スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ピアスの誘惑【グラビモス討伐訓練】

2009/10/23 金曜日

img_091022.jpg
増弾のピアスが欲しくて始めた訓練所の闘技訓練!いよいよ難易度★5のグラビモスに突入でございますよ。いやはや。正直こんなに訓練所をやるとは思わなかった…!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教官のチュートリアルもすべてすっぽかした不良ハンターだったのでね…。ええ…。おかげさまで、大剣に溜め攻撃があるという事実を知ったのは、村クエ下位のvsティガ戦だったという懐かしい話もあります。

どんまいっ^O^

っということで、とてもとても苦手なグラビモス討伐訓練だよ~。

前回、調子こいてガンス挑戦したら死んだ^v^b
的な事を書きましたが、2回目のチャレンジで無事クリアできました!おおよかった…。
片手剣はフエールピッケル欲しさで、既にクリア済みだったので…

残る近接は鬼門のハンマーと太刀!
どっちもにがて^ワ^ あーかてるきがしない




まずは太刀で挑戦!
今回の指定装備「剣聖のピアス」のおかげでバッサバッサ斬れます。かっちかちやぞ!なグラビがバッサバッサ斬れます…
こ、これは…!

か…快感…^ρ^


このタイミングで剣聖のピアスを装備させるとは、教官もなかなかの策士ですな…!剣聖のピアス欲シクナッテキチャッタヨーーー?あるぇえ??剣聖のピアスより増弾のピアスが欲しいとかぬかしてたのは、どこのどいつだ!!

ここのわたしです。

あ。でもラージャンいるのか。あーはいむりむり^v^
ラージャンって、ラー油のラーとコチュジャンとかの味噌的なジャンだとおもうんですよね!どうかな!!!辛そうっ

…って話がそれた^o^=3

話がそれる位、以降何事もなく、太刀訓練は余裕で終了…。
罠と爆弾を使うのはお決まりだけど、あとは基本のグラビの立ち回りに気をつけつつ、ただひたすらお腹周りを斬ってただけです…。すごいよ剣聖のピアス…!!



で、次のハンマーも、ひたすらお腹に縦3メインで攻撃してたら、普通にクリアできちゃいましたよ!!!!

img_091022_02.jpg
ねっっ・ワ・b

両手を上げて、落ちてきたグラビの風圧によろめいてます。バサル装備のおかげでグラビと同化しててどこに居るのか分からないし…かっこ悪すぎでんがな´ー`

グラビが押しつぶし攻撃の為に浮上…したところに、わたしの縦3最後のいっぱつが当たり、それがトドメで目的を達成してしまった模様。いきなりグラビが叫び声上げて落っこちてきて、めっちゃびびったよ~~;v;
びびりすぎてリアルでソファからずり落ちましたw どんまい^^


そいえば今回のハンマー訓練、wiki先生には「グラビを毒状態にするのは難しい」的な事が書かれていましたが、間違ってぐるぐるホームランやっちゃったら、グラビが毒になってびっくりしました。

100人ハンターがいたら、100通りの狩りがある。
これぞモンハンの良いところっ!

いやーイイコトイッタ^o^=3




その後のヘヴィも、弓の貫通矢と同じ感覚で貫通弾を地道に撃っていたら勝てちゃいました。うーん?これって、もしかして、もしかしなくても

死んだ訓練はガンスだけ!?!?

ちょ…っっ!?!?!!
太刀、ハンマー、ヘヴィは使用回数ヒト桁ですよ…!!!明らかに使用回数の多いガンス(しかもガード強化付き…!!)で死ぬとは、これ何事か;O;
はあ~~。でも、こないだもあめりか君と行った狩りで、グラビにガンスで挑んで死んだしなあ…。だめだめだなあ…練習しなくちゃっ

でもまあ、なんとか!グラビモス討伐訓練、終了~~~^^やんややんや
img_091022_03.jpg

さて、次で闘技訓練もラスト。キリンです。
キリン、苦手…うまい倒し方が分からないよ…!!!あの落雷が未だに見切れません…。あれが見切れたら、結構楽な気がする…。うぐぐっ!
何かしら成長してクリアしたいな…!どう、かな…!!

まあ、へこたれずにぼちぼち頑張ろうっと^o^

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 00:40 | ・訓練所 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようです^^
おいらもついこの前に増弾取ったんですよ~
片手・双剣・大剣しかあんま使えないので、キリンのボウガンはつらかったですよ^^;
落雷の見分けですか・・・・
うろ覚えですが 両前足をあげての鳴いた時はキリンの周りに落雷です
(鳴き方にも違いがあるんですがその辺は忘れたです^^;)
キリンの周りに落雷時、近づかなければ後は
だいたい問題なしだと思いますよ^^
増弾頑張ってください(=´∀`=)ノ

dubcat | URL | 2009/10/23 (金) 10:31

dubcatさんこんちわです~^O^ノシ
お助けコメント有り難うございます!お言葉通り、前足に気をつけつつ、色んなキリン動画をみてたら何だかちょっと分かった気がします。気がしてるだけかもしれないけど…!w
今からキリン討伐いっちょチャレンジしてきまっす!!`ω´=3
ようしがんばるぞっ

たむりん | URL | 2009/10/23 (金) 18:12

たむりんさんこんばんは!
闘技訓練はもうキリンさんですかぁ~羨ましい!
増弾のピアスももう目前ですね☆

クック先生とババコンガ以外、
各武器一種類ずつしかクリアしてない私…orz
たむりんさんの記事を読んでると、
自分も頑張らねば~って気になってきますww

キリン攻略頑張ってくださいネ☆
ピアスGetの報告も楽しみにしています!
そして次は是非、剣聖のピアスを目指してください~~!!

アリス | URL | 2009/10/24 (土) 01:24 [編集]

アリスさんこんばんは~!
おお行き違ったw キリンさんクリアしましたよー。まさかまさかの増弾のピアスげっとです^ワ^

私も最初はフルフルの大剣もクリアできなかったんですが^ρ^ 上位に上がって、大剣での訓練を全モンス分クリアできた時から、ちまちまと進めるようになりました。大剣しかろくに使えない私がクリアできたんだから、アリスさんなら絶対楽勝な気がしますよ…!!

剣聖のピアスは、もうすでにラージャンにびびって心折れてます!!w でも闘技訓練も最初はそうだったんだよなあ…。いつか!いつか頑張ろう…!

たむりん | URL | 2009/10/24 (土) 02:00

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

