スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

まぜまぜラージャン

2010/06/29 火曜日

img_100704.jpg
ラーさんの横ステップがとてもとても嫌いです!!!^o^

色々あって、記事を書きあぐねていたら…
溜め込んだネタと現状が1ヶ月も空いてしまいました!w
ということで、1ヶ月前のネタですが…勘弁ね^ω^



実家の母がウチに泊まり込みで遊びにきていたので
まったくモンハンできてないーd^ω^b

既婚でもう姪も甥もいる三十路にもなる大きい大きい娘が、

まさか…

ゲームにハマってゲームブログやってるとか…!

悲しいよね…!!ノワ;
故にひたかくしですw
すてきなむすめになれなくてごめんねおかあさん。

まあ、これからものんびりと更新していければと思います!





というわけで【チャレンジクエスト 10】でラーさん練習です。

ちょっと前にも触れましたが、ラージャンの立ち回りは、
以前からちょっと変えてます。

「振り向き抜刀斬り」がメインで、
手数少なめだった対ラージャンの立ち回り。

「ケルビステップ&ビーム誘発」の間合いを取って、
溜め攻撃をメインとする立ち回り。に改変

これで、そこそこ激昂ラーさんの討伐タイム(チャレクエ10や武神闘宴)は
短縮する事ができました。

でもこれが…ね。当たり前の事なのですが
ビームやケルビステップを誘発できなきゃタイムが縮まらない!!^o^

オラオラ8連パンチばかりを繰り出されると、なかなかのタイムロス。
スーパー溜め3タイムの軸合わせボディプレスからの確定行動も、
この立ち回りだと交戦中に1~2回ぐらいしか発生せず。

早いときは早くクリアできるのですが、
何回もやっているとクリアータイムにも2~3分程の幅が出てきてしまいます。

これじゃあ意味ないかんなあ~。




ということで、またしても立ち回りを変えてみました。
どう変えてみたかというと

振り向き抜刀メインの頃と、ケルビステップ誘発の間合い
混ぜるだけ!と…^o^
何とも頭の悪い立ち回り案に…゜ワ゜

壁際は、振り向きは狙わず間合いを取ってみたり。
4連パンチ連発には振り向き抜刀を連発して応戦してみたり。
な~んか、その場のノリでテキトーに!w

でもそれで、軸合わせボディプレスからの確定行動も増えて
img_100704_01.jpg
安定してタイム短縮ができました!


あ…そうそう。
振り向き抜刀斬りメインと書きましたが、
正確にはラージャンが振り向く前、
ラージャンが行動を起こす前に足に抜刀斬りを狙います。
間に合わなかったら、振り向きに頭に抜刀斬り。

img_100704_02.jpg
ラーさんは、何故だかグルグル回転タックルを連発するという
意味の分からない行動をとるので…w
1回でも抜刀斬りを当てとけば、気持ち的におちつきます♪´v`

後は、ラーさんが攻撃後の隙には、
必ずこちらの攻撃を入れる!!
というぐらいのアグレッシブさを…!あくまで気持ち的に…ね・ω・


img_100704_03.jpg
ポイントも、あめりか君と2人でやった時を上回れましたよ~。
クリアータイムは、平均して12~13分ぐらい、かな?
毒投げナイフは相変わらず使ってない使えてないし
落ちるときは、根性発動後に
回復できずにソッコー落ちるのでッ;゜д゜
アイテム消費があまりないのですw

で、この立ち回りになってから、【武神闘宴】の激昂ラーさんも
そこそこ安定して5分台討伐ができるようになりました!
これはうれしい~っ^ワ^

突き上げ突進ばかり連発されたり、飛鳥文化アタックを連発されると
さすがにタイムは伸びてしまいますが…。
まあいいのいいの!最初は罠を4つ使っても8分だったもんな~♪
作戦を練れば縮まるもんですね!楽しいーっ^ワ^



そいえば、ラージャンにを使うのって…凄く恐くないですか…?
いつも飛び越えられて被弾しそうになる~っ;><

ラージャンに有効なアイテムってあるんでしょうかね~。



拍手コメント返信
>Uさん
拍手コメント&リンクのご報告有り難うございましたー!
お返事が大変遅くなってしまってすいません
また改めて、そちらのブログにもお邪魔させて下さいまし~。
お互い前途多難なハンター生活ですがw
気楽にたのしんでいきましょー^v^

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 21:32 | MHP2G【雑記】 | コメント(4) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちは!

ラージャンの練習お疲れ様です。
角折る必要がないときは追いかけて脚斬りは良いですよね。
確実にHP削れるのが嬉しいです。
私はまだラーに時間かかってるので
ちょっとした隙にチマチマ当てられるようになりたいです。
たむりんさんを見習って練習がんばります!
ではでは(^▽^)ノシ

PECO | URL | 2010/07/06 (火) 17:48 [編集]

PECOさんこんばんは!
いつだったか、回転タックルを壁に向かって
6回ほど連続でやられて、すんごく惨めな気分になったので…ノω`
それ以来、頑張って脚をねらってます~。

ラージャンは1発が恐いので尻込みしちゃいますよねえ。
私も集中力無くなると、てんでダメになるので
ラーさんはまだまだ頑張ろうと思います!^O^

たむりん | URL | 2010/07/07 (水) 19:33 [編集]

こんにちは^^ノ

カメコメントですいません^^;
ラージャンに有効なアイテム・・・う~ん。
正直なところ、あまり見当たりませんね^^;
痺れも落としも壊されるし、仕掛けるタイミングが難しいし。
閃光に至っては、ただでさえ、KYなコなのに、さらにKYな行動するようになるし。
おそらく、立ち回りを確立して、ガチで行くのが一番タイムを縮めれると思いますよ~。
あ、激ラーなら、開幕直後に落とし穴・・・は効くのかな?
痺れは確か壊されたと思ったから。
どうなんでしょ?(と無茶振りしてみたりしてw)

neko飯 | URL | 2010/07/13 (火) 08:44

neco飯さんこんにちは!
コメント有り難うございます~^^
コメはいつだって大歓迎でございます♪

ラージャンに閃光は、かなり恐いですよね~w
ガンナーならいいのかもしれないけど、
近接だと…ある意味運任せっ´ワ`

激昂ラーさんに開幕落とし穴効くんですかね?
思い当たるクエが、武神しかないんですが…っw
普通のラーさんなら【最後の~】の2匹目(怒り状態)
は使えたような??・ω・
平常時だと、シビレ罠壊されますねw
知らずにやって、すごくショックだった記憶がっノv`

どっちにしろ、激昂ラーさんは罠の効果時間も短いので
ソロだと難しそうですね~。
武神で開幕落とし穴…試しに行くのも面倒です!!!;゜ワ゜

たむりん | URL | 2010/07/14 (水) 08:57 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

