+惣菜パン+マフィンを買ったらお会計が1,007円(税込)で度肝をぬかれたたむりんです。
たか…っ!;゜ワ゜

まあそんなことはどうでもよくて^o^=3
前記事の通り、ティガちん練習をしていましたら、いつのまにやら狩猟数が50オーバーしてました。でも未だこわい…;ワ;b なんですかこのティガへの恐怖心はw
あーもう。どうしたもんかな~~~っとウダウダしていたところに、救世主的ハンター様が登場しましたよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その名もあめりかっ;゜ρ゜

HR7のG級デビューほやほやっこw いつも通りのあめりか君です・ω・

3乙しても2人なら面白さも倍増w
私も上位上がりたての頃、先輩ハンターさんに無理矢理ラージャン連れて行かれましたからね…w ギャーヒー言いながらの狩りがとてもすきです^v^

そんなワケで、あめりか君と一緒に初G級ティガに挑む事に…!!

img_091104_02.jpg


今回のわたしの装備は、ティガちんが恐いので回避系^o^b
ナルガX+パピメルXで【回避性能+2、回避距離アップ、ガード性能+1、罠師】でした。武器もいつもどおり宵闇っ。ガード性能+1で苦肉の砥石エコ生活ですw


まずはエリア6のギアノス達を倒して~…っと思っていたらティガ様登場…!

img_091104_03.jpg
き、きた…!
けど、なぜか浮遊するティガさま…w

いつも通り^O^/さっそく罠を設置して、邪魔な尻尾をさっさと斬っちゃいましょう作戦っ!

でもこれがなかなか切れない…!びっくりするぐらい切れない!
わたしが最初の溜め3外したせいもあるんですが・v・b ぶふふ
丸薬まで飲んでたのにシンジラレナイヨ!!

エリア移動後に閃光玉つかってやっと切れました…。
img_091104_04.jpg
これ1人だったらしんどいわ~;o;
でもいつかは1人でやるのですよ!うんうん

怒り時は閃光玉で、隙を見て攻撃。練習してきた一撃離脱も何回か成功しましたよ…!まだまだ運頼みなところがありますがw 非怒り時にはそこそこ余裕を持ってできるようになりました…=ω= はあ~っがんばろうっ

でもさすがGティガ様。怒り中の威嚇噛み付きだけで、かーなーり体力持っていかれます…
怒り突進モロにくらったら、ゴッソリです。
ゴッソリ…!;゜ω゜

ああもうこわい…!!!!

1度、私の攻撃でティガさまが怒り、間髪入れずにあめりか君が殴っちゃったら、バックジャンプ&咆哮をせずに、そのままいきなり怒り突進をくらってびびりました…!w 2人して吹っ飛んだww いやあもう何事かと…!!
攻撃当てちゃうと咆哮キャンセルされちゃうんですかね?
行き当たりばったりのダメハンター2人です^ワ^いえいっ

そんなこんなで、必死に耐え続けていたらティガ様がエリア移動で4番の方に飛んでいかれまして…。ん…?今更1番フラグ…??;・v・
と思いきや
3番にきたこれえ!!!

でも足を引きずるモーションを確認していない私たち。
おそるおそる3番へと…
img_091104_05.jpg

申し合わせたワケでもないのに、2人してこのへっぴり腰w

寝てるかな?寝てるかな??と何故かリアル小声で(なぜだw)3番へ行くと…寝てるっっっ
ティガ様ねてるよっっ!!!!!゜ワ゜

最後のシビレ罠と捕獲玉で見事っ
img_091104_06.jpg

Gティガさまゲットですー!!

やんややんや^^
3乙覚悟だったにもかかわらず、なんと2人とも0死クリア!
うお~うれしいっっっ!


というわけで、絶対強者クリアです!でもソロでも頑張るよ~
最終的な目標はオトモとマガティガ討伐ですからねww
言っとけ逝っとけ^ρ^






で、まあここまでなら普通の狩猟ニッキ。

この続きがありまして。

その後、2回程「絶対強者」に挑戦したんです。



2回目も2人とも0死クリア。
あめりか君がティガの天鱗2枚ゲットww^ワ^

3回目はあめりか君が1死。
だがしかし出た報酬がわたしの倍っ;゜ρ゜

おかげさまで…

なんてこったい…

あめりか君が【大王虎】ゲットですー!!!

っっそおおおおーーーーーいっっ!!

ちょ!おまっ!
なんてこったーwwww

笑いすぎて思わずorzのポーズのままヨダレが垂れました。

いい年した女性が(…)よだれとかいけませんっ!


ちなみに私は天鱗と厚鱗が1つずつ足りてませんよ゜ワ゜b
ちょっともうっ!こんなオチいらないよ~っw


以前の火竜の紅玉同様、轟竜の天鱗さえも、あめりか君は一気に2枚ゲットだなんて…!わたしは未だゼロ…(紅玉まだでてませんw)まだまだGティガ様からは逃れられないようです…とほほ!

もう~~~っ。どうにかならないかなこの物欲センサー…!

でもほしいのよっ^v^b

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

恐るべき物欲センサーの持ち主に、ポチリと愛の天鱗一喝をっ!;ワ;
よろしくおねがいしま~す!

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 00:37 | ・集会所【G級】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たむりんさん こんばんわ^^
欲しい人ほどセンサーでるんですよね^^;
アメリカさんワンコおめです~^^
たむりんさん、ここは悟りを開くほどの
無心さで狩るしかないですよ(=´з`=)
ん?狩ること自体に欲望があるのか?(=゚д゚)!!
誰かセンサー回避を教えてくださいorz

dubcat | URL | 2009/11/05 (木) 23:46

dubcatさんこんばんは~!
物欲センサーバリ3なたむりんです;ワ;b
有り難うございます!っとあめりか君からでございます^^
本人は、大王虎が強い武器なのかわかってないようですが…w

物欲センサーってなんなんですかね~っ!ううっ
無心でいようとも、心の底には物欲が…w むしろ物欲の塊です・ワ・
でもでも、アイテム譲渡できないだけで、
素材集めもこんなに面白くなるとは!ってかんじです^v^
いつか、レアアイテムがっぽがっぽな時期が来ると信じて…!w
これからものんびり頑張りまーす^O^

たむりん | URL | 2009/11/07 (土) 01:44

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

