スポンサーサイト

--/--/-- --曜日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ぱーふぇくとじゃないがキリン教室【キリン討伐訓練】

2009/10/24 土曜日

img_091023.jpg
キリンさんの第一印象^v^ キリンビールの麒麟をイメージしてましたっ!
で、闘技訓練もラストのキリン討伐訓練ですわ~。あー。今年中が目標だったんですが、勢いって大切だよね!やっちゃえやっちゃえ!

しかしわたくし…キリンさんの落雷パターンをまったく見切れていませんで。いっつもくらう!ので、dubcatに頂いたコメント頼りに(あざ~っす!)、今回は落雷パターンを覚えるところからスタートですよー勉強あるのみ!
下手なんだから、努力しないと~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、各所にアップされているキリンさんの動画をひたすら研究…
うp主樣方ありがとうございます。動画って、ほんと有り難いなあ~。いきなり実践するとパニクるのでね。わたしはね。ヴォルさん初討伐のときみたいにね。

で、わかったのは↓

●前脚をフェラーリのマークみたいに上げた時
キリンさんの周りに落雷

▲前脚を上げるがフェラーリ未満の時
キリンさんの体/中距離前方/遠距離前方縦一列

■頭を振ってから前脚フェラーリの時
ピンポイント落雷

の3パターン。
剣士が攻撃できそうなのは▲と■。
ガンナーが攻撃できそうなのは●と▲。
剣士もガンナーも、ベスポジはキリンさんのよこ!から頭を狙う…。うんうん。これで私もいけんじゃねーかな??上手い人がやれば、きっといつでも攻撃可能なんだろうけども^^へたくそなので堅実に頑張りたい(っていつもおもってるはず)




まずは片手剣で挑戦。
なんとっ!眠り投げナイフと爆弾使って、0死クリアに成功;゚ω゚

こ、これは、本当にいけんじゃねーの??

太刀は魔が差して大分前にクリア済みなので、次はハンマー。

スキルに火事場+2がある…。

ふむ…。

使ってみた。

あっけなく死んだっっっ;゚ω゚(わたしがね☆)

やっぱり火事場は上級者向けスキルですね。しかも剣士はだめだ。ノーダメ狙いじゃないとむりだ^^むりむりだめだめ!ガルルガ教官の火事場はガンナーでしたな…。
う・か・つ

というわけで、凡人以下は火事場は使わず再チャレンジ。
リーチに慣れがいるものの、2回目でクリアっ!!
大剣使いからみて、ちょっと遠目の間合いからスタンプ狙ったほうがいいですな。キリンさんも動くの早いし。

さあ次、ランス!…ランスだと…!?;・ワ・
と思いきや、結構上段突きが頭に入る。
ステップを使いこなせる自信が無いので、キリンさんがお怒り中はひたすら逃げる!
で、勝てたっ;;;゚ω゚




ふおお~。キリンの落雷注意報、効果抜群です!!
すごい~すごいぞ~~~っ!!ヘヴィはまた明日…にしようかなと思ったんですが、勢いって大切だよね。勢いって大切だよね…!!!

で、ヘヴィもちょうせん~っ

拡散弾使ってみたら。うおー!!たった2発でもうキリンさんお怒りモード…!!納刀(納銃?)するにも、モーションおっそい!!リロードも
間に合わないっ!!;ワ;
ひいひい言ってたら、ちーん

死にましたっ^v^b

とりあえず、「拡散弾は2発で終了」「通常弾でも攻撃は欲張らない」「スコープ解除と同時にとにかくソッコー横回避」を反省点に再チャレンジ。もちろん、キリンさんのお怒り中にはひたすら逃げる!!アイテムも極力距離をとって使用。普通の間合いでもキリンさんは間に合わない…
キリンなめんなしっ!!!

この緊張感、ティガの片手剣以来なんですけど、倍率90%って嘘でしょ…!!

手持ちのアイテムを全部使いきって、もう地道に撃つしかないのか…;ρ;っと思ってたら

「目的を達成しました」

ちゃっちゃらちゃ~~♪;ワ;
ちゃちゃちゃちゃーんちゃちゃちゃーんちゃちゃちゃーーーんっっっ;ワ;ワ;ワ;ワ;

やったー!やったど~~~…!!キリンさん、たおしたど~~!!!

ていうか、全武器書くと、なげーぞ~~~!!巻きでお送りします。

訓練を終えたときの台詞がいつもと違う教官。ドキドキしてたら、増弾のピアスいただきましたー!教官ありがとうありがとう…!!クロオビバッジも頂きましたー!!
img_091023_03.jpg
しかもちょっと前に竜職人のミトンも唐突にゲット;゚ω゚
びっくりしたww

いつもいつもかっこ悪い画ばっかりなので、たまにはかっこいいたむりんでも。
img_091023_02.jpg
このためらいのないガニ股!とても好きです!女の子キャラにはごつい武器、がもえでござる~。…でも、スタンプが当たっているように見えないのは、気のせいかしら…。まあいいか。勝ったんだし!!





いやー。まじかあ。闘技訓練クリアしちゃったよ。できちゃったよ。モンハン始めた時、「何でこんなのあるんだろう?」って思ってた訓練所にこんなに通うことになろうとは…

いつもと違う武器ってだけで、同じ敵でも戦い方がガラっと変わるモンハン。
おもしろいです!

ちなみに、キリン討伐訓練終了後の武器使用回数↓
img_091023_04.jpg
こんな偏食のへたれハンターでも、闘技訓練はクリアできるぞ!な証明ということで。

ぶははは…ライト使用回数4回って…。ど、どいうこと?;ワ;

っはー!!よしよし。ゲットした増弾のピアスで何か装備新調できるかしら~^o^=3
ワクワクしながらおやすみなさ~い!!

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 01:43 | ・訓練所 | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようです^^
訓練お疲れさま&増弾おめです~^^
慣れない武器は難しいですよね~
遠距離系武器はおいらいつもヒィヒィしながらしてたですよ(;=゚д゚)
次は剣聖のピアスの誘惑ですねー
心眼ついたら硬いモンスも、もうバッサバサできて
もうウハウハ状態であります(;=´Д`)ハアハア
たむりんさん絵上手ですよね
いつも笑わせてもらってます
これからも頑張ってください(=´∀`=)ノ

dubcat | URL | 2009/10/24 (土) 09:59

dubcatさんおはようございま~す!
おかげ様で増弾のピアスげっとできました~^^有り難うございます!!これでキリンさんも楽チンぽいですっ
ライトとヘヴィは、本当に使った事が無い&感覚がわからない、で苦労しました…。近接だとだいたいの回避タイミングはわかるんですが、ガンナーだとちょっと違かったりして勉強になりました^v^

心眼すてきですね!グラビ訓練で味を占めてしまったのでw(教官の罠!) …と、特別訓練もいつか…チャレンジしたいような…無理なような…ぶるぶるっ

らくがきも楽しんでいただけて嬉しいです!絵は得意じゃないですが;゚ω゚ 描くのは楽しいです~!最近モンスターを描くのが楽しくなってきました^ワ^ちゃんとした資料を買おうか検討中です…w

たむりん | URL | 2009/10/24 (土) 11:21

たむりんさんこんばんは~!
昨日のコメとホントに入れ違いだったみたいですね!
キリン制覇&闘技訓練終了&ピアスGetおめでとうございます☆
あぁ~~何と羨ましいe-420
私も、ミラボとヒーラーU(笑)の為に頑張ってみようかなぁ…

それにしても、dubcatさんのおっしゃる通り、
たむりんさんのイラスト、ホント素敵です☆
ブログと共に毎回楽しく拝見させていただいてます♪
今後の更新も楽しみにしてますゥe-414

アリス | URL | 2009/10/25 (日) 06:11 [編集]

あたしは最初キリンって聞いた時首の長いキリンさんを思い描いてました^^;

何でモンハンできりんさんなんだろ~~~って・・・

お恥ずかしい;;

早くPSPの3出ないかな~~~
なんて。

あすか(秘密基地ヘブン) | URL | 2009/10/25 (日) 18:45

>アリスさん
こんばんは!!ミラ装備憧れですよね…!!たとえかぶり物だろうともw ヒーラーUはキンピカコイン(ラージャン訓練報酬)が必要なんですよね…うはは~どこまでも私の前に立ちはだかるラージャンの壁っ;ワ;
素敵だなんて、テキトーならくがきに不相応なおことば…!ありがとうございます^^こちらこそアリスさんのブログ楽しみにしてますよ~!

>あすかさん
こんばんは!首の長いキリンとは…!かわいいっ^O^
でもキリンって名前からあの見た目を想像するのは、難易度たかいはず!ですよ~。きっと、そう!
P3私も楽しみですっっ!早く正式発表ないですかね~そわそわっ

たむりん | URL | 2009/10/25 (日) 23:05

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。