スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

大剣厨のにわか弓装備っ!【G★2】

2009/10/27 火曜日

img_091027.jpg
キークエを消化したいとあめりか君が仰りまして。黒ディア、グラビ亜種をクリアして…おっと!気が付いたら次はもうシェンガオレンの緊急クエですよ!!レウス亜種&レイア亜種やったけ…?わすれちった…^o^

弓を覚えてからは、いつも弓でいくようになったシェンガオレン。こ、これは増弾のピアスの使い時じゃないか…!?っということで、上位の弓装備しか持っていなかったので、G2までで作れる弓装備を作ってみたよ~っ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしの場合、弓を覚えたのは対ガノトトスの為だったので、基本、貫通が使えれば問題ないというダメハンター^v^ 良いのかどうかわからないけど、シェンとラオもいつも貫通でやってます。拡散も連射も使った事ないのであ~る!

わあっさいあく^O^

で、いろいろネットで調べていたところ、G2で作れそうな弓装備でわたし好みのものがありましたよ!それがこちら

img_091027_02.jpg

頭:増弾のピアス
胴:ラヴァX(短縮珠*3)
腕:ザザミZ(短縮珠*3)
腰:ザザミZ(短縮珠*1、体操珠*1)
脚:イーオスS(胴系統倍加)
スキル:集中、装填数UP、根性

見た目は気にしちゃダメっ!!・ω・b
でもこの肩パッド、見れば見る程クセになるう~。わたしにはカッコイイ肩パッドに見えます!結構すきだけどなあ…w

スキル構成がイイカンジ~なんですが、ぶっちゃけ「ラヴァX装備+増弾のピアス」だけで済む&防御力もそっちのほうが高い、という罠!でもでも、ザザミZのスロット3のお陰で、G3で圧縮珠作れば、もう一つスキルが追加できるみたいですぞー。ふむふむ

…むだに計画的に弓装備を揃えてます…w
って、むだじゃない!無駄じゃないぞ…!弓もがんばるんだよ!

武器も本当は「プロミネンスボウIV」がG2素材で作れるんですが、そこは先日の火竜の紅玉がでない件があったので「プロミネンスボウIII」を担いでますっ!^v^

シェンとラオは龍属性、ガノスは雷属性が有効なイメージですが、実は3体とも火属性にも弱いんですよな~。んでもって、プロミネンスボウは作りやすいっ!
…っていうのは、全部弓使いの先輩ハンターの
うけうりなんですけどねっ・ワ・b


おかげ様で、あれもこれも揃えられない、なんちゃって弓使いにはとても重宝しております!プロミネンスボウ、地味におすすめです。わたしの救世主っ!w

まあ、タイトル通りにわか弓装備ですからね、
こんなもんです^o^=3




一応、プロミネンスボウIVに強化できたらいいな~って、紅玉ほしさにG2レウスたまを狩りに行ったんですよ。そしたら
img_091027_04.jpg
天鱗が出ました…;゚ω゚
あれ…っ!?紅玉…。ん、ま、まあいいか。天鱗もほしかったよね!
ヤッター!^O^

てわけで、なんかテンポ狂いましたがレウスXもフル装備!
そろいましたよ~~!イエイっ!!


じゃなくて!今度シェンに行くときは、新調した弓装備でがんばるぞ~っ!
っだな!

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

緊急クエのヤマツカミにビビっているハンターに、ポチリと愛の一喝をっ!
よろしくおねがいしま~す^v^

モンハン2ndG・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ 

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 22:33 | ・装備 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うっ…うらやましい!

たむりんさんこんにちは☆
早速増弾のピアス出動ですね!
私もこないだ久々にボウガン使って、
増弾あったら激アツなのになぁ~ってスゴク思いました。。。

…ってか、天鱗めっさ羨ましいですww
私も頑張って天鱗集めるぞー!
たむりんさんの紅玉も早く出るといいですね!

たむりんさんの画像はリモジョイぢゃなかったんですね!
リモジョイ以外のキャプチャプラグインがあったなんて…
まぁ、私の環境ではリモジョイも専らキャプチャ専用です。
録画を始めるとコマ落ちがとにかく凄まじくて、
とても見れたモンじゃありません。
でも画像UP出来るだけでも全然満足な今日この頃…♪

アリス | URL | 2009/10/29 (木) 04:16 [編集]

アリスさんこんにちは~っ^v^
増弾のピアス使ってみました!スキルが良ければ、見た目はきにしちゃいかんのですっw というか、恐くてスキルをマイナスにできないっ;ワ;

天鱗も出たんですが、紅玉が欲しかった…!w 物欲と報酬がうまくかみ合いませんね~。アリスさんがゲットした火竜の紅玉と交換したいくらいです…っ!w
武器の強化と装飾品と…いくつあっても足りませんよ。はふう~3
お互いめげずに頑張りましょうっ!

キャプチャは、SSPSPというプラグインです。キャプチャする時に、「♪」ボタンを押さなければいけないので(他のボタンも押してると反応しません~)なかなか撮るのに慣れが必要です…。一瞬画面とまりますし;・v・
動画の方が、ここぞ!って場面を後々キャプれて楽しそうです~^^

でもほんと、画像については現状で満足し気味でw プラグイン入れるのだけでも、いろいろ難しいすよね~っ

たむりん | URL | 2009/10/29 (木) 17:24

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

