スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

キャプチャ成功!そんでもってキークエ!【G★2 砂漠地帯の暴れん坊】

2009/10/26 月曜日

img_091026.jpg
わたしが遊びにいかせてもらっているアリスさんのブログで、PSP画面の動画の撮り方が説明されてまして。あ~画像がきれいっていいなあっ!でもうちMacだしPSP3000だし…とボヤいていたところ、「macでもできるんじゃないですか?」というおコメを頂きましてっ!色々調べてみた結果、キャプチャならいけるんじゃなかろうか、と…

そして今日、なんやかんや分からない横文字達との戦いに勝利して、無事PSP画面キャプチャに成功しましたよ~っ!むふふっ^O^ アリスさんアドバイス有り難うございました!

さてさて、狩りもがんばっちゃうよ~っキークエ行っちゃうよー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img_091026_02.jpg
どどんっ。
と、まあ。キャプチャできたのが嬉しくて載っけてみただけ画像です^ρ^ ふはっ
今回異様に画像多いですが、ご勘弁を…。次回から画像自重ぎみにします。
う~ん。だって、うれしいんだ…。って、言い訳にもなってない!

というわけで、気分が乗ってきたので、サボリにサボってるキークエ消化!
おーイエス単純思考!

img_091026_03.jpg
砂漠地帯の暴れん坊!ドドブランゴ亜種です。
ドドブラ亜種とは未だ戦った事がありません…。G級になってから、もうどのモンスターもこわくてこわくて…!!毎度心臓バクバクいわせてるので、最低限のキークエ&素材が欲しいクエしかやってないです。
自分が2人いれば楽勝そうな、このG級の難易度がはがゆいわ~
恐いんだけど、諦めきれない…っ!

で、装備はこちら↓
img_091026_04.jpg
なんちゃってレウス装備再び!
1枚目のキャプチャ画像、意味ナシっ^v^b

ドドブラ亜種には氷が一番効くようですが、威力の高い氷大剣を持っていないので、抜刀&水大剣でいくことに。ああ早く火竜の天鱗欲しいよ~うっ



で、いざ狩りスタート!
ドドブラさんと戦うのはめっちゃ苦手なので(G級大剣装備で上位のドドブラさんに1乙したよっ!)今回は反則技!キッチンアイルーちゃん達が作ってくれた生やけ肉…から作った強走薬!w を持ち込みました。
大剣に強走薬とはなんというドーピング^O^

まずはエリア7で茶色いドドブラさん発見!
見つかる前に、お決まりの落とし穴設置`ω´=3
後はひたすら、岩なげ攻撃後に猛ダッシュで駆け寄って、頭に抜刀斬り!!!

もう、ほんと、ひたすらそれだけ…

ビバ!強走薬!!^O^


でもあれですね。最初は上手く行ってたんですが、1度タイミングがずれて体力半分削られて…。ってなったら、そこからダメージ食らう回数が増えました;o; なんか、リズムが狂うかんじが…w
とか言うとカッコいいけど!立て直すのって大事だ~…って改めて思いました。

そんなカンジでドドブラさんが
エリア7→9→5と移動していったところで脚を引きずってエリア9に戻った…!!

き、きたこれぇー!!

img_091026_05.jpg
ほ、ほかく!ほかくっ!!
(モモちゃん戦ってる!かわゆい~…!!)
と思ったら

img_091026_06.jpg
ゲネポース!!!!

っていうか、クリアしたのに麻痺るのか…!!;゚ω゚
G級きてから、まわりの雑魚ちゃん達がどうにも強力でこまります…。溜め3中に吹っ飛ばされると、声を出して突っ込まずにはいれないw

img_091026_07.jpg
気を取り直して イヤッフォー!!^ワ^
ドドブランゴ亜種、げっとだぜ!

勲章「亜種報告書」もいただきましたよー!やったやった~!

オトモ達に「旦那さんは勲章がさみしい感じニャ…」と言われ続けていたのでね・ω・ 最近勲章が増えてうれしいかぎりですっ^v^ まだまだ少ないけども、旦那さんがんばっとるよ!!

そんでもってデター!!!
img_091026_08.jpg
未だ動画でしか拝見した事のないヤマツカミ…!うひょう…!!!

こ、これをクリアしたら、念願のHR9ですよ。
長年夢見たHR9ですよ!!うそ!モンハンまだ半年しかやってない!てへっ^o^

はあ…これをクリアするのはいつになることやら~。ちょっとしばらくは仕事やらプライベートが忙しくなりそうなので…。つっても、1時間あれば1クエ行けちゃうのがモンハンの良いところっ!
いつも通り、気分が乗ったら行こうと思いますっ!^v^
ふんふんっ=3

でもヤマツカミ、こわいなあ~。

毎度毎度思うんだけど、あんな大きいのを生身の人間に倒してこいとか…!
無茶ぶりにも程がありまっせ…!!

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 22:45 | ・集会所【G級】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようございま~す☆

…おおおぅぅ!!!e-451
たむりんさんもとうとうリモジョイ導入されたんですね~!
おめでとうございますぅe-230

キレイに撮れてる画像があると、
ブログが華やかになるだけじゃなくて、
書いてる方もテンション上がってきませんか?!
私だけかしらe-330
私の場合、リモジョイ入れてから、
更新のテンションが明らかに上がりました♪

ところで、たむりんさんもいよいよHR9への門をくぐられるのですね…!
私の時は確か、初戦は相方と一緒に行ってボコボコにされ、
その後、モンハン先輩に頼んで一緒に行ってもらって、
やっとクリアしましたe-330

そういえば、未だに独りでヤマツカミ狩ったこと無いなぁ…
かなり前に、いつかやってやる!とか思ったまま流しっぱなしでしたww

HR9昇格の報告が載る日も、そう遠くなさそうですね☆
ご武運をお祈りしておりますe-459

アリス | URL | 2009/10/27 (火) 07:23 [編集]

アリスさんこんちわ~*^O^*
アリスさんの何気ないアドバイスでキャプチャ成功しました!!私の知識ではmacにドライバインストールができなくて、リモジョイではなく、キャプチャ用のプラグインを使ってみました!でもCFW導入まではアリスさんのお陰でスムーズでしたよお~本当に有り難うございます~^^ またいつかリモジョイ使える時には参考にさせていただきますっ
確かに画像がとれると、更新したくなりますねえ…むふふっ。イコール狩りに行きたくなるっ!^ワ^ ヤマツカミ恐いですよ~~っ!って、まだ挑戦すらしていませんがw 相変わらずG級は1人なので…ぶるぶる…っ;o; でもでも、ずっと憧れだったHR9に手が届きそう!ってことで、ここは頑張りたいですっ!!って行ってるそばから緊張してくる~w
ダメハンターです;ワ;b

たむりん | URL | 2009/10/27 (火) 17:41

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

