スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

G3で欲しいもの~っ!

2009/11/01 日曜日

img_091101.jpg

拍手やコメント有り難うございます~^v^ やああっっとG3突入ですよ!
しかしここのところ、一気にプライベートの時間がきりきりしてまいりました;゜ω゜ソロ狩りにはなかなかいけず…。でも年内中にウカムクエを出したいっ=3 がんばるぞ!

というわけで、最近のちまちま狩猟ニッキとG3話?です・ワ・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラージャン初見のあめりか君を無理矢理誘ってw
雪山ラージャンに3乙してみたり;゜ω゜
img_091101_02.jpg
(ソッコー乙ったのはわたしです!)

img_091101_03.jpg
あめりか君の緊急アカムを倒しにいったり。

見事G級デビューを果たしたあめりか君に…

img_091101_04.jpg
自分の好みで、半ば無理矢理フルフルZ装備を揃えさせようとしていますw

この赤フルさんおっきかった…!
おおきくて、びっくりしたのにこれでも銀冠!!
もっと大きいのが出てくるのか~。ぬーん!こわいっ。夜だったにもかかわらず、あまりの大きさにビビって、めっちゃ大きな声をだしてしまいました…。近所迷惑!


そんでもってソロやる時間があるときは、雪山に赴いて…

img_091101_05.jpg
雪山に赴いて…っ!w くわっ

対ティガの立ち回りを集会所下位の絶対強者ティガちんで研究中ですっ`ω´=3
なぜなら!それはっ!!
大王虎がほしいからっ!!

っっくああ~~っ。ほしいっ!ほしいよ~~っっじたばたっ
ソロだと頼れるものがオトモと装備&スキルぐらいしかないので、いつも装備品には必死ですw 大王虎&抜刀があったら、G3も楽になる気がするんだよなあ…。

それにはまずG級ティガちんを倒さねば!なのですよっ!





いつも、突進後の振り向きにあわせて、頭に溜め3戦法だったのですが、さすがにG級ティガさんにもなると、振り向き溜め3じゃ怯んでくれない!という話をいろんなところで見ましてね…。立ち回りをかえなくちゃなあ、と思ったわけです。


ただたんに、ビビっているだけですが;ワ;b


怒り&閃光状態のティガちんへの攻撃タイミング確認とか、今更な事も含めつつw いろいろ練習しています。ティガちんのお怒り中はひたすら逃げてましたからね!そろそろソレも卒業しないと!まだまだ閃光玉は必須ですがねっ…^o^=3

そいえば、大剣の対ティガ神プレイ動画さまでよくみる「振り向き時のティガの頭に、一撃離脱する」というアレも練習してみました!

がっ!

これがめっちゃむずい!!;゜ω゜

神の領域過ぎる~~っ;ワ; わたしにはむり…!!

振り向き1回目のティガの左足を目安に斬り込んでますが、大半が空振りorティガの左爪に攻撃しちゃってます…。もっと手前から攻撃しなきゃいけないんだ~。うーん。わかっちゃいるけど、なかなか難しいです。

やっぱり神プレイヤーさんは、神なんですなあ…!!

もう実践するのは諦めかけてますがw これができるようになったら相当ティガ戦が楽になる気がするので、地道に練習しようと思います。誰だって最初は初心者だもんな~。うんうんっ!

重要なのは、ノビしろがどこまであるかですけどもねっ;ρ;w
センスって大事だ…

でも、立ち回り練習が最近大好きなので、がんばりますぞっ^v^

成功すると、ほんっと楽しい!




あ。そういえば!
私が大剣溜め中に、あめりか君がわざと大タル爆弾を設置してくるのでw 爆風回避も上達してきましたよ~~っ^ワ^

って、変なところが上達してしまった…!


ああ。話がそれた。
まずは、溜め3以外でもティガに攻撃できるようになってから!G級ティガちんで逝って参ろうと思いますっ!!



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

欲しいと言った割には【大王虎】の読み方がわからないハンターに、ポチリと愛の一喝をっ!
よろしくおねがいしますっ^O^b

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 18:58 | MHP2G【雑記】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たむりんさんこんにちは☆
早速G★3頑張ってらっしゃるみたいですね!
そしてたむりんさんもGティガに手を出されますか!!
私もGティガのランスソロ狩りそろそろ逝きたいです!
あと、最近ちょっとラー大剣が欲しいです…
でもラーの角が3個要るあたりで涙目…ですw

ところで、轟大剣【大王虎】の読み方は
『ゴウタイケンダイオウコ』らしいです…
私はずっとダイオウトラだと思ってましたがw
たむりんさんの記事みたら、読み方が気になってしまいww
改めてちゃんと辞典(=公式ガイド)見てみたら、そう書いてました。

モンハンって、名前の読めない武器多くないですか?
そこがまた面白いっていえばそうなんですが♪

アリス | URL | 2009/11/02 (月) 06:14 [編集]

アリスさんこんばんは~!
相変わらずGティガ前でぶるってますよw
せめて挑戦してからビビりたいものです;v;b
お互いGティガソロ攻略がんばりましょう~っ

ラー大剣って、鬼の金棒みたいなあれですねっ^^
わたしなんか、未だに上位分すら強化できていないありさまで…w
角破壊1本で報酬ちょうだいよ~っ!てかんじですよねえ…
金色もやっぱり欲しいので、ラージャン攻略もせねばです;゜ω゜
やること多いなあ~w

【ゴウタイケンダイオウコ】ですか…!
アホみたいな疑問にお答え下さり感謝感謝です♪
わたしも「ダイオウトラ」かなって思ってましたwダイオウコ!
そうそう、モンハンは全体的に漢字が多くて読めないものばかりです;^ワ^
特に太刀はちんぷんかんぷん過ぎますw

あと、ダジャレっぽいのも多いですよね~。
「カクバッタ」を初めて採った時は、思わず和んじゃいましたw
こういうのもまた面白いっ^v^

たむりん | URL | 2009/11/02 (月) 22:03

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

