スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ティガの恩恵 溶岩竜ヴォルガノス出現!【G★2】

2009/10/17 土曜日

img_091017.jpg
先日の討伐訓練でティガにビビリまくったせいか(本当に手が震えるんだ…!)今まで散々「こわいよ無理だよ!」と言って避けていたヴォルガノスが、ぷよぷよシリーズのすけとうだらさんに思えてきた…
え、なんかちょっと、カワイクね?^ワ^

そんな理由でヴォルガノスに初挑戦!!行ってみました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前にも書いた通り、G級にもなると新規クエのソロは疲れるのでね…気が乗った時だけしか行かないのですよ^v^b いったいいつになったらHR9になるのやら~。今のスタンスでも十分楽しいので…う~ん。来年3月位までにはHR9になりたいです!!
キリッ`ω´

そんなカンジで、狩りスタート!

…したのはずなのに、見覚えのない火山の風景…このパターンは…
はっ!秘境か…!!・ワ・
っと気付いた時には、すでにファンゴの突進にぶっとばされてましたw ひどいよひどいよ~!!秘境にファンゴとは卑怯だな!

秘境にファンゴとは卑怯だな!

…´ω`=3



とりあえず、ヴォルガノスさんがいらっしゃるエリア9に移動。ヴォルさんたら、こっちに全然気付いてくれないので、まずはザコちゃんたちを掃除&落とし穴を設置&さらに落とし穴調合。

ビビリには罠が必須です・ワ・
あと、麻痺に弱いと聞いたので、今回のオトモは遊撃手&打撃&麻痺のモモちゃんをつれていきました。モモちゃんはすごくりりしくてクールなオトモです(親ばか)

ペイント投げまくってヴォルさんに気付いてもらい、いざ戦闘開始!

wiki先生の教え通り、ひたすら左足の外側を位置どり、脚を攻撃…
のはずが、さすがのビビリハンター

戦闘が始まると右も左もよくわからなくなります^v^

イエイイエイ!!いやーこれには自分でもビックリ。「左足だから、私から見て右!」って、思考回路がかなり遠回り。その間にもヴォルガノスはぐるぐるまわるまわるw
はあ。右とか左とかむりむり^o^=3

そんでもって、さすが溶岩竜。攻撃をガードすると、紫ゲージの短い【宵闇】じゃあたちまち斬れ味が落ちる…!!ボディプレスなんて、直撃をガードすると一発で斬れ味ダウン;o;せっかく落とし穴にハメても、斬れ味白じゃもちつき大会です。カッチカチやぞ~~;o;
あいや~~


そんなこんなで、ようやく右と左がわかってきて、ボディプレス後に溜め切り+這いずり振り向き時にも腹に縦切り入れられるようになって…なんとか手数が増えてきた!ヴォルガノスも転ぶようになってきたよ!!
と思ったら、すでに時計は25分針…ワオ!!!゜O゜

まあ、50分ギリギリまでがんばるべ~~と思っていたら、残り3分程で壁際に押し込められてピヨって1乙^ワ^/
今日も元気に1乙です^ワ^/

時間も残り少ないし、アイテム勿体ないので…「よし、リタしよう」発動。

で、何事も無かったかのようにネコ飯食べて、再スタート~´ω`

いやいや。2回目にもなると、さすがの私でも上手くなっているらしく、スムーズに進みました。モモちゃんの麻痺効果も炸裂したしね!どんぐりハンマーかわゆすです!はあ~さすがモモちゃん頼りになります。

ということで初!ヴォルガノスゲットじゃ~~~い!

img_091017_02.jpg
相変わらず保護色全開!

うれしくってコチラもパシャリ^ワ^
img_091017_03.jpg

ザコ掃除が面倒くさい!という理由で、私は1つのマップでボスが戻ってくるのを待ってるんですが(ガノスの時も)これって時間くっちゃうのかな~。結局今回はラストの方でマップ変えて戦って捕獲しましたが…
ボスが移動したら、自分も移動した方がいいのかな。


いや~しかし。左足の外側には宝がありますね!!゜ワ゜
ボディプレス攻撃が、ここなら当たらない&追撃できる~~~!wikiさまさまです。左足外側はまさに天国!先人の皆様有り難うございます!!!

タックルもガノスほどの理不尽さは感じず、回避可能でした。でもガードしちゃうとこれまたいっきに斬れ味がおちる~~;o; 斬れ味が紫じゃないと我慢できないビビリたむりんは、砥石をアホみたいに使いました…10個以上使ったなあ…。

にしても、ヴォルガノス討伐楽しいです!!!これはハマりそう~^^
行商のおばあちゃんの安売りセールでいっぱい砥石を買い込まないと!!おばあちゃん、いつもお世話になってますっ よいよ~い^v^(て聞こえる)

ラヴァ装備も見た目がかなりグゥ゜ρ゜b なので揃えたいな!
これはすごいインパクトだ~!!早く動き回ってみたい!わくてか^ω^

じゃなくて、ガノス大剣を強化させないとね。そうそう。最初にそれだな~。



そんなこんなで意欲的に2頭目狩猟に出かけたら、またもや秘境スタートでファンゴにどつかれましたとさ^O^=3 ファンゴ~~~っっ

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 14:05 | ・集会所【G級】 | コメント(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは~☆
ヴォルはいつもガンナーでハメ殺してる悪党、アリスですww
私がまだ若かりし頃(笑)ヴォルガノスの初クエでハメ技教わったせいで、
何と今まで一度もガチで行ったことないんです!
以降、ガチではガクブルして行く気になれません…(ォイ)

ところで、訓練所も集会所も順調にこなされてるようですね!
私はまだ訓練所のティガ以降は全く手をつけてません…
やっぱりティガ怖いです、、、私の中では2Gで一番の恐怖です。。。
でも上手い人の動画を見ると、トカゲのおやぶんにしか見えないとゆーw
”モンスターハンター”にも出てくるので、今から慣れる練習しようかな…

今後の狩り記事も楽しみにしています♪

アリス | URL | 2009/10/18 (日) 04:02 [編集]

アリスさんこんちは~!!コメありがとさんです^^
ヴォル狩猟、楽しいですよ~すっかりハマりました!ハメ技があるって事は知ってたんですが、私はガノス亜種の高台ハメでさんざん懲りたので(ハメと言っても顔が近いのでこわい!)今回は大剣ガチで頑張ってます^O^
1度ヴォルさんに吹っ飛ばされて偶然ハメエリアに入った時があったんですが、本当に這いずりが届かないんですね~w ゆっくり回復できました・ω・b

ティガ恐いですよね~!!音楽もなんだか恐いし…。上手い方の動画とかみてると、確かにクルクル回るただの大きいトカゲにしか見えないんですがw 自分でやるのはむりむりむりです;=ω=
でも、いつかはマガティガを倒したいと思ってます^ρ^
って言うだけはタダ!! 夢はでっかく、気はちっちゃく、ですw

たむりん | URL | 2009/10/18 (日) 12:49

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

