
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

薄着でちょっとそこまで【武神闘宴 その7.5】

2010/06/25 金曜日

img_100625.jpg
昨日はイタリアVSスロバキア戦を観て、その後眠くて
3時に目覚ましかけてちょっと仮眠…

で、起きたら朝の6時
デスヨネーー;;^ω^^ω;^^



昔はワールドカップ、オリンピックが有るときは、友達と集まって
徹夜麻雀しながらお酒も飲みつつ、ワイワイと観戦してたものです…。
徹マンあけで観た、2001年のフランスとの親善試合は(5-0で日本大敗)
これぞまさしく「夢か現か」だった、なあ…w
あのまどろみ感と焦燥感のWパンチはなかなか味わえないっ^o^

最近、としもとしなので(…)夜型生活を改善中です。
…次のブラジル大会が…心配…´・ワ・



で、モンハンですけれどねッ!
まずは、運で35分針達成じゃあ、意味がないので…
img_100625_01.jpg
最近2回目の目標達成の方が、断然嬉しいです!!^v^

そして3回目は…
img_100625_02.jpg
1クエ1時間。計2時間費やして、似たり寄ったりの結果゜д゜
なんかちょっと地味過ぎて、損した気分に…w
こうやって現状に満足できず、どん欲になるのだな~。ふはーっ



ということで…
そろそろ…そろそろいけるんでないかい?
アレやっちゃってもいいんじゃないかい?・ω・
と、急遽、集中ナシ装備(そしてまた練習皆無w)で武神闘宴に初チャレンジっ!
とにかくクリアーを目標に!!



img_100625_03.jpg
ナルガ【4:48】
おっそいー!w はあ…だめだ…^o^
でもまだ初チャレンジのナルガ&ノープラン挑戦なので、
タイムの目安も分からずこのまま続行。
遅いっていうのは分かってた…!w



img_100625_04.jpg
ティガ【6:18】
怯み値計算のおかげで、集中有りの時とさほどかわらない感覚でできました。
尻尾回転の溜め3だけ除外するかんじで。



img_100625_05.jpg
黒グラビ【16:33】
被弾→薙ぎ払いビームで2乙。運がない…っ;ワ;b
集中ありの時と同じ立ち回りなので、首への攻撃は非・怒り時でも溜め2まで。
グラビは集中ナシでちゃんと練習しなきゃダメそう~。
でも、残り22分ならクリアー目指すには充分っ!3乙しなければね…!w



img_100625_06.jpg
黒ディア【11:56】
またもや大きめディアさんでした…orz
でも10分以上残ったぞー!これは頑張るしかないっ!



img_100625_07.jpg
激昂ラー【7:14】
2乙のまま何とかクリアー!
ラーさんは、ビームやケルビステップの溜め3を2にしたぐらいで、
後はひたすら抜刀斬りメイン。
集中ナシでもそこそこいけますな~。
でも軸合わせボディプレスからの確定行動は、ちゃんと練習した方が良さそう。
溜め3×2を欲張ってたら、被弾するかな?



ということで、集中ナシでも2乙で無事(じゃないけどw)クリアー!^ワ^
モンスターによって集中有りと無しで、かなり差があったりなかったり。
溜めのタイミングを計らなければいけない、
ナルガとグラビは、ちゃんと練習しないとキツいかも~っ
他のモンスターの感覚は何とか許容範囲内。っていうのは、個人的な感覚です。

いやーん!たいけんおもしれえっ^ω^

にしても、ピアス装備はパン●ラ神装備なんですけど
紙装備すぎてしんどい~っ;><
立ち回りが雑すぎる私には、やっぱり敷居が高い…。
でも裸でクリアしてる人がいる位ですもんね~。

いつかはピアス装備・集中ナシ装備でも、0乙クリアーしてみたいものですっ!

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

| 18:32 | ・武神闘宴 | コメント(5) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/26 (土) 12:04

こんにちは!

武神大剣集中無しお洒落装備クリアおめでとうございます!

あまり無責任なことを書いてはいけないと思い
私も久しぶりに武神へお洒落装備で行ってきました。
結果はちょっと涙目で…お察しください(笑)

それにしてもたむりんさんはかなり良いタイムでクリアされてますね~。
私も頑張らねば。
ではでは(^▽^)ノシ

PECO | URL | 2010/06/26 (土) 15:28 [編集]

>非公開コメントさま
おお~っ。お早いお返事有り難うございます!
それではお言葉に甘えて、あれやこれや脚色を…^ω^b
頑張りたいと思いますw
またぜひ遊んでやって下さい~^^

リンクの件も、オケオケでございますよ~!
むしろ有り難うございますっ^v^
こちらからも、是非はらせてやって下さいなー♪



>PECOさん
こんばんは~!嬉しいお言葉有り難うございます!
&昨日は有り難うございました^^
ピアス装備で武神闘宴はキッツイですね~っ。
皆さんよくこれで頑張れるなあ… ゜ω゜つ[どえむ]

私は立ち回りがかなり雑で、ゴリ押し気味なので
被弾多めなのですよ~。
3乙を免れる事で精一杯でした…;´o`
集中ナシでも0乙クリアーできるように頑張ります!

たむりん | URL | 2010/06/26 (土) 18:46 [編集]

金曜はどもでした!

お洒落装備で縛り武神まで普通にクリアされてしまうとは・・・
いったいたむりんさんはどこまで進化していくのでしょう!

集中無しの場合、有りの時と比べて大胆に立ち回りを
変えないといけない部分もでてきますが、
それを考えたりするのも楽しいんですよね!

グラビ戦とか溜めを最速で狙う練習とか、集中有り装備の場合にも役立ちますね。
あとピアス装備だと即死ダメージになる攻撃もあるので
そうゆうのを食らわない立ち回りを心がける必要もでてきます。

あえて便利スキルを封印するのも立ち回り練習には有効だ!
と、声を大にして全国のモンハンプレイヤーに言いたいですw

Ash | URL | 2010/06/26 (土) 21:05

Ashさんこんにちはー^^
こちらこそ金曜日はお世話になりました!
ご実家からだなんて、なんか急かしちゃったみたいで、
申し訳なかったです~;>< でも楽しかった!(おいおい)

にしても、褒め過ぎですよ!むしろプレッシャーw;゜v゜
グラビとナルガは集中ナシで練習しないと
かなりグダグダなままです…!
集中ナシでもグラビの首に溜め3が入れられるタイミングを
とれるようにならないとなあ~。
って、その前に乙らない練習です…w

即死級のダメージって、あれですね。
ラーさんの飛鳥文化アタックですね!!
フレーム回避、なまけずがんばらないと…!ふふ…;゜ワ゜

集中ナシの特権は、やっぱり装備が楽しいってトコですね~。
三眼装備万々歳!です^ワ^

たむりん | URL | 2010/06/27 (日) 11:56 [編集]

コメントを書く

★初めましての方はこちらをお読み下さい★

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

