スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

いくぞっ!や…やまつかみ…っ!!【G★3緊急 浮岳龍】

2009/10/29 木曜日

img_091029.jpg
こ…こわい…ヤマツカミ~~~っっっ;o;
ど、どうしよう…。ヤマツカミの事を考えると、PSPを手に持っていなくても緊張しまくり、どきがむねむね!!(…)まだ挑戦すらしていないのにこの状態!でもね…

行くときゃ行くし、逝くときも逝くんだよっ!!

ということで、涙目ながらヤマツカミ初挑戦!行ってきましたっ;ワ;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラヴァXフル装備に斬れ味+1をつけて、アールヴリード背負って行こうと思ってたのに、ダメージ計算機αさんでみてみると、どうやら宵闇のほうがダメージ高いようで…?大剣は部位破壊以外、属性関係ないって言うしなあ~…

うーんうーん。宵闇で斬れ味+1を外して、他のスキル付けた方が良いのかどうか…

ない頭を振り絞った結果、こちら↓の装備で挑戦っ
img_091029_02.jpg

ひどい!ひどいぞ…!w
武器スロまで使った、まさに必死スキルです^ω^b
体力18666も削れる気がしなかったので、爆弾フル活用の為にボマーだよっ。wiki先生も爆弾つかいましょうって言ってた…!!助けてwiki先生…!!

とりあえず、手の汗拭いて、心臓バクバクはおさまらないのでそのまま…
お肉食べて、怪力の種食べて、強走薬飲んで、逝ってきます!!

img_091029_03.jpg


荷物がいっぱいなのでまず最初に爆弾作戦っ

img_091029_04.jpg
で、でかい…っ;・v・

「慌てれば負けだ!」という教官のお言葉を胸にw ヤマツカミが浮上してくる前に、爆弾を設置して、調合も済ませて、小タル爆弾用意してゆっくり待ち…。
ヤマツカミがこちらにクルっと軸を合わせてきたら小タル爆弾を置いて
猛ダッシュで逃げるっ!!;゜ω゜

最初はひたすらその繰り返し。



根性スキルもついてるし、ダメもとで吸い込み時に麻酔玉も投げてみたけど、2発目が間に合わず吸い込まれ…根性発動!
うわああ…;ρ;

こ、こわいっ!こわいよっ!なんだこれぇ…!!

麻酔玉投げは2回失敗したところで「秘薬がもったいない!」って事で諦めましたw 初戦は無難に、堅実に…

根性スキルつけていってよかった;o;=3

吸い込みは「逃げられない!」って思ったら下に降りちゃうのも有りですね。とくに緊張しまくりの私は、一息ついて、調合して、態勢立て直して…ってできて良かったです。




爆弾も使い切り、あとは大剣でズバズバ斬るのみっ!

ヤマツカミが墜落したらはぎ取りっ^ワ^ わーいわーい!
物欲の固まりっ!!

そんなカンジで攻撃も落ち着いて入れられるようになってきて、善戦してるんじゃなかろうか…と思ってみても、瀕死の見極めもできず(ビラビラの速度わから~んっ!)アカムのように牙が折れたり、尻尾切れたりのダメージ目安もなく…

気付いたら、もう30分針だし…!!

倒せるのか不安になりつつ、必死に斬り続けておりました…

らっ

img_091029_05.jpg

ふおおおおお~~~っっ!!!

きゃうああ~~~っっ;ワ;

ヤタ!ヤタヨオカアサーーーン!

ヤマツカミ倒せたよ~っっ!!!;ワ;

ィィイヤッフーーーー!!!!^O^

わああ~っ倒せたよ!こんな私でも1人で倒せたよヤマツカミっっ!!!
めっちゃうれしい~~っ;ワ; なんだこれー!!!

興奮しすぎて顔が熱くなりましたww

あれですね、触手叩きつけ攻撃が単発なのか、左右両方なのかを見切れると、余裕ができて楽ですね…。いろいろ動画を拝見して勉強して行ってよかった!

毎度の事ながら、先人の皆様に感謝感謝ですっ!!
わたし1人の力じゃどうにもならんかった…


ヤマツカミの攻撃は、吸い込み以外はなんとか避けられるんですが…
大雷光虫が地味に効きますね…;゜ワ゜
スーパーアーマー中にごりごり削られたり、吹っ飛ばされたり、ダッシュしたいのにぶつかって足を止められたりw 気付けば結構体力減っててびっくりしました。



と、いうわけで!
ジャ~~~~~ンっ^O^
img_091029_06.jpg
憧れのHR9になれました~~~っ!ううっううう~;v;

正直、嬉しすぎて泣きそうになったという…w はははキショイ^^

先輩ハンターはトライに夢中、同時期に始めた友達がモンハン離れしていく中、ちまちまこつこつ3乙にもめげず、オトモとG級頑張ってきてよかったよ~~!
初めはババコンガすら倒せなかったのにね…!!!
G1で何度も何度もガノスとフルフルにぬっ殺されたのにね…!!!

G級になってから3ヶ月も経ってますがw やっとHR9になれましたっっ

ああ…感無量…^o^

img_091029_07.jpg
ポッケ村に戻って、さっそく我が家のアイルー達に癒されてきました´ω`=3
名前の色が変わってるよー。はうあ~っ!うれしいっ
オリガミくんにゴミ扱いされても気にしない…っ!w
憧れの大砲モロコシも作れたよ!むふふっ^^


長くなりましたが、ここまで目を通して下さった方、有り難うございます。
ブログもはじめて良かったな~!!自己満足程度ではじめたブログですが、このブログをやってなかったら、MHP2Gに夢中になってる方々が私以外にもこんなにいる、って気付かなかった…!!

ブログ見に来て下さる皆様のおかげです。とても糧になります。
本当にありがとうございます…!

ブログやってなかったら、HR9無理だったわあ…




というわけで、もうすでにティガにびびってますがw 今度はウカム討伐目指してがんばるど~~!!!でも正直、1人でG3はきつそうですw ふあああ~~っ

まあ、どうにかなるっ!かなっ^v^

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

G3なめんなしっ!HR9にうかれているハンターにポチリと愛の一喝をっ!
これからもどうぞよろしくお願いします~深々

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 19:57 | ・集会所【G級】 | コメント(6) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわ~^^
HR9おめです~(=´∀`=)ノ
ソロだと感動大きいですよね
自分の力しかないですからね^^
おいらもPTするまでソロ大剣でしたからわかりますよ
ウカムまでもう少し!ウカム終わったときはさらに浮かれますね^^
たむりんさん頑張ってください^^ノ


dubcat | URL | 2009/10/29 (木) 22:44

dubcatさんこんばんは!!
なんとびっくり!HR9になれちゃいましたよ~っ
有り難うございますっ*^v^*
ソロだと苦労した分、達成感がハンパないですねっ!
G3のソロは、PS的に不安すぎますがw;゜ω゜
ウカム討伐目指してまだまだがんばりますっ!!
ほんっと、有り難うございました~っ^^

たむりん | URL | 2009/10/29 (木) 23:18

おおおおおおッッッ!!!e-451
ヤマツカミソロ討伐&HR9昇格おめでとうございます!e-230
大剣でヤマツカミを狩り取っちゃうなんて、
私には全くもって想像出来ません…
たむりんさんホントスゴイっす!ヽ(´∀`)ノ
これからは大剣師匠と呼ばせてくださいww

ウカムまでの壁はいくつかあると思いますが、
たむりんさんなら、並居る敵を全部なぎ倒して、
スグにウカムに辿り着きそうですね☆
今後のレポも期待してます!!

アリス | URL | 2009/10/30 (金) 05:44 [編集]

アリスさんこんばんは!
なんかもう恥ずかしい位必死でしたが…w
HR9になれました~っ;ワ;有り難うございますっ

大剣師匠とか;゜ω゜ウカムとか…っ;゜ω゜
ハードルあげすぎですっww 
大剣はガードできるし、そこそこ火力もあるし、邪魔な尻尾もきれちゃうので、
ほんっと~に初心者向けの武器だと思いますよ~!
これからもモリモリもんはん!がんばりまっす^O^/

たむりん | URL | 2009/10/30 (金) 19:34

たむりんさん♪

はじめまして!まよ と言います^^
アリスさんブログからお邪魔させてもらってます。
というか実は以前からお邪魔してたりします(o´ェ`o)ゞ

イラストがとってもお上手で見ていてとっても
楽しいです^^

そしてヤマツカミに大剣でソロで討伐されて本当
凄い!おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
しかも大剣でクリアーとか凄いです^^
私、ヤマツカミ戦はガンナーが多いです。根性スキルあっても
力尽きてしまうへたれですが。。。(泣)

これがらも頑張ってくださいねー!

まよ | URL | 2009/10/31 (土) 11:06 [編集]

まよさん、初めましてこんばんは~^^
アリスさんの素敵ブログからようこそです!
コメントも有り難うございますっ^ワ^

ようやっとヤマツカミ討伐できました~。むふふっ^v^
使える武器が大剣しかないダメハンターなので、
他に選択肢が思い浮かばなかっただけなんですよっ;゜ω゜
色んな武器を使いこなせる方は、本当にすごい~!
ガンナーも機会があったら挑戦してみたいですっ。
根性発動は、助かってもかなり胃に悪いですね…w

イラストも、落書き以下のクオリティですがw
楽しんでいただけてうれしいですっ^ワ^
またどうぞ暇つぶしにでも♪ 遊びにきてやって下さいまし~^^/
ありがとうございました~っ!

たむりん | URL | 2009/10/31 (土) 18:21

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

