スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

しっぽの罠【ディアブロス討伐訓練】

2009/10/21 水曜日

img_091021.jpg
マ王は片角です!゜□゜ 自分ツッコミおつ!!!
討伐訓練も、いよいよディアブロスですよ~。村クエのマ王以来、若干苦手意識が芽生えつつあるディアブロス…!

でもね。マ王討伐後に初めて知った事があったんだ。
ディアブロスの弱点は尻尾だってね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで知りませんでした~^ワ^
わーいわーい!!!!!


あっはっはー。あー…うん…本当にしらなかった…………がくり

よくG級までこれたなあ~~~。勝手に弱点はお腹だと思ってましたよ´~` だって飛竜種だしさあ…(?)尻尾弱点とか、切っちゃったら気付かなくね?
だからディアもモノも、毎回イマイチな討伐しかできなかったのか…!

とかいって、イマイチなのはいつもです^O^b しってるしってる!


まあ、そんなこんなで「尻尾が弱点!」な訓練だったんですが。一番アレだったのはハンマー!

シビレ罠使って、大タル爆弾も使って、ぐるぐる回転で麻痺ってくれて、しっぽに縦3!しっぽに縦3!そして閃光玉は華麗に外すのがわたくしたむりんですっっ^ワ^
未だに閃光玉へたくそ…

脚にも縦3いれて転ばせて…尻尾にまた縦3。
それでもまだ倒れてくれないディアブロスさん。さーてどうすっぺ~…ひたすら脚に縦3しかないかしら~。でもハンマー慣れてないからあんまり近づきたくない…と、途方に暮れてたんですが。よくよく考えたら
まだ音爆弾つかってなかったヨ;゜ω゜

基本中の基本じゃないか…!ばかばか!
尻尾に気を取られ過ぎだよっ

音爆弾2つ使って、その後何かしてたら(何かしてたら??)倒れてくれました。

img_091021_02.jpg

おおお、これは、まさかまさかの0死クリアー!!!!
ヒューヒューー!!肉質ばんざいっ^^^^

その後のガンス、双剣、ライトもまさかの0死クリア;゜ρ゜
なんだいなんだい?ティガ訓練の片手剣で死にすぎたからなのかい?それともこれが尻尾効果…??

って、だいたいどの武器も平均15分かかってますがねー^^そりゃあ死なないわ!びびりんぼー!強走薬なんて一瞬の出来事すぎて印象がありません(…)

いやはやビックリ。かなり順調にディアブロ訓練おわっちゃいました。
img_091021_03.jpg
増弾のピアスまであとちょっと…!
その後、0死クリアに調子に乗ってガンスのグラビ訓練に挑んだら見事に死にましたけどもね!

…またかい…^o^=3

私が大剣中毒、っていうのもありますが、でもなんだかちょっと「この武器に慣れてきた…!かも…!?」って思える討伐訓練。楽しいです!
でもキリンもグラビもめっちゃ苦手だー!どうしよう!!!!!!イヤッフーー

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 01:26 | ・訓練所 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちわ^^
弱点は尻尾ですが潜り中も尻尾切ってる人を
見かけます。
おいら双剣なんで、潜り中まで攻撃すると
突き上げが恐ろしく、そんなことはできんです^^;
潜ってるのを眺めてるだけなんですよ~
たむりんさんは切りまくりですか?
大剣ガードありますもんね^^
前は大剣使ってたんで突き上げは・・・・
やっぱ逃げてたかぁ~(=゚ω゚)

dubcat | URL | 2009/10/22 (木) 12:40

dubcatさんこんばんは~!
も、潜り中に尻尾攻撃ですとーーーっ!?;゜ω゜ あ…地中に潜っている見えないディアを攻撃する…って話じゃない…ですよね?も、もしや世の中にはそんな猛者がいらっしゃるのかと…;*ρ*
わたしもディアの潜りモーションがきたら、即納刀で潜った周りをぐるぐる逃げ回ってます!…突き上げダメージがでかすぎるっ;v; ああでも、こっちが納刀モーション中にもかかわらず、すぐに飛び出てくるディア対策には、ずっとガードしてた方が良いんでしょうか~。大剣は抜刀しながら走れないのが辛いです。う~~ん悩みどころ…・ω・
勉強あるのみですね!

dubcatさんは双剣使いさんなんですねーかっこいい!
私も双剣だったら、即逃げます^O^b 突き上げこわい~っ

たむりん | URL | 2009/10/22 (木) 18:54

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

