スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

花金エスタランド

2010/06/27 日曜日

img_100627.jpg
金曜の夜は、またまたKaiに上がって、狩りを楽しんできました~^ワ^

週末のKaiは重いのかな~っ?



何か作業中だったPECOさんが、一仕事終えてSkypeに戻ってこられたので
すかさずナンパ!w
快くオーケーしていただきました。ヤッター^^

PECOさんが「龍耐性高い装備作ってきたよー!」と言うので、
初っ端からマガティガへ~!w

…と思ったら「黒騎士娘」のAshさん登場~!!^O^
ナイスタイミング!!!
img_100627_01.jpg
ご実家からKaiに接続されたようで…。うおおなんという気合い!
でも嬉しいです有り難うございます!
あと数秒遅かったら、2人で出発しちゃってたかも。
ということで、3人で改めてマガティガにレッツゴー♪

途中、ティガの怒り移行の咆哮でAshさんがロマン溜めを始めたので
PECOさんと私もそこに便乗^ω^これきまったらカッコイイゾ~!
なんて思ったら、
ジャガイモ…ッ!;゜ワ゜

空気が読めないマガティガ(Ashさん談)だったので、
3人一気にふっとび、大笑い…!!w

私が1乙で難なくクリアー!(おいw)
マガティガ相手で3人だと、やっぱりタゲが安定しないので
かーなり被弾しまくりでヒヤヒヤッ;゜ワ゜
そして、怒り時のティガの突進がラグでザ・ワールドするという
恐ろしい初体験も…w かなりグダグダで迷惑かけました~っ;><
img_100627_02.jpg
う~んカッコヨスなあ^ω^
この装備が最近のお気に入りです♪
吹っ飛ばされたロマン斬りがかなり面白かったのでw
シンクロロマン斬りが成功するまで、マガティガ続行!

2回目で、なんとか成功したのですが~!
お二人が当ててくれたかな!私は位置がずれて前脚斬ってましたー!
カッコわるっノワ`

そんなおバカな事をしていたら「ランスらんすランス♪」のシヌさんご登場。
…でも、エスタでお互いの姿が見えず~っ;><
シヌさんがエスタ解消に試行錯誤されてる間、
3人で大剣かついで【武神闘宴】へいくことに…!




私が武神闘宴をアイテム縛りでクリアーできるようになったのも、
このお2人の攻略や、頑張ってるお姿があったからこそ…!
そんなお2人と大剣担いで武神へご一緒できるなんてー!!

ということで、さすがにキンチョーw
ピアス装備だと乙りまくるので(前記事参照ノω;)比較的慣れている
集中装備におきがえして、いざ武神闘宴スタート!




これが、なんか…。すごい…!!すごいんだよ…!!!
討伐タイムが早いんだよ…!!;゜д゜

img_100627_04.jpg
だいたい、このティガを討伐した時点でのタイムは、ソロの時と
そんなに変わらず…!!す、すごい…っ><

私の勝手なイメージですが、PT戦はタゲが散るため、
罠等で拘束できないアイテム縛りだと火力はそんなに期待できません。
これが武神闘宴など、ストイックな討伐タイムが必要になってくるクエだと
人数が多けりゃ良いってものでもないのです。
PTはPTでの楽しさがあるので♪
メリットデメリットなんぞどうでもいいんですがw

そしてそのまま3人で突っ走り…クリアーしたのは
img_100627_05.jpg
25分針だと…ッ!?;゜ワ゜

途中、バカ丸出しの恥ずかしいミスもいっぱいありましたw
でも25分針クリアーなんて初めてだよー!!すごい~~っ^ワ^
立ち回りも勝手に以心伝心♪ これはカンドーだ~~っ!
今度はオシャレ装備でもクリアーできるようになっておこう…!w

そうそう、PECOさんが動画を撮影して下さっていたので、
その内「PECOの狩人絵日記」さまでアップされるかも~^ω^
え、気が早いって…?
だって楽しかったし凄かったんだもの~!PECOさん有り難うございます…!

あ、我が家のWin購入計画は、色々あって白紙に戻りました…^ワ^
動画はやっぱりしばらく撮れないな~。残念。




ただいまシヌさん!!
img_100627_06.jpg
や~っとみえたー^ワ^って、私の画面には4人全員映っていますが、
どうやらシヌさんとPECOさんはお互い見えていないみたい。

色々試してもぜんぜんみえない!!

このままクエに行けないのも残念すぎるので、PECOさんにお留守番していただき
シヌさん、Ashさん、私の3人で…マガティガへ!
マガティガばっかじゃないか…!!w

Ashさんが太刀、シヌさんは勿論ランス
img_100627_07.jpg
シヌさんをコケさせちゃあいかんぜよ~!!と、思ってたのですが
シヌさんの位置取りが絶妙過ぎて、あんまりコかすことは少なかったかな…
あくまで「思ってたよりも」ですよ…!!w
回避ランサーは仲間の攻撃も回避するんですねっ`・ω・

咆哮硬直をシヌさんに突いてもらったり!
Ashさんが最後の方で大剣のサイドアタックの立ち回りになっていたりw
楽しかった~!!

集会所にもどってきても、エスタがなかなか解消されないので、
シヌさんとはこの1クエでお別れ~;ω;ノシ
また改めてゆっくり遊んで下さいー!




で、残った3人ですが…やっぱり接続が上手くいかない!!

皆で再起したり、部屋を立て直してみたり…。
やっと3人がお互い見えて、喜びの図。
img_100627_08.jpg
PECOさん、ガニ股自重w^ω^b
でもクエに出発した途端、AshさんがPSPを豪快に床に落とされて
接続が切断されたり…w゜д゜
ごめんなさい!笑うとこじゃないけど、タイミングがよすぎて笑っちゃった…!w
Ashさんはタイミング王ですね!!

その後も、PECOさん片手、Ashさんランス、私はで響宴に行ったのですが、
ガノトトちゃんの途中で私1人が離脱…!
むうう~っ;><


その後も、Kaiの接続が不安定だったので、残念ながら私はそのまま落ちる事に。
週末~土日の深夜は、人がいっぱいで安定しないのですかね~。
Kaiは色々難しいなあ~っ!

お3方とも、本当に有り難うございました~!
また今度はゆっくり遊べると良いなあー。

今度は平日もがんばってKaiに上がれるように頑張ってみよう~^ワ^

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 11:58 | ・XLink Kai | コメント(8) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

なんで絵が視力検査!?
・・・と一瞬思いましたが、なるほど、確かにすごいエスタでしたね~
そのうち自分もたむりんさんのキャラ描きましゃう!

それにしてもあの時のモンスターの挙動もなんか変なパターンが多くて、
ソロプレイの時は絶対使わないフェイントモーションなんかもあったりして
手強かったです。
ラグ有りプレイもなかなか新鮮w

親父のPC使ってたので回線やら相性やら色々不安定でしたが、
自分の使ってるXPのPCではエスタになった方は今まで出会った事がないので、
次に遊ぶ時はきっと安定する・・・ハズ!

またそのうちご一緒しましょー( ´ ▽ ` )ノ

Ash | URL | 2010/06/27 (日) 20:22 [編集]

こんばんは~^^

おひさしぶりです^^
無事PSPも復帰しまして、リハビリ中でございます~
週末、みなさんが集まっているのは、AshさんのSkypの状態でわかったんですが・・・
飲みすぎて声かけるのもつらい状態だったんでこそっと寝てしまいました(マテ
もし、ご一緒する機会ありましたら、ぜひお願いしま~す^^
(ただ今、大剣の見た目重視装備を作成中ですのでw)

ではでは^^

neko飯 | URL | 2010/06/27 (日) 21:43

こんばんは!

先日はありがとうございました!
マガティガはタゲが分散するのでどうしても避けられないシーンが多かったですね~。
PTだとある程度の被弾は前提でのプレイになりそうな気がしました。
念願だった武神はすごく楽しかったです。
動画の編集がんばります~(^▽^)ノシ

PECO | URL | 2010/06/28 (月) 01:23 [編集]

たむりんさん、おはようございます!

先日は一緒に遊んで頂きありがとうございました^^
たむりんさん、Ashさんとは初狩りだったので実はちょっと緊張していたのですが(ぉ)、お二人がフレンドリーに接してくれたおかげでとっても楽しく遊ぶことができました♪
エスタの関係で1クエしかできなかったのが非常に残念でしたが、それは今度また一緒するときの楽しみが増えたと思うことにしています(^_-)~☆

また冒頭の素敵なイラスト、どうもありがとうございました♪
さっそくPCにダウンロードし、たむりんさんの描かれたマイキャラを眺めてはニヒニヒさせもらっていますwww
わざわざお気に入りの普段着を着ていったかいがありました!
ティガなのにピアス装備とかレグルスだったしね(笑)

クエ中のシヌの位置取りについては、そんな大したものではありませんよ(照笑)
ランスの火力は「弱点への集中砲火をしてなんぼ」なんですが、PTだとタゲが分散して貼付けないし、弱点はみんな狙いたいですからね~。
PTの火力であまり貢献できない分、せめて立ち回りでは味方の邪魔にならないよう気をつけるようにしています^^

最後に、リンクの方ありがとうございました♪
今後もブログや狩りなどでお付き合いさせてもらえると思うと、とっっっっってもうれしいです(*^∇^*)
これからもどうぞ、拙ブログとシヌをよろしくお願いします☆

シヌ | URL | 2010/06/28 (月) 08:55 [編集]

>Ashさん
こんばんは!えびで鯛を釣った気分のたむりんですw
わーいっ!描いてもらって良いのかなー!
織り込みチラシの裏に描いた様な落書きでもうれしいです*^ρ^

パーティでのラグは、本当にどうしようもないですね~!
動きも確かにおかしいし…
ディアさんとか、たまにピタッと止まりますww
ナルガのラグは結構経験があったのですが、
ティガのワープ突進は…むりむりw´ワ`
PTだからこそ、笑っていられるのかな~♪
ぜひまた遊んでやって下さいね~っ^v^
大剣以外の武器を練習するのです!(使用回数が酷いw)



>neko飯さん
こんばんは!PSP復活おめでとうございますっ^ワ^
す、すごいな~っ!すごいなー!!!(2度言う!)
自力修理なんて、私には絶対無理な発想です…!!

Kaiで遊べる機会はまだまだありますので^^
私は以前、よっぱらった勢いで友達とクエにいったら
アイテム持ってくるの忘れて、ゲラゲラ笑って
結局3乙した事がありますからw お酒、あぶない…っ!;^¬^
ぜひぜひ大剣でもご一緒して下さい~♪



>PECOさん
こんばんは!何だかせっかちすぎてすいません~´ω`=3
マガティガは、ソロでもサイドアタックの位置・タイミングが
ちょっとズレただけで被弾しますしね~
大剣PTだったら、他のメンバーの溜めを信じてw
ガンガン溜めちゃった方が良いのかもしれないですね^ワ^

武神は楽しかったですねー!覚えているだけでも
かなり恥ずかしいミスがいっぱい…^o^
楽し過ぎて、ディアが消えたのに気付かなかったとか…
ナイショです…^ω^b



>シヌさん
こんばんはー!こちらこそ先日はありがとうございました!
1クエだけでもとっても楽しかったです^ワ^
イラストもー!こんな落書きで、そんなに喜んで頂けて…!
シヌさんはいい人だなあっノワ;

そうそう!いざマガティガ行ったら、シヌさんがシャリシャリいっててw
あ、これが噂の嫁ですね!とコッソリ突っ込んでましたw
装備は大切ですよ~。私は胴が三眼で、なんか恐ろしい見た目です。
お気に入りの装備だと、テンション上がりますっ^v^=3

クエ中に、マガティガのタゲがシヌさんに行って
隣で溜めてた私がスカッた時、サインピコピコ出して下さって
「なんて紳士なの…!」とビックリしてました…。
むしろ、溜めてた私が博打だったというのに~!w
何も考えてなくてすんません…っ;゜ω゜
PTならではの立ち回りも覚えなくちゃですね~。頑張ります!

こちらこそ、リンク有り難うございました~!
これからもどうぞよろしくお願いします!
また遊んで下さいね~^ワ^ノシ

たむりん | URL | 2010/06/29 (火) 00:26 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/02 (金) 21:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/03 (土) 13:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/03 (土) 17:21

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

